5号機撤去情報が嘘だったか延長か

2021年1月13日

 

5号機の一部が、2021/1/11までというネットの情報を鵜呑みにして、このブログでもお別れ打ちなどと煽ってきた。

私自身も、昨日で最後の5号機お別れと思っていた。

しかし今、福岡では、沖ドキもブラックラグーン2もサラリーマン金太郎も蒼穹のファフナーもベルセルクも稼働している。

データを見たら、スランプグラフが動いていた。

 

ええええ

昨日で終わりだと思っていたのになんで。

ネットの情報が間違っていたのだろうか?

また、地域差があるのだろうか?

地域差があるのは大阪だけだと思っていた。

それか、今週の新台入替で撤去されるのか?

わからない。

店員に聞こうと思う。

もしかしたら、コロナ関連で11月までに延びたのか?2021年いっぱいに延びたのか?

とにかく、わからない。

このブログで

嘘の情報

を垂れ流したこと、誠に申し訳なく思うと共にお詫びしたい

ネットの情報に躍らされた私…。

非常に情けない。

責任を取って、これから毎日パチンコ屋に行くことにする。

ちなみに昨日は、最後の戦国BASARA3と思い、朝からパーラー平成に並んだ。(私一人だった)

初当りのARTで奇跡の決戦モード、期待値700ゲームなのに上乗せナシ単発で死亡。

戦刻ブーストも入ったのに家康で60乗せ死亡。

三成縛りと言っていたのに。

そして三成ARTで乱舞バー揃いも出来たが60乗せで死亡。

ボーナス間1400ハマり、1200ハマりを喰らった。

途中ARTに良く入ったので35000円負け。

たぶん設定6である。

夜ARTとフリーズ以外すべて引けたと思うので満足した。

以上を謝罪文とする。

※追記1/12

調べたら九州は2月まで延長だとか5月まで延長だとか書いてあった。

中には5号機期限の11月までとも。どれが本当かはわからない。店舗次第だとも思う。

ああ、私はまた病気になってしまうのだろうか。

※追記1/13

更に調べると、やはり延長ではなく次回の新台入替で撤去だそうだ。

清川ビーナスでは1/18が沖ドキの最終稼働と店長Twitterに書いてあった。

ブラックラグーン2:博多EVO・MJ干隈は1/13で撤去。天神BOOMは未だに残っている。

サラ金:つかさ月隈は今週は撤去ナシ。沖ドキも38台あり。

ベルセルク:原ビーム、天神BOOMあり。次回入替までだろう。

しかしあくまでも自主規制と言う事で、撤去しないホールもあると思う。