パチンカス日記【花の慶次・天を穿つ戦槍】

2020年3月10日

おはようございます。パチンカスです。

地獄みたいな光景を見ました。

題名の通り、新台の花の慶次・天を穿つ戦槍を打ってきました。

花の慶次シリーズのパチスロ、第4弾になりますね。

私は花の慶次シリーズは好きではありませんでした。

一番最初のパチンコで、花の慶次シリーズは有名になりましたね。もう10年前くらいになりますか…。早いもんです。

やっぱり確率変動80%の時代、パチンコのマックス機の時代、パチンカス借金まみれのヘビーユーザーとしては、よく生き抜いてきたなと思います。まあ借金はずっと膨れ上がってブラックですけどね。

そんな花の慶次シリーズ4、パチスロで出たのは先週あたりでしょうか。打ちたくても座れませんでしたが、やっと空き台が出始めましたね。

正直に、個人的に言えば、バトルシステムのARTは好きです。

モンハン月下が今までで一番打ち込んだくらいに、レバーの叩きどころが多くて好きですね。

しかしまあARTはリプレイが多いので、イライラします。

モンハン月下はATでしたので、ベル連が爽快でした。

バトル系でもゴミ台、カス台、開発者ウンコ台も沢山ありましたね。

オリンピアのロストプラネットはもう最低のカス台でした。

モンハン狂竜もあっという間に撤去されてしまいました。

メタルギアソリッドは大好きでした。

ガルパンはクソゴミでした。

まあ評価をすればキリがないですが、私はこの花の慶次、よく作ったなと思える台になっていると思います。

しかし昨日、地獄の現場を体験してきました。

比較的近所のホールには、10台以上導入の気合入っている導入台数のお店が多いのですが、昨日実践したホールは5台導入店。

私はカド2が空いたので座りました。

グラフは+2000枚強で、そこそこ良さげな感じです。

130から打ち始めます。

287のゾーンで、連続演出、傾奇御免、キセル予告、松風ハズレ・・・

まさかのキセルハズレ・・・

187のゾーンもそうでしたが、やはり高設定臭いのか、毎回ゾーンでは蒼い門の奴に入ります。

低設定臭いのは、それにも入らず単なる連続演出のみでした。

まあコイン持ちもそこそこですし、387を過ぎたところで強チェリーから連続演出、そのまま当たりました。

私が早く当てたので、両サイドがジロっと見てきます。

ムカつきますわー、チラ見野郎は。

ジャグラーやハナハナおじいちゃんおばあちゃんのチラ見は気になりませんが、若者のチラ見ジロ見は腹が立ちます。

私はどうにか単発を避け、3連ほどしていた中、左のカド台のチラ見野郎は587のゾーンも外れてました。

グラフはどう見ても低設定。

887ゾーンで当たってましたが、単発68枚・・・(笑)

私よりもパチンカスでした。

そして右のチラ見君は、587ゾーンでヒット、あっという間に終わっていました。多分50枚も出ていません。

私は450枚くらい、3連で終了・・・

両サイドが地獄絵図でしたので、御の字でしょうか。

即ヤメしようかなと思いましたが、やはりゾーンが強いこの花の慶次4、なかなか辞めるタイミングが見当たりません。

特に高設定臭い台は、尚更ヤメ時が難しいですね。

そんなこんなで気が付けば続行、287まで引っ張られてハズレ・・・

追加投資でチャンス目からチャンスゾーンに初めて当選!

15ゲーム間で10回小役引いたら当たりです。

1ゲーム目にチェリーで5メーターアップ、もう楽勝です。

モンキーターン2の蒲生CZみたいな感じですね。(蒲生はハズレでポイントですが)

しかしハズレばかり・・・

オイ、あかんよ。

これ外したらあかん。

どうにかMBに助けられ、リプも絡んでCZで当たりました。

しかし、ついに私も地獄を味わいました。

折角伊達政宗が出てきてくれたのに、単発終了・・・70枚

いや、わかるんです。

モンハン月下でも、クルペッコ単発を何度も喰らいました。

ですからドエムな私はパチンカスですし、お金は借金すれば余裕はあります。ですから単発でも全く気にしないのです。

しかし、デキレなのか、ARTレベルがあるのか・・・

ガルパンもメタルギアもARTレベルがありました。

もう本当にリプレイばっかで、速攻劣勢になってばかりです。

完全に引きと言われればそれまでですけど、モンハン月下の良い所は左第一リプで転落、その転落回避するまではベルやレア役で逆転も十分あるというバトルでしたから、一定の支持を集められたのではないでしょうか。

しかし最近のバトルARTはどうもしっくりきません。その中で花の慶次4はまだ自力感が強いなとは思います。

結果は負けてしまいましたが、またリベンジに行くでしょう。

借金が続く限り私のパチスロ愛は止まりません。