借金あるのにパチンコ・パチスロに行く人の心理とは…?

2016年4月22日

どうもブラックOK管理人です。私はパチンコ・パチスロに今までいくら使ってきたのだろうか…よく考えたことがあります。

いわゆるパチプロと呼ばれている人は、几帳面にノートにチェックしていると思いますが、私は何も記録に残したことはありません。

パチンコで借金地獄だった私だから、このようなブラックでもお金を借りれるかもしれない、ブラックOK消費者金融を知っています。

しかしパチンコ・パチスロで借金問題を抱えている人は、いろいろな消費者金融からお金を借りた経験はあると思います。

借金あるけどパチンコしてる人は私だけではないはずです。

そもそも私が知っている限り、ミリオンゴッドで自殺をした人は大勢なはず。

自殺に追い込まれるまでどうしてそんなに借金をしてしまったのか・・・?

その心理に迫ります。

まず、パチンコ・パチスロには何のために行くのか?

まず1つは、お金が欲しいからです。

人間だから、無理してまで働きたくないものです。手っ取り早くお金を増やす方法が、ギャンブルです。

稼ぐことはできません。なぜならギャンブルは投資だからです。仕事をして稼いだお金を、増やす。それがギャンブルです。

そして2つめが、ストレス発散。

ゲーム好きな人が、パチンコ・パチスロにどっぷりハマる傾向があります。

好きなアニメやキャラクターなどがタイアップされているので、お金を使ってしまいます。

そしてたまに勝って、お金が返ってくると、またパチンコ・パチスロに使います。

この悪循環がパチンコ・パチスロの中毒性たる由縁です。

パチンコ・パチスロで借金している人は、私が言った意味は痛いほどわかると思います。

まずは借金を無くすために、パチンコ・パチスロを辞めるべきですが、私は辞めれませんでした。

結論を言えば、無理して辞めなくていいのです。4円パチンコ、20円スロットを引退し、1パチ5スロにすればいいのです。

私は思うのですが、スロットの場合、出玉を増やすためには一撃トリガーを引かなければなりません。

そのためにはまず当たりを引かないとお話になりませんが、低貸しの場合だとその確率はグーンと上がりますよね。

人間の心理としては、やはり大きく負けたくないものです。

20円スロットで2〜3万円は30分で無くなります。やはり最低5万円は持っていないと勝負になりません。今の時代は10万円は必要でしょうか。

やはり大きく負けれない…という心理が働き、どうしても台選びなどに支障が出ます。

しかし5スロの場合はその1/4の軍資金でいいので、心置きなく台を選べます。

そうなってくると勝率も必然的に上がってくるでしょう。

当然辞めるのに越したことはないのですが、人間の心理的にそう簡単には辞めれませんからね。

なら勝率を上げようじゃないか!ってことですよ。