お金を使いすぎてしまう癖…

2020年2月26日

こんにちは。ゴミ人間の代表であるパチンカス管理人です。

世の中はシルバーウィークと言われるプチ連休に突入しました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?本日から平日が2日あり、そしてまた9/22は秋分の日です。

休みが続いてお金を使いすぎ、借金しすぎで私は頭がおかしくなっています。

私は仕事を頑張ったこともあり、今月はこの連休に向けてある程度遊ぶお金、20万円程をこっそり蓄えていました。

しかし少々な大金を握ってしまうと、気持ちがおかしくなりお金がどんどん消えていきます…。まさにお金を使いすぎてしまう癖が、芽を出してしまうわけです。

では聞きたくもないでしょうが、私のクソ休日でお金が無くなった事を書きます。

敬老の日が絡んだ先週末、いつものようにパチスロを打ち廃人になってきました。

土曜日…。

勝てる気がしない、現在の新基準5号機…。

ガルパンでいつもの天井単発死亡、ガルパンをダイパン。

前日最終50Gヤメ、本日500で捨てている台がありました。

666までは見る価値がありますよね。

はい、案の定616であんこう煽り、据え置き確定です。

前日は普通に凹み、続けるか悩みましたが他に打てる台はなく、やむなく続行。

キッチリ20000投資の回収80枚。死にました。

それから打ち散らかして50K負けです。最悪の土曜日でした。

日曜日…。

私はどうしても旧5号機が打ちたくなり、P-ワールドで検索していました。

すると、自宅から車で30分以内の場所に、バラエティで旧5号機を壊れるまで設置してくれている店を見つけました。

そこには、シェイクⅡ・4つボタンのキン肉マン・マジハロ2・天地を喰らう・バイオハザード・カイジⅡなど…

8年前くらいの懐かしいやつがありました。少し物足りませんが、私の地域ではここしかないくらいのレア台です。

まさに私がよく打ち込んだ時代のものです。心が躍りました。

そして特に好きだった、パチスロ桃太郎電鉄。これがあったんです。

本当に懐かしい…、左第一停止、青バー狙いで1コマ滑ってスイカが来た時の興奮、チャンリプ、ベル、スイカ、ベル外れ1枚役取りこぼし…この4パターンでボーナスくるか、こないかのドキドキがあります。

Aタイプでも飽きない、最高傑作だと私は思っています。

設定1でもかかってこいや!という気分で、設定1覚悟で打ち始めます。

初期投資に時間がかかり、20K投資してやっとチャンリプからボーナス、ビッグでした。

久しぶりの桃鉄に興奮します。

そこから持ちコインで出ては飲まれの繰り返し、投資は増えずに20Kのままモミモミが続きます。

結果はそのまま5時間打ち続けて全のまれヤメです…。

2万負けましたが、楽しく思えたのは本当に久しぶりでした。

やはり今の時代のパチスロは、パチスロではないですよね。単なるゲームに毛が生えたようなもんです。

このホール、まあ設定は全く期待はできませんが、また利用させてもらいたいと思います。

月曜日…。

既にパチスロと飲み代で、10万円消えていた私の財布の中身。

はぁ…、お金を使いすぎてしまう癖、いけません。借金まみれになったときを思い出します。

一度ねじが外れて借金を積み重ねていくときは、このように自分のお金で遊べればいいのですが、このお金をキャッシングして遊んでいたわけです。

まあ今回は自分で稼いだお金ですから、次の給料日まで我慢すればいいだけです。

そんな月曜日はパチスロではなく競艇に行きました。久しぶりの競艇実践でした。

いやぁ、死にましたね。

全く当たらない。どう見てもこいつが3着以内に来るはずがないB2のクソガキがいるレース、A1メンバーがいる中での競争ですら、B2選手が3着で万舟券…。こんなんばっかりです。

大きく勝負すれば負けて、少し勝負すれば当たりの繰り返しです。

極めつけはナイターレース、場外で買いに行きました。

丸亀だったと思いますが、一般レースの優勝戦です。

私は345-345-1を500円づつ穴で買おうとしていました。

しかし本命の1-23-2345に大きく張っていたので、少し悩んでいました。そして券売機に並んでいると、前の糞オヤジがもたもた…、競艇あるあるですよね。はよ死ねや糞ジジイども。

私は、ギリギリに本命は買えて、穴は時間切れ。まあ本命に賭けれたので、いっか!と思っていました。

そして結果は…コチラ【競艇公式サイト】

3-5-1

299倍…

もう絶叫です…。

今こうして書いているだけで、鳥肌と吐き気とめまいがします。

あと1分・・・

あと30秒早く、あのゴミジジイが終わっていたら

私は3-5-1の舟券を500円買えていた。

149,900円。

頭の中では15万円が生きています。

現実の私は死んでいます。

もう泣いてもいいですか?

この3連休、20万円持ってウキウキしていた私は、今は4万円しか持っておらず、完全にブラック借金まみれ死亡、逆戻りしそうです。

本当にゴミ人間ですわ、私。

10月まであと10日…。何もせずに真面目に生きようと思います。