ウルトラセブン2対パチンカス第1話

2020年3月11日

お早うございます。

最近絶不調、というよりも人生絶不調。7月は地獄のような借金生活を営んでいるパチンカスの神・養分管理人です。

ここ数日、何とも激しいパチンカス日記をお送りしております。

パチンカス朋友の皆様なら、心打たれてくれると思います。

さて、もう私のお財布はヤバい事になりました。

通帳を見るのも恐ろしく、泣きたくなっています。

6月はお金回りが良かったので、7月スタート時点で財布に12万円入れていました。

結果は本日7/10の時点で0になりました。

その前にコンビニのATMに行って銀行カードで4万円下ろしました。

通帳記入したら泣きたくなるので見ませんでした。

もう財布には僅かの生活費しかありません。一応パチンカス、仕事は頑張ってますから心配されなくても大丈夫です。

借金の返済もきちんと遅れずにしています。ブラックOKな金融さんですけど仲良くやってるので待ってくれます。金利は高いけど。

そんなパチンカス借金まみれ生活は言うまでもないのですが、そろそろ遊び方を変えようと思います。

もうパチスロには、お金を突っ込まない事。そう言う事です。

打ちたい台も無くなりましたし。(旧5号機)

パチスロ依存症でしたが、やっと理解してきました。絶対に勝てないという事を。

そこで、昨日。

パチンコ1万円勝負

を決行しました。

というのも、最近はパチスロよりもパチンコの方が、おもしろいコンテンツが目白押しです。

特にウルトラセブン。

大好きです。

ウルトラマンセブンというのは誤りです。ウルトラ「マン」・「セブン」です。

なのにウルトラマンタロウやエースは、マンの後ろに来ます。セブンだけ特別な存在なんですね。

私の世代は、再放送で見ていた世代です。怪獣図鑑も持ってましたし、ウルトラマンのおもちゃとかも沢山実家にありました。

小学校の頃、ホームルームでの読書時間15分、確かありましたよね。それで私はウルトラ図鑑を読んでいました。

それくらい大好きなコンテンツが、まさにウルトラマンシリーズ。

享楽の術中に嵌りました。パチンコ産業のいいカモです。

私みたいなパチンカスがいるおかげで、成り立っているんです。だから胸を張ってパチンコ屋に行きましょう。

ウルトラセブンVSパチンカスの神第1話

「~演出崩壊!?

アルティメットハイパーセブンフラッシュ

2回ハズレ~」

ウルトラセブンの新台入替から数日。昨日は仕事帰りに大型ホールに寄りました。

そこにはウルトラセブンが60台も入っていますから、さすがに打てるだろうと思い入店。

休日は全く空く気配もなかったので、平日しかも月曜日の17時。

3台だけ空いてました。

しかし、7月の負債が多すぎて、財布には22000円。

今までの私なら、不安で仕方ないので絶対にお金を下ろして行っていました。

しかし下ろすお金がありません。借金しなければいけないレベルですからね。

これで負けたらお金を借りよう…。そう決意。

しかし、10000円勝負です。

キッチリ10000円だけ回して、ヤメるんや!

勝負スタートです。

回転数はバラツキがあったものの、平均して21回りました。

498回転から打ち始めて715回でヤメ。

1万円で217回転です。

結果⇒1万円負け

ただ、これだけは言わせてもらう。

ぱちんこウルトラセブン2の演出崩壊

  1. 演出が崩壊している
  2. 激アツ外れまくり
  3. ジロ見されて恥ずかしいだけ

です。

この217回転、1万円で数々のドラマがありました。

まず投資2000円目、スタートのヘソに玉が入ったと同時に、激しい音とフラッシュ。

スピーカー紫・BGM変化(後々調べたら信頼度20%w)

「おおおっ。チャンスか。」

そう感じます。

そしてその変動。

赤タイマーが中央に。99.99秒。

「これはモロタ」

たばこに火をつける。

で、疑似連2、ちとよわい。

で、モロボシダンがカプセル。よわい。

ここで、カプセル怪獣が外れて、ウルトラチャンス。

タイマーはまだ20秒くらい残ってる。ドキドキ

んで、ウルトラチャンスで何種類かあるのを選択する。カイジで言うと、まさに運否天賦チャンス。

全回転(確定)・セブン顔(確定)・キングジョー(70%)・ウルトラセブンアタック(50%)・決戦リーチ(20%)

もしも一番弱いやつを選択しても、決戦リーチ。

しかし、タイマーの秒数も残っている…。

ってことは、これあついやつやん?

見たらわかる、熱いやつやん!!!

ここでタイマーがゼロに!!!

キングジョーか激アツかなんか熱いのこい!!!

きたのは

「変身」

・・・しょぼ。

わかっとるわ。決戦リーチは返信せなあかんからな。

んで、決戦リーチ。

★3つ

ヨワ。

ギエロンだったかな。カットインも緑。余裕で外れました。

はい次

投資5000円位のところで、保留変化なしで最初から赤保留!!!!

ドデカイ音もなりました。

キタ――(゚∀゚)――!!

NEXTが雷雲モード。

疑似連3

決戦リーチに行く前に変身!

ウルトラアイが降り注ぐ!!!

そして、なんと出ました。

アルティメットハイパーセブンフラッシュ

ガロみたいにセブンのお面が合体www

信頼度60%www

で、ガッツ星人。

金カットイン!

キタ――(゚∀゚)――!!

そして最後の最後でアイスラッガー赤保留に!!!

いや、モロタ!

これもろたわ!!!

これ完全に当たりのパターン。ガッツ星人リーチは弱いけど。

押し込め!!!!!

ハズレ

ふっかつは?

なし

はい、わかっとる。

おかしいね、ほんまに。。。

こんなん鬼畜の所業やわ。

隣のサラリーマンのジロ見、まじで勘弁してくれって。

思い出しただけでも泣きそうになりました。

んで、投資9000円目

よー回ったんで、パチスロに比べて投資がだいぶ抑えられとります。

最後残りは1000円か・・・と思った9000円目で、なんと保留変化なしから突然

アイスラッガーゾーン!!!

信頼度48%

突入時点で大チャンスてwww

高度を上げろ!ってさ。

太陽まで上がれ!ってさ。

ひたすら目の前のドデカイアイスラッガーボタンを押して押して押しまくった。

1000…

2000…

3000…

なげぇなおい。

また糞サラリーマンのジロ見だわ。

イライラするなぁー

で、結局7000フィート?

までいったよ。太陽まで行ったよ。溶けないのかウルトラセブンは。

そして・・・出たよ。

アルティメットハイパーセブンフラッシュ!

本日2回目。

しかも10000円以内に。

でもその前から心折れてたんで、当たる気が全くしなかった。

もう何のリーチだったか忘れたよ。あ、エレキング決戦リーチだったかな。なんで一番弱い演出なん。それまでの予告が激熱すぎて、演出バランス崩壊だろ。

カットインは金。アイスラッガー保留に変化。デジャブ。はい、はずれです。

もう恥ずかしさを通り越してます。

キッチリ10000円使って激アツを外しまくって、楽しませてもらいましたわ。

何やねんこれ。

10000円勝負はこれからも続行します。