借金返済の近道へ…。
こんにちは。借金返済への近道…、おいおい。パチンカスが何言ってるんだ!と思うでしょう。
お金の自己管理もできないくせに、借金返済なんて遠い世界です。
しかし私は徐々に借金返済へと近づいています。ここで書けているのも、ある意味借金があったおかげですからね。
それではパチンカスがお贈りする借金返済への近道へ。参考にできる方は参考にしてください。
まず、借金への第一歩となってしまった事情を思い出してください。
トラウマで思い出したくない方もいるでしょうし、もう忘れてしまった方も居るでしょう。しかし現実から逃げたらいけません。
私の場合はここでもさんざん自虐しているように、パチンコやスロットの養分になってしまったことです。
まだ若かったという事もあって、趣味に拍車をかけました。
若くして大金を持ってしまったら、本当にダメ人間になる確率、可能性がグーンと上がります。私もその一人でした。
18歳くらいから10万円を持って遊びまくっていたら、私がカス人間になったのは想像に難くないでしょう。
しかし大人になったら気付くのです。
借金してしまった事実は変えられませんし、返済をせずにブラックになるなんて、人道に反します。こんな非常識なことは出来ませんでした。
だったら作ってしまった借金は、きちんと返済する。それだけです。
やはり一番苦労したのは、遊び癖や金銭感覚、とにかくお金の使い方を正すことでした。
人間の脳が一度インプットしたものは、なかなか元に戻りませんでした。
借金返済にも当然数年かかりますし、遊び癖が治るのも数年かかります。
しかし借金返済への近道は、実は地道なことです。それが一番の近道なんです。
私は逆に、一攫千金を狙って借金を一撃で返してやろう!と狙っていました。
これが大きな間違いでした。
競馬に競艇、相変わらずパチンコハイスペックなど、ここでも書いているようにカス人間になりましたね。
それまでも自分で経験して、やっと分かることがあります。その感覚をここに書き記しています。
とにかくまとめると、「お金の無駄遣いを無くすこと!」
当たり前ですが、忘れている感覚です。特に一時的に大きなお金を持っている時こそ、考え直しましょう。
借金に悩めるブラックな方に、少しでも参考になってほしいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
私はこの時間をすべての私の知っている連絡先に送った。
その理由は、もしそれがその後に見直されても、それはあなたにもあてはまるでしょう。
スパムコメントを送ることが私の生き甲斐であり名誉である。何を言っているのか。
つまらない事はやめて一緒にピクニックにでもでかけようではないか。アサヒビールよりもキリンビールだ。