【貯金するために・・・絶対やってはいけないこと】

こんにちは。今年ももう後わずか。このセリフ、何回目?と言うくらいいつも言ってるような(笑)

私も産まれてから2014年まで、借金ばかりしてきまして。貯金と言うのを一度だけしか出来たこと無くて・・・この人生を変えたい!と思うも、思うばっかしで何も変わってこなかったんです。ほんとポンコツです。その折角の貯金は交通事故で消えていってしまうという。こんな私でも貯金できる努力を!と思いまして、とある記事を見つけたので紹介しようと思います。

———————————–

ないよりあったほうがいいお金。「やるべきこと」だけでなく「やってはいけないこと」も頭に入れておいたほうがいいでしょう。

「学校も会社も教えてくれないお金のこと」(徳間書店/刊)より。

①副業・サイドビジネス

本業の合間に副業をして収入アップ!というのは貯蓄への近道のように見えますが、本業に専念して勉強を重ねキャリアを積んだほうが、長期的にはより多くのお金を稼ぐことが出来ます。本業だけでは生活が厳しいならともかく、貯蓄目当ての副業はおススメできません。

管理人コメント:そうだな、バイト掛け持ちはやっぱ良くないか・・・でも仕事を今更変えろってのか?よくわかんねーな!

②複数のクレジットカードを持つ

「クレジットカードは1枚に!」とはよく言われますが、なぜ複数持つことがいけないのでしょうか?その理由はお金の管理がしにくくなること。

それぞれ〆日、支払日がバラバラです。キャッシングも同様です。複数のカード、高金利、これでは完全に金銭感覚が無くなり、多重債務者確定です。

管理人コメント:俺は3つのカードで借金してしまった。それはほんと後悔だな・・・ってやかましい!もう債務者じゃ!

————————————

他にもいくつか有りましたが、あまり我々債務者には意味が無かったですね。

まだ他にいろんな記事見つけたらツッコミを交えて紹介していきます!