コメント頂いたキチガイ「桜」氏と飲みました

こんばんは。

皆さんは、オフ会ってご存知でしょうか?

オンライン・オフラインの、オフ会だそうです。

つまりオンライン上、ネット上で知り合った仲間たちと、リアルな現実で会う事を意味します。

私としては、オタク?系の方たちのイメージしかなく、例えばAV女優のファンクラブオンラインゲームの仲間などが集まる…

他にも私のように、ブログで知り合った同士が会う。

出会い系サイトや、マッチングアプリで出会う。

そんなイメージです。

私は九州から出たくない人間なので、正直今まで狭い世界・限られたコミュニティーで生きてきたと思います。

でもそれが好きですし、それで幸せですし、何も不自由はありません。

むしろグローバルになってゆく社会、地域、文化…

良い部分と悪い部分が混在し、右翼的な思想が少しありますので、オフ会というかオンライン上の知り合いなどいませんでしたし、不要でした。

今回の出会いで、その考え方が、360°変わりました。

360°だと一周回ってます。180°ですかね。

もちろん反日外国人が移住してくるグローバルな世界には反対ですが、旅行などで来られる分にはおもてなししたいし楽しんでほしいと思っています。

 

このブログをやってきて7年。

数々のコメントを頂きまして、本当にありがとうございます。

また、コメントくれなくても見てくれているそこのあなた。感謝しています。

辞めずにやってきてよかったです。

そんな私が、人生初の「オフ会」という出会いを果たしました。

キチガイ仲間の紹介

今回お会いしたキチガイは、桜さんという方。

キチガイ桜氏の紹介をします。

(ブログに日記しますと許可頂いてます)

  • ぺンネーム:桜
  • 年齢:40代半ば(離婚歴あり)
  • 血液型:B
  • 出身:東京生まれ東京育ち
  • 職業:自称会社員
  • 特技:パチスロBLOOD+ 二人の女王
  • 趣味:旅行
  • 好きな女性のタイプ:林真須美

今回は、福岡・北九州旅行を昨年から計画。ガチで旅行は趣味で、全国の地方都市に行って旅打ち・ローカル酒場などに行くことで脳汁を出す東京キチガイのようです。

確かに、東京生まれヒップホップ育ちの首都圏の方にとっては、田舎の地方都市に憧れが逆にあるのかもしれないですね。私たち地方の田舎者は、都会に憧れるのと同じで。(私は一切トキオに憧れはありません)

そんな東京代表トップキチガイの桜氏が、ついに福岡キチガイと会う事になりました。

7月29日の夜に仕事が終わって羽田から福岡空港へ。

2泊3日予定。

31日に東京に戻る…という日程です。

私は恐縮ながら3日間お供させて頂きました。

まずは、ドキドキの初日、出会いからです。

2021年7月29日:出会い、長浜屋台へ

顔も分からない。

連絡先も分からない。

どんな人かもわからない。(お互い)

それでもわざわざ旅行ついでとは言え、キチガイに会いに来てくれるなんて…

どんだけ変わった人なのだろうか…

マジで、刺されるんじゃなかろうか…

そんな不安がありました。

なぜなら、数年前に東京のブロガー?が福岡で講演をして刺殺されているからです。

亡くなった方と犯人は、2ちゃんねるやブログなどで罵り合い、低能先生と呼ばれていた犯人は福岡在住。

ブロガーの方の居場所を調べ、包丁で一突き。

私もパチンコ・パチスロに対して汚い言葉を使っていますし、朝鮮玉入れやキムジョンウンなど多用。反日を極端に嫌い、政治的な事も書いたり。

地元とは言え、やはり多少の恐怖がありました。

ビビっても仕方がない…

気合で恐怖を乗り越え、コメント欄でやりとりした場所「戦国焼鳥家康」の前に、20:00に待ち合わせしました。

場所は、福岡市中央区赤坂にある交差点です。

早めに到着し、待っていました。

辺りは暗く、人もまばら。

ドキドキ・・・

沖ドキ!!!

後ろから、マスクをした大人が近寄ってきます。

 

「キチガイさんですか?こんばんわ、桜です。」

 

「桜さん?!おおおおお!!!!初めまして!!!」

 

握手を交わします。

軽めにハグもしたと思います。

真夏の夜、汗まみれのおじさん二人が抱き合う交差点。

さっそく、屋台に行きましょうか。

緊張しながらも見ず知らずのオジサンとタクシーに乗り、長浜屋台さよ子へ。

これはグーグルマップの写真ですが…。右の建物は中央市場(長浜市場)。その先には博多湾です。

昔の長浜屋台街はここではなく、道路の先を右折したところにありましたが、福岡市の糞政策のせいで移転&廃業が多々。

飲酒運転今林事件も多大な影響があり、時代と共に長浜屋台は壊滅。

現在は2店舗しかありません。

その中で私が10年以上通っているのが、さよ子です。

ネットで調べても昔は載ってませんでしたが、なんか最近は糞みたいなブロガー会社が取材してる記事がありました。

こいつらは何の歴史も知らんでただ「福岡=屋台、サイコー!」などと書くだけ。

中洲・天神などの屋台はボッタクリ多数。(今は知りません)

長浜も昔はボッタも幾らかありましたが、さよ子だけは一切ボラずに安く飲めていたので私は20代の時から通っています。

そして高島という奴が福岡市長になり、10年。その前から都市開発や区画整理などでゴタゴタがありましたが、詳しく書くと長くなるのでやめておきます。

とにかく福岡出身でもないただの若手人気アナウンサータカシマ下痢市長のせいで、屋台の歴史が死んでしまったわけです。

長浜だけじゃないです。冷泉町・祇園(キャナル前)・須崎町など、沢山の屋台が廃業しました。

(自分の高校の同級生のオヤジさんも屋台をやっていましたが廃業・くじ引きで経営者を決めるという謎に満ちた利権の絡んだ政策のおかげで)

その歴史を見ずして、語らずして、ただ儲けの為に福岡の屋台を語る奴はワタシは許せません。

そんなブロガーの記事を見て唖然。さよ子ママも写っていました(笑)

まあインスタバエーか何か知りませんが、福岡=屋台、全くおかしな話。庶民ではなく金持ちの野郎どもが作る政治。それに翻弄される飲食店。コロナだけじゃない。

私はネットでただ吠える人間ではありません。

さよ子で飲んでも、見知らぬ観光客に同じような話をします。ディベートが大事です。

さよ子ママも一時期屋台を諦めかけていたけど、私たち地元民が支えています。

まあ文句はいいです。桜さんともママともこのような話をしながら、非常に共感してくれました。

そして桜さんからプレゼントを頂きました。

キチガイTシャツです。

「無職、三拾六歳」

「飯塚幸三・無罪を主張」

と書かれたTシャツ。

2枚頂きました。

誕生日プレゼントに…と。

嬉しくて堪りませんでした。

そんなキチガイ桜さんが来ていたTシャツは、林真須美がプリントされたものでした。

狂ってやがる。

私は自称キチガイと言ってますが、もっとキチガイが東京に居ました。

さすがトキオ。1000万都市。

ちなみに、桜さん曰く「東京ではオフ会などよくあるし、こうやってブログやってる人と会うのは抵抗は無い」…と。

同じ日本でも、文化の違いって面白いですね。

それを桜さんは、「旅行を通じて地元の人と会うのが楽しい」と言っておられました。

だからこそ、地元にしかないお店でお金を落としたいし、東京資本にお金が流れるなんて許せない!的な、私と同じ感覚を持たれている方でいらっしゃいました。

ありがとうございます。

23時くらいまで飲み、桜さんはこの長浜屋台が凄く嬉しかったようで、私も安心しました。

記念すべきキチガイオフ会初日は、一軒で終了。

緊張と移動、お疲れ様でした。

次の日も遊ぶ約束をしました。

7月30日:キチガイおじさんがバイクでニケツ旅

桜氏は、福岡赤坂のホテルに宿泊。

次の日は特に予定が無いという事で、私のエスコートです。

バイクニケツで移動しました。

昼前に迎えに行き、早速ラーメン。

博多区東那珂にある、魁龍ラーメンに行きました。

魁龍愛を語る

支店はありません。正確に言えば北九州小倉にもありますが、それは弟さんがされています。現在は別経営なようです。

創業者はここの大将、森山日出一さんです。

昔はラーメン×3というローカルのラジオ番組もされていて、デリヘルの送迎中に良く聞いていました。私が初めて行ったのは18歳、高卒サラリーマンの時、上司に連れて行ってもらったのがはじめです。カップラーメンなども発売されていた時期もあり、とても人気なお店でした。

私がもしもアホだったら、桜氏には一蘭とか一風堂とか博多だるまとかshinshinなどに連れて行くのでしょう。

そんなお店は下の下、一蘭=下痢蘭です。

ラーメンを儲けのツールにしているだけの文化破壊ラーメン。そんなラーメンにお金を落としてはならないと私は思います。

しかしながら、魁龍。

正直、賛否両論あります。

大将のクセが強すぎて完全に好き嫌い分断。

昔はそんなに無かったのですが、年齢と共に。

また、継ぎ足しのスープなので味がブレた時もありました。私の顔を覚えてくれていた社員さんが辞められて大将が現場に立ち、味が落ちた時もありました。

グーグルマップの口コミなども酷い言われ様です。

 

それでも私は魁龍が大好きです。

 

そりゃあ!九州以外から引っ越してきた野郎ども!九州以外の観光客どもが!クッサい本当のド豚骨ラーメンを旨いと思えるはずがなかろうもんて!

それを「マズイ」などと評価するのは誤りである!

 

昔から知ってるからこそ。

大将のファンの一人であるからこそ。

マズい時も通い続けました。

それは、最高なド豚骨ラーメンを知っているからこそです。

ここ最近は味も安定してきたように思えます。

桜さんは、根っからの関東人。

「絶対に喰われんですよ、関東の人は」と私は説明しました。

なんと!

汁も全て飲み干しました。

一滴も残さず。

冗談じゃありません。

お世辞でも旨いとは言えないかもしれない。

ただ、臭くて臭くて臭すぎる豚骨ラーメン。

大丈夫かこの人?キチガイ?

とさえ思いました。

話を聞くと、桜氏は本気で好きだったようで、お口に合ったようです。

関東の人間で魁龍のスープを飲み干す事が出来るのは、キチガイしかいません。

さすが、キチガイの名にふさわしいお方でした。

魁龍の大将も、気さくに

「無罪を主張!無罪をとれるように頑張って!」

と声をかけてくれました。

そう、桜さんは私にプレゼントしてくれた「飯塚幸三・無罪を主張」Tシャツを着ていたのです。

愛すべき雑餉隈へ。パトレイバーでの奇跡

ラーメンを食べ、どうしますか?

パチスロ行きましょう。

キチガイ旅の始まりです。

※感動のメインは三日目です。まだ二日目です。

魁龍から移動し、愛する田舎町「雑餉隈」に行きました。

ザッショ愛はこちら

私がギラギラ爺サマー、キン肉マン、バイオハザード山佐を最後まで打っていたお店へ。

その名も、スロットギャラリーマック

そこで、桜さんは、北電子が送る超絶糞ゴミ台

「パトレイバー」

をチョイス。

ガチャガチャンスなどという糞仕様を作り上げたゴミ台。

天井は500ゲームでガチャガチャンス、つまり青天井の下痢台。

日本全国、2021年8月現在40店舗にしかない、激レア台。

(首都圏には東京0・埼玉0・神奈川0・千葉に1店舗設置)

なんと!

奇跡の中段チェリーを引きました。

夢遊病の私に、東京のおじさんが興奮しながら駆け寄ってきました。

 

「キチガイさん!中段チェリー引いたよ!!!!」

 

おおおお!!!!

 

調べると・・・

 

出現率:2000分の1

恩恵:ART確定

 

糞過ぎ

240枚しか出ていませんでした。

 

私は隣で、逆転裁判を打ちました。

残り12コマまで減らし、さすがにCZは貰ったやろ!と思ったところ、サイコロックで何もなし。

 

台パンしました。

 

キチガイの台パンを目撃した桜氏が一言。

 

「へぇ、意外と弱めなんだね。」

 

こんな感じでパチスロは2時間ほどで遊び終わり、雑餉隈に来たからにはピンサロへ。

ザッショ=ピンサロ・びっくり亭

キチガイ旅行、ザッショと言えばピンサロへ。

二人で30分フリーで突撃。

4500円

お互い笑顔で店を後にしました。

無事に抜き終わり、さらに雑餉隈(南福岡)と言えば

びっくり亭

ザッショでメシと言えば

びっくり亭

たぶん福岡市内で一番のB級グルメです。

その本店が、雑餉隈・南福岡にあります。

私が初めて行ったのは小学生の頃、金持ちな友人の親父さんに連れて行ってもらいました。当時はラーメンもあり、400円だったと思います。

びっくり亭で昼飯を食べ、今度はバイクでツカサに移動。

パチンコ屋のTSUKASAです。アロウズスクリーンシーサーの隣で打ったお店、それがツカサです。

特に何もなく、ディスクアップを並びで打ち、教えてもらいました。

私は全くディスクアップに楽しさを感じませんでしたが、桜さんに教えてもらったおかげで楽しかったです。

しかし目押しが出来ないので今後も打つ事は無いでしょう。

桜さんも目押しは得意な方ではなく、人が少ないお店で打つディスクが最高とおっしゃっていました。

そんな感じでキチガイのザッショ旅が終わりました。

17:30頃ホテルに送り、解散。

夜からまた集合です。

もちろんパチンコ屋に集合。

二日目夜:飲む前に天井狙い

私が雑餉隈の次に好きな地域、福岡市早良区西新

そんな西新を桜さんに案内したく、西新ワンダーランドに集合しました。

19:00待ち合わせ予定でした。

やはり私は・・・

養分です

糞マギ2が498ハマりで落ちていました。

 

養分の皆さんなら、絶対打ちますよね?

 

あと500回せば天井ですよ?

 

たったの2万円で、マギカラッシュを味わえるんですよ?

 

私は19:00から天井狙いしました。

 

 

 

勝ちました

 

600くらいでボーナス、奇跡の7揃い。

800枚くらい出ました。

桜さんは待っている間、「無罪を主張」しながら1パチコーナーを徘徊。

その姿は、まさに夢遊病でした。

大勝ちした私は気分が良くなり、おごりました。

楽しく西新で飲みました。

以上、キチガイの旅2日が終了。

次の日が最終です。

次が熱いところ満載(自己満ですが)、なので別ページに書きます。

キチガイ二人にしか分からないオナニー日記ですが読んで頂いた方ありがとうございました。