パチンカスのアホみたいなGoogle口コミ

2019年8月26日

おはようございます。パチンカス管理人です。

お盆が終わりました。

私はパチンコ・パチスロはここに書いた通り打ちまして、帰省で37000円負け。

交通費や諸経費、食費などで更に20000円以上使いました。

そして戻ってきて仕事ですが、一度16日の金曜日に仕事帰りにジャグラーを打って15000円負けました。日記には書きませんでした。

つまり、このお盆週間でめちゃくちゃお金を使いました…。

みなさんも今月は家計が苦しいだろうと察しています。

私も苦しいです。

しかし私が里帰りパチンコで使ったお金は、故郷で頑張るパチンコ屋のスタッフへの寄付金であることを忘れてはなりません。

さて・・・

落ち着きが取り戻された8月のラスト2週間が始まります。

つまらない日記ですが、ご勘弁ください。

ふと、グーグルマップをパソコンで見ていました。

今のグーグルマップ、知ってますか?

知ってますよね?

あれ完全にやばいですよね。

誰でも無料で、自由にマップ上のお店などに

 

好き勝手な適当口コミ

 

が書けるんですから。

Googlemapをテレビでコマーシャルなんかもしてますし。

捨てアカウント的なやつで、1人3役でも何役でも書き込めるんですよ?

不特定多数に、正体不明のまま、自由に口コミが書けるんですよ?

ネット社会…

社会秩序崩壊ですやん。

いやぁ~、飲食店なんかマジで辛いですよね。

変な客に恨まれたら、

「このお店はマズイ!」

とか

「最悪な店、二度と行かない」

みたいに書かれたりするでしょう?

いや、お前のバカ舌の感想を書き込むなや。って思ったりします。

かと言って、あからさまな褒め殺し文章もイラっときます。

だからこそ、こんな無秩序な口コミは今すぐ撤廃すべきです。

口コミを書くのならば、全て正体を登録し、個人情報を全て顔写真付きで紹介できるのであれば、好き勝手に書いても良いでしょう?

でもそれはないんですよね。だからネットで吠えまくるクソゴミがたくさん出てくるんですよ。

まさにネットヤクザですわ。

嫌がらせし放題ってやつです。

時代も変わったんですね。

昔のヤクザ屋さんは、直接お店に行って文句垂れて嫌がらせしてましたからね…。

今ではそれがネットです。

直接お店に行かなくとも、好き勝手文句を言える。

これは規制するべきだと強く思いますね。

客が勘違いしてます。

まあ、本当に糞みたいな店もありますけど、マズいお店はほっとけば潰れますから。

お店だって客に文句言うべきです。

明らかにおかしな客に対してですけどね。

私が高校生の頃バイトしていた老舗の焼き鳥屋の大将は、明らかにおかしい客には言い返して追い出していましたよ昔は。

どんな客かって?

客が一人で焼酎ロックを飲んでいて、明らかにべろべろになってて、一人で叫んだりしていたヤバいやつがいたんですよ。

他のお客さんにも迷惑かかっててね。

それを見た大将は、

 

「おいおい!ちょっと!お客さん!他の客人に迷惑かかっとるやろ!もう出ていかんか!」

 

って怒鳴り口調で言ってました。

もちろん客はスミマセンと謝って出ていきましたね。

他にも、キモイサラリーマンが酔っぱらってカウンターの隅っこでエロ動画を音量出して見ていたこともありましたよ。

んで、近くのカウンター客が僕らスタッフに教えてくれて、大将がブチギレして客に

 

「ちょ、あんた何してんねん?何考えてん?お前二度と店に来るな!出ていけ変態野郎!!!」

 

って大声で言ってましたね。(マジ話ですよ)

昭和スタイルで人情味あふれるお店で人気店です。

もちろん今でもお店はありますよ!

いやぁ、懐かしいお話でした。

まあ今の時代、食べログやレッティー、それに類似した飲食の口コミサイトはご存知でしょうけど、あれマジでヤバいですからね。

あれはGoogleのように誰でも簡単には書けませんけど、逆に有料で良い口コミを売買してお金のやり取りをしてるんですよ。

だから糞みたいなお店でも、良い口コミばかりという詐欺まがいな行為も簡単にできるんです。

ほんと、変な時代になったもんですよ。

ま、どっちが良いのかは分かりませんわね。

糞食べログ詐欺サイトで、良い口コミを撒き散らし、食べに行った客が詐称を喰らうのか…

天下のグーグル口コミマップで、良きも悪きも、不特定多数のキモイ口コミを放置されるのか…

 

これって規制せんとアカンと違う?

 

ま、規制は無理なんやろうけど。

 

さて、そんなGoogleマップ。

僕はね、みんな大好きパチンカスですわ。

飲食店なんかどうでもいいんです。

味は好みですから、他人の評価なんかどうでもいいんです。

自分の舌で感じて、自分の好きなお店に行く。

でも明らかに嘘みたいなヤラセ食べログ詐欺的口コミにはホンマに腹が立つけどな。

パチンコ屋さんにも、Googleマップの口コミが書けるんですよ。

知ってますよね?

ほんでグーグルマップのパチンコ屋口コミを調べてみたんです。

全国10000店弱あるパチンコ屋。

口コミこれほんまにワロタですわw

リアルなパチンカスのアホみたいな口コミを、幾つか紹介していきますね。

パチンカスの叫び~パチンカス風ツッコミを添えて~

※グーグルマップのパチンコ屋口コミから抜粋しています。

※画像のキャプチャーです。文字が小さくて見にくいと思いますが画像クリックで拡大できると思います。

スタッフを信じる被害妄想パチンカス

パチンカスの叫び1

↑パチンカス管理人からの返信

たった21000円負けたくらいでガタガタ言う情けないパチンカスですね。

僕は5万負けても10万負けてもグーグルマップには書きません。

レインボーが外れたパチンカス

パチンカス口コミ

↑パチンカス管理人からの返信

そうや!潰れてしまえ!!!赤文字も赤保留も当たるわけないわ!!!わしもレインボーも外れた経験あるで!

ハイ、次!

パチンカス3兄弟

↑パチンカス管理人からの返信

僕も毎日2万円つかつている

いつもだめだつた

完全にろれつが回っていないパチンカス

↑パチンカス管理人からの返信

ちょっと何言ってるか分からない

ハイ次

ちょっと可哀想な同情系パチンカス

↑パチンカス管理人からの返信

僕はゴッドイーターもナデシコも当たりすら引いたことないです。

犬夜叉は初打ちでわけわからんままひたすら右打ちして3連位したと思いますが出玉削られて1000発チョイしかなかったです。

30万円くらいなら、僕は3日打てば負けます。

暴言系パチンカス

↑パチンカス管理人からの返信

そうだそうだ!死ね!本当に死ね!

殺人系パチンカス

↑パチンカス管理人からの返信

ぜひ景品交換所を襲撃して頂きたいです。

死ね!と言って願うことは良いのですが、本当に人を殺したらダメですよ。

相当恨みがあるのか?