前田健が亡くなって5年

2021年4月26日。

 

キチガイな皆様は、今日は何の日かご存知だろうか?

 

お笑い芸人の前田健さんが亡くなった日。

今日で丸5年。

 

なんとなく青春を思い出す芸風で、俺は好きだった。

 

2016年4月26日…

前田健さんが亡くなった。

24日にロンドンハーツの収録を終え、都内で食事をした後突然、嘔吐して倒れたそうだ。44歳。

原因は、虚血性心疾患

心筋梗塞などの分類だ。

 

前田健さんが亡くなった時のショックは、福岡県西方沖地震以上だった。

(そう思い返して当時のブログ記事をチェック。アホみたいな日記だった⇒2016/4/26の記事へ飛ぶ

 

実は、キチガイ前田健には深いつながりがある。

 

そう、松浦亜弥である。

前田健と言えば、松浦亜弥の表情をモノマネするというネタで一瞬だけブレイクした。

いや、ブレイクしたのかはわからない。

小太りなオカマが、あやや顔真似をするだけのものだったから。

松浦亜弥と言えば「はるな愛」こと大西賢示を思い出すだろうが、前田健の方が先に認知されていた。

松浦亜弥は、1986年生まれ。

キチガイの1つ下である。

つまりモーニング娘や松浦亜弥が全盛期だった頃は、気違いも青春だったわけだ。

そして松浦亜弥が結婚した人。

そう、ウインズの橘慶太である。

真ん中が橘慶太。

今の若い世代はウインズを知らない人も多いだろうか。キチガイなりに説明しよう。

当時、ダパンプの子分としてジャニーズの圧力にも負けないイケメンダンス&ボーカルグループ、まさにイグザイールとジャニーズを合体させたような、男子の非ジャニーズ系ダンス&ボーカル先駆けとも言えなくもない、なんとも国民的アイドルとまでは行かずとも良い歌声を持つグループだ。しかしボーカルの橘慶太は中学生から高校、オトナとなるにつれて声変わり。テレビで見ない日は無いとも言えない微妙な感じだったけど、腐らずに地道にコツコツとグループとして活動。コアなファンを大切にし、地元ファンもwin-sを応援し続けている素敵なグループ。それがウインズである。ジャニーズがもしかすると恐れていたかもしれない、イグザイールでもない、唯一無二のグループ。声変わりしたこともあり、本人たちもとても辛かったことだろう。

是非昔の歌を聞いてみて欲しい。

とってもいい曲だ。

w-inds. Feel The Fate

直訳:運命を感じる

音楽は、歴史と共にある。新しいものが全てではない。何年経っても全く色褪せない、それが音楽だ。

前田健を見ると、松浦亜弥橘慶太を思い出させてくれるんだ。

 

橘慶太は1985年生まれ、福岡市中央区出身だ。

 

キチガイは小学校の頃、いろいろ福岡市内を転校した。

 

そして、基地外が最後に卒業した中学は福岡市中央区…。

ん?

橘慶太と同い年?

 

カンが鋭い人は、いないかい?

 

もうお分かりだろう?

 

その鋭いカンを、なぜパチスロ立ち回りで使わない!?

 

冗談は置いといて…

 

そう!キチガイ管理人と橘慶太は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一切、何の繋がりもない

 

以上。

 

いや、本当に知らない。

隣の中学ってのは知っていたよ。俺は当時ダパンプが好きだったから、同世代のグループで子分みたいなトリオがおるぞ!ってのも知っていたよ。

でも橘慶太は中学時に上京したから知らないんだ。でも、青春時代は一緒だよ。あの頃、キチガイは麻雀と勉強ばかりしていたんだ。県立工業高校に行くために…。

そんなキチガイと同い年である橘慶太が、松浦亜弥と2013年に結婚した。

どんだけ羨ましいのだろうか。

もしも俺が、歌が上手くて身長が高くてイケメンだったらば、松浦亜弥と結婚できたのか?

俺は指を咥えすぎて、右手親指の皮膚を食いすぎた。

今でも爪まわりはカッサカサである。

しかも2001年から付き合っていたというから驚きだ。

橘慶太16歳、松浦亜弥15歳じゃないか。

16歳の俺が女子高生との合コンで、「いえ~いズバッと!サーマタイム!」と踊っていた時だ。

そして高卒、社会人。

プロミスの無人契約機で悩み、お金を借り、パチスロにハマってしまった20代…。

橘慶太を見ていると、俺の人生何だったんだと。

ああ。

前田健さん。

また聴きたいよ…。

なんで亡くなったのかい…。

 

また見たいよ

あの超絶可愛い

前田健のあやや

俺の青春、前田健…いや、松浦亜弥。

ありがとう。

 

そうだ。

マエケン、あやや、ケイタの話から思い出しちゃったよ。

自称、橘慶太のオヤジという人が、福岡市内でバーをやってるんだ。

コンパ専用みたいなバーなのだが、独身女子女に飢えている男子をセッティングしてくれるんだ。

既婚を隠してギャルと出会えるか?!と思い、キチガイは何度もそのバーに行ったが…

結局、数合わせで参加するだけ。無駄に金だけ払って何の成果も無かったよ。

何度飲み終わってパチスロ行ったことか。

そして未だに、あのマスターが橘慶太の父親か確証はない。

もちろん直接聞いたが、本人は「橘だよ、ケイタのオヤジ。」そう言っていた。

昔から飲み屋界隈では有名なマスターだった。(50歳のキチガイ行きつけスナックのママも知っていた)

でもだいたい有名人気取りの人間は、嘘つきみたいな気もするので信用度は低い。

昔の福岡は有名人など遠い存在だった。だから九州にはミーハーも多いし、すぐ「○○知っている」と豪語する奴が多い。あの鳥栖と大宰府で主婦殺人事件があった時も、「私はヤクザの親分知っとるとよ!」と言って42歳のギャルが主婦を脅迫し、リンチ。殺人に至ったわけだ。当時の福岡のマスゴミは、このヤクザミーハーギャルBBAを批判するのではなく、なぜか佐賀県警ばかり批判していた。許せない。警察は絶対に悪くない。そのミーハー繋がりのコミュニティーがいかんのだ。ヤクザを知っている事を自慢したがるミーハー=有名人を知っているミーハーと同じ体質だろう。

そんな橘氏は、昔に離婚をしているようだった。真相は定かではない。

まあこれ以上は有名人のプライベートな部分なので伏せておこう。削除依頼があれば対応したい。

※今、そのバーは閉店していた。

 

とにかく俺の青春、あやや。

 

そんなあややの旦那、橘慶太!

 

あややの顔マネ激似!

 

前田健!

 

天国でも応援しているぞ!

思い出させてくれてありがとう!

 

もうすぐ5月!

 

夏がすぐそこだ!

 

悲しい気分なんかふっ飛ばして!

 

みんなで歌おう!踊ろう!

 

キチガイ歌います!!!

 

みなさんも一緒に歌いましょう!!!

 

聴いてください!

イエーイめっちゃキチガイゃキチガイ

 

イエーイめっちゃキチガイ!

作詞:キチガイ

イェーイ!めっちゃキチガイ!

ウキウキな夏希望♪

イェーイ!ズバッと!サマータイム!

ノリノリで台パンしたい♪

時代をちょびっと先取るぞ

パチスロ雑誌を開くのじゃ

すんゲェ すんゲェ

すんゲェ すんゲェ

ハマり

 

すんゲェ すんゲェ

すんゲェ すんゲェ

怒り

養分みんなが勝負時

ハイエナなんかにゃ負けないぜ

すんゲェ すんゲェ

すんゲェ すんゲェ

天井

すんゲェ すんゲェ

すんゲェ すんゲェ

養分

たまにはキチガイに

なっちゃうときもある

でも抜くのさ

中洲でなんとかね!

風@俗..どどっどどっぴゅスラーーーッシュ!

イェーイ!めっちゃキチガイ!

ウキウキな天井希望!!!

イェーイ!ズバッと!単発!

ノリノリで台パンしたい!

(もういっちょ~)

イェーイ!めっちゃキチガイ!

お尻を振り絞って!

イェーイ!ズバッと!下痢ピー!

下痢する自分を

応援したげたい

ノリノリで下痢しちゃえ!

ブリ!!!💩

あやや最高!

上記画像のあやや動画はこちら