借金を背負った人間だからこそ分かるもの

こんにちは管理人です。私には、借金という財産があります。

なぜ借金をしてしまったのか?

答えは簡単。自分の欲に負けたのです。

欲求、欲望。自分で自分の感情をコントロール出来ている人は、借金を背負うことは無いのでしょう。

この借金ブログで色々考えさせられて、いろんな記事を書いてきました。

基本、私が借金した面白ネタや、消費者金融やブラックリストに関することが多かったと思います。

実際の経験を元に、読者の方に共感していただけていれば幸いなのですが、いよいよ私の借金に終わりが見えてきたのです。

まだ100万円位のキャッシングでの借金が、消費者金融に残っていますが・・・

この1年半で、完済した借金もいくつかあります。

借金を背負った人間でなければ感じ得ない、お金の感情。

本当に今、実感できていると思います。

以前にも書いたように、競艇で絶好調超抜モード。そして仕事でも絶好調確率変動モード。

パチンコは相変わらずパチンカスです。

借金をやり出したとき、キャッシングして財布に50万円持っていたのですが、その時の50万円はまさに紙屑でした。

今の自分の力、自力で稼いだ50万円は、宝石のように輝いています。

借金して持っている現金50万円は、他力によって生み出されたものであり、自力の50万円とは価値が180度ちがいますよね。

借金したての自分は、まだ若かったのもあります。ですから50万円を水のように使ってしまったのでしょう。

しかし今持っている現金50万円は、まさに岩石のように重いのです。

これは私が借金に苦しみ、返済を繰り返し、ブラックになって初めて芽生えた感情であります。

まだまだ道は続きますが、これ以上借金を増やさずに、上手なキャッシング生活をみなさんにも是非やっていただきたいと思います。

全く意味の無い記事かもしれませんが、ふと心に感じたことを書きました、私パチンカスです!