パチスロドロロンえん魔くんパチンカス日記

お早うございます。

日曜パチンカス日記の終盤は、ゲームショップと間違えてエロショップに左折し、TENGAの旗で辱めを受け、結局ゲームショップで欲しいものも見つからず…からの続きです。

悲しさのまま、家に帰ろうとバイクを走らせていました。

大宰府市→福岡市へ。

地元民なら旧5号線と呼んでいるバイパスです。

あら。南ヶ丘っていえば閑静な住宅街かしら。知らんけど。でも僕たちパチンカスから言えば

ワンダーランド南ヶ丘店

無意識に左へバイパスを下りました。

僕は、毎日パチンコサイトP-WORLDを見ています。

どろろん閻魔くんめーらめらという台、知ってますか?

ワンダーランド南ヶ丘に、福岡で唯一置いてあることは知っていました。

全国65店舗ですからね。レアです。

しかし同じ県内でも家からは遠いので日常的に頻繁に通うホールではありませんから「打ちたいな~」とは心のどこかで思っていたものの‥

近くにハンズマンというガラクタ市場があるのでたまに行くくらいで。

しばらくぶりでした。

夕陽を浴びながら到着。

画像はグーグルストリートビューから切り取ってます。

ここですよここ。

ワンダーランド南ヶ丘!

昔、とらやラーメンっていう美味しいラーメン屋がこの近くにあったのですが潰れてました。全てはゲリ確変ラーメン一蘭のせいですね。

入店。

まずは一服ですね。

パーラー平成で既に40000円負けスタート。

不安でしたがドロロンえん魔を打てるならお金は惜しまない。

「南ヶ丘」という看板を見ただけで、無意識にここまで原チャリを走らせてきたわけですから。

運命ですよ。

バイクを走らせながら「南ヶ丘」の看板を見た時は

ワンダーランド!

閻魔くん!

「これは、運命や!」

と叫びましたし。

発見。

稼働はかなり良いですね。

スランプグラフを見ると、ずっとマイナス。たまにプラス。

 

設定1でも連日稼働。

 

むしろ日曜夕方に空いていたことが奇跡。

とりあえず120ヤメから打ち始めて、撮るのを忘れてました。

スランプグラフを写メ。

そもそもなんで僕が閻魔くんをわざわざ打ちたいのかと言うとですね、

このブログを始めた頃、2014年頃だったと思いますが、29歳借金まみれでした。このサイトも今のようなパチンカスブログではなく、意味不明な「ブラックOK借金サポート」というガイジが作ったんかレベルのサイトでした。だって僕は当時マジでただの「ギャンブラー&焼き鳥&元デリヘル運転手(一応店長)=ガイジ」だったんですからパソコンなんか知りませんよ。スマホですら扱えないんですから。訳も分からずバイト先の謎の会社の社長に「消費者金融紹介を書け」と言われ書いてきただけのサイト。それが長く続けてきたらこうなりました。

その時、借金を返済すべくバイト掛け持ちしてなりふり構わず一生懸命書いていた時、新台で出たのがそう!

ドロロンえん魔くんめーらめらです。

いっぱい打ちました。

めちゃくちゃ負けました。

その中で一度だけ、6000枚くらい出しました。

その当時の自分を思い出すことができる。

 

「俺は目押しがヘタクソだけど、

5号機世代だけど、

やっぱりパチスロが好きだ。

借金してきたけど、好きなんだ。

でも今のパチスロ6号機

あまりにも酷くないか。

だから、古い機種、5号機が残ってるのなら、

俺は最後まで打ちたい。」

 

完全に中毒症状ですからね。

養分ですし、パチスロ依存症の末路ですよ。

変な所に愛着がわいてしまうんですよ病気ですよねコレ。

児童ポルノも少女少年の変な所を愛してしまう訳で世界基準でキチガイですけど僕みたいなレトロ好きも同じきちがいなんでしょうか。

まあいいや。

当時、マジでお金が無かったんで打ちたくても打てない日もありました。

借金返済で深夜も早朝もバイトでスロット打つ時間も少なかったように思えますが休日は必ずパチスロ=ガイジ。

あれから6年。

今は加齢臭が気になる年齢になりました。

この6年。バイトからチャンスをものにし、成りあがりました。矢沢のおかげです。

仕事も生活も借金も一変しました。

こんな感じで成長した自分と、えん魔くんを照らし合わせているわけですね。

すみません、無駄に語ってしまいました。

当時のKPEで覚えているのは、ストラタスとかいうパチスロです。

同じくいっぱい打ちましたがえん魔くんとは違って一回も勝ったこと無いです。

さて、えんま君を打ちます。

懐かしいです。

天井999を目指して回すだけ。

チャンス目引くとアイキャッチがたまに出ます。

チャンスゾーン目指します。

2段階では空気。

写メるの忘れましたがアイキャッチステップアップ3段階まで行って外れました。

天井は999ですが、ゲーム数解除システムなので天井ストッパーがあります。

最深部999まで行ったらフリーズしますので、99%999には行きません。

それ以外にもゾロ目でフリーズ抽選していますが見たことありません。

ちなみにチャンスゾーンには3回入りました。

全て偉い方で、ぷーるぷるチャレンジってやつ。

一回も当たりませんでしたので掌底したいですがレア機種なので禁止します。

コイン持ちはMB14枚をどれだけ引くかで荒れます。

ART機なのでコイン持ちウンコです。

そら当時のワシら借金まみれになるわな…。

6号機の規制も納得じゃ!

とりあえず777の手前で強めの煽りを感じ、なんとなくフリーズ期待してしまい写メをとります。

なにも起きませんでした。

そのまま800ゲーム過ぎで、天井ストッパー発動。

一応、赤オーラです。

前兆ステージなのでほぼ確定です。

832ゲームでゾーンがあるようですからゾーン狙いは有効です。

 

ARTは40ゲーム

 

ゲーム数上乗せ

+

疑似ボーナス

+

エスパー継続バトル

 

僕はエスパーきちがいなので得意なんですよ。

バトルでは3択リプレイで当たればこっちの攻撃。ミスれば敵の攻撃です。

エスパーで回避すれば攻撃します。

はい~!

 ハイ~! 

40ゲームのART中にもエスパーリプレイ成功すれば、仲間ゲット。

この女はチェリー攻撃タイプ。

奇跡の勝利!

あんまり嬉しくなかったのは僕が大人になったからか。

 

エスパーバトルで勝利の恩恵は!

 

ゲーム数上乗せか、疑似ボーナスです。

 

+30

 

ゴミでした。

 

次のバトルで勝てばいい。

 

だって俺は

 

博多のエスパー

 

 

オワタ。

 

エスパー博多、死す。

 

ちなみに当たったゲーム数

830

本日最大ハマり

でした。

また僕が座ったら本日最大ハマり更新を一発でクリアーしました。

パチンカス養分の鑑です。

 

ありがとうございます。

 

120から打ち始めて700回転まわしました。

 

ここも46枚貸しでした。

 

え?なんかおかしいとおもいません?パーラー平成もそうやけど、田舎ほど46枚貸しなんですか?おかしくないですか。東京大阪名古屋の大都会なら分かりますけど、ここ福岡ですよ?九州では都会な方ですがハッキリ言って熊本の方が都会だと思います。夜の街とか特に活気ありますし。なのになんで福岡の田舎町で高級気取りなん?金返せ!!!

 

一撃マイナス23000円でした。

 

てか覚えていません。幾ら負けたのかは。

 

24000円だったかもしれませんし26000円だったかもしれません。

 

一応天国モードっぽいのがあるので、ゾロ目111まで回しました。

 

すると本日最大の見せ場。

 

チャンスゾーンが2種類あるんですよ。

 

めーらめらチャレンジと、ぷーるぷるチャレンジです。

 

レア役からめーらめらチャレンジに入ったんですが、

 

そこで強チェリー!!!

 

絶対モロタと思いました。

 

すると、秘宝伝みたいに画面が暗転して、

 

チャンスなの?

 

と。

 

あっつ!あっついよ!

諸田くん!

もろたくん!

 

と思ったら、まさかのぷーるめらチャレンジに昇格。

 

いや当たらんのかい!!!

 

つまり閻魔くんと雪子姫が合体した上位チャンスゾーンだそうです。

 

 

もちろん初めて引きましたよ。

 

余裕ブッコいて写メしたら、そのまま外れて終わりました。

 

解析見ると、やっぱり無理でした。

 

CZ中にレア役引いて20%で当たるレベル。ムリムリ。

 

てかメーラめらチャレンジ中、強チェで66%で当たるそうですが…

 

そっちで当たれや!

ボケが!!!

死ね!!!

 

つまり強チェリー外してごめんね昇格したけど外れるよっておいお前なめとんのか!

もうね俺の心に付いちゃったよね。

なんやえんまくんてコイツまじで舐め腐りやがって。

そもそもドロロンえん魔くんってなんや?

1973年のマンガだそう。

 

ポケモンよりお前の方がレトロやないか!アホ!

 

絶対リベンジ確定。

 

え、てかそもそもエスパー博多さんどうやって6000枚出したんですか