キチガイが考えるジャパンカップ予想2020

養分の皆様こんにちは。

あさって11/29、日曜日

いよいよ歴史的な競馬があります。

競馬に興味がない人でも、このレースだけはぜひ時間があったら見てほしいと思います。

それでもパチンコ屋に行くのがパチンカスなんですけどね!

僕も日曜の予定はたぶんパチンコ屋にいますよ。

それでも自分も馬券は買います。

今回は特別に皆さんに教えたいと思います。

ガイジの手書き↓

どうせ当たりませんよ。

でも好きな馬なんで買います。

好きな馬は③ワールドプレミアです。

この紙を、競馬マニアの居酒屋大将に渡しに行きます。

5000円握りしめて。

こちらの競馬居酒屋では大人気のアイドル、②アーモンドアイちゃん。

そんなアイちゃんの引退レースです。

昨年の有馬記念…

アイちゃんに単勝10万ぶち込んで死亡したロン毛の飲み仲間は、今回もアーモンドアイに単勝10万円いくそうです。

彼は30歳で独身、福岡県内の片田舎にある工場の作業員。

年収240万円、コロナで倒産寸前、ボーナス無し、既に工場パートのおばちゃんが大量リストラ…涙のお別れ会も出来ず、彼の楽しみはアーモンドアイだけ。

そして⑥コントレイル。

無敗の三冠馬、バリツヨです。

一番人気になるでしょう。

⑤デアリングタクトもメスで無敗の三冠馬ですが、僕は外します。

その理由は、やはりずっと3歳の同世代メスと闘ってきて強かったですが、今回は相手が違いますので僕ははずしました。

ワールドプレミアは、昨年の有馬記念以来のレースです。

ずっと体調が悪いのか調子が悪かったのか、お休みでした。

あの有馬の激走3着は感動しました。

リスグラシューもサートゥルナーリアも感謝でしたが…

やはりワールドプレミアのおかげで奇跡が起きたので、ずっと次走を待ってました。

アーモンドアイには申し訳なかったですが、まあ有馬記念は特別なお祭りですよね。

今年はコロナになり、パチンコ屋も自粛で暇だった時、僕らの楽しみは競馬だけでした。

春、夏、秋と、ワールドプレミアはいつ出るのか?と心待ちでした。

でも居酒屋大将からの情報では、ワールドプレミアは有馬の激走でなかなか馬体が戻らず、厳しいかもしれないと聞いていました。

そんなワールドプレミアがやっと出ますからね!

プチ穴ですが買います!

心の中ではアーモンドアイ!

でもやっぱりコントレイル!

え?マジで?飛んできた!!!

という豊マジックとワールドプレミアの差しを夢見て寝ます。

今日は金曜。夜は飲みに行きますが、その前にパチンコに行ってきます。

また天井単発、掌底して店員に文句言って出入り禁止になってきますわ!