ポエム:俺の夏は終わった2020

ポエム。

怒り

現代日本人、スマホに憑りつかれている

交差点では、俺以外、みんなスマホ

下を向いて、歩いている

車が通っても気が付かない

死に急ぐ現代人

車に轢かれてもスマホを離さない

吉野家に入ってもみんなスマホ

右手に牛丼、左手にスマホ

自転車に乗ってもスマホ

そんなにスマホをみて何をしているのか

家で見れば良いじゃないか

学校で見れば良いじゃないか

休憩で見れば良いじゃないか

別にスマホが悪いわけじゃない

使う人間の

程度の問題だ

福沢諭吉は言った

物事は程度の問題であると

上を向いて歩こう

スマホばかり見らずに

車と歩行者がいるあなたの町

スマホばかり見らずに

周りがどんな動きをしているのか

人を見ようよ

おわり

えびすさん

僕は何を言ってるのでしょうか?

とうとう本当に精神的におかしくなり、自殺寸前のキチガイになったのかもしれません。

早くコロナ自殺者の仲間入りに…。

いかんいかん、自殺自殺と書いてたらマジで自殺しそうで怖くなる。

自殺したら、もう二度と巨乳のおっぱい吸えない!

だから死ねません。

伝説の風俗嬢と寝るまでは死ねません。

まあ別にこんなどうでもいい事書かなくても良かったのですが、タイピングをして仕事をしているふりをしなければなりません。

昨日、仕事帰りに行ってしまいました。

パチスロです。

病気です。

パチスロ中毒症状は怖い。

打つ気もないし、打ちたくもない。

10万負けて、もうお金を使いたくない。

でも、サラリーマン番長2が、中途半端の150ゲームで捨ててあったら打つよね。

だって病気だもん。

普通は打たないよ。

でも病気だから。

座ってしまった。

いや、お金使う気はない。

200まで打って、ゾーンだけ見たかった。

雫ステージに入ってくれれば、モードA。(通常A)

だから諦めれるさ、どうせ800まで連れていかれるのだから。

別に良いじゃないか!!!

ちょっとくらい!!!(逆ギレ)

2000円で様子が見れるのだから。

2000円使ったところで200ゲームへ。

ステージチェンジなし。

あっ…

これ、モードBだ。

550が天井のやつだ。

だったら300ゲームまで見なくては。

そうだ、9/9、ゾロ目だ。

このブログで僕は言った。

 

ゾロ目でパチスロ打たない奴は

パチンカスを名乗るな!

 

300ゲーム代で雫ステージ行ったらほぼB確定だ。

4000円目

300ゲームで雫ステージに行った。

はい、550天井確定。

諸田。

モロタねこれ。

通常B、もろたよね。

諸田

っていや誰やねん諸田て。

会ったことないわ諸田君。

 

で、150から550まで回すのに、11000円…

無意識だった。

51%

死亡

二度と打つか糞が。

何回言わせるんか。

 

一瞬で11000円失った。

ジャグって4000円

追加の5000円札がしわくちゃだったから、それを使いたかった。

たぶん、競艇場クサクサおやじの手汗付き5000円札。

 

瞬殺15000

 

今日は涼しい。

俺の夏は終わった。

今日も頑張ろう。