麻雀で10万円負けて…花の慶次武威でオカマ掘られて大キチガイ!

養分のみなさんこんにちは、養分です。

ギャンブルが弱い人のお金は、ギャンブルに強い人の栄養分。

それが養分です。

そして胴元の栄養分。

つまり勝つのは胴元だけ。

みんな養分です。

DJ YO-BUNという歌手が居てもおかしくないですよね。

※調べたらDJ YOBUNというインスタグラムが出てきましたが、「余分」でした。

タメ口で失礼します

正月に競馬で勝ってから、今年のキチガイは何か違うぞ?2021年は良い年になるぞ!年男やし!

そう思っていた矢先。

喜びの1月、気が狂いそうな週末だった。

終わった。

お金が無くなる恐怖を感じた。

何から書けばいいのかよくわからない。

今これを書く意味も分からない。

1円にもならない。

それでも養分キチガイ日記を書く自分がいる。

そして見てくれているキチガイもいる。

だがそれがいい。

くだらないけどYO-BUN日記書きます。

※7000文字くらいありますので、長文失礼いたします。

金曜日。コロナのせいで大変

まず金曜。

実はキチガイ、コロナで売り上げ激減、会社が大変なのだ。

地元福岡の小さな個人の会社であるが、社長がいて僕がいて、部下と言うか後輩が3人。

計5人の小さな地元企業だ。

パソコンを使うし、ウェブサイトも使うし、内容はどちらかと言えばサービス業に当たるかもしれない。

そんな小さなサービス業はコロナ社会で一般庶民の経済が止まってしまうと、一気に落ち込んでしまう事がよくわかった。

九州内で経済を回しているつもりだったので、直撃では無かったので昨年は安心していたが、1年後の今にまさか業績不振が来るとは思ってもみなかった。

今後の世界、これからの社会、どうなってゆくのか不安である。

中にはコロナで儲かっている企業もあるだろう。

しかしそれは東京資本の巨大企業、または専門に特化した製造や、IT・EC通販業などごく一部に過ぎない。

医療のように、大変な所もあるだろう。

しかしコロナは、国内経済を止めるほどの病気ではないと僕は思っている。

もちろんグローバルな経済には大反対だ。それは最初からそう思っていた。つまり日本に入国する際は厳しく取り締まるべきだったし、お金持ちの人間が海外往来をするわけだからそこを規制すべきであると1年前から書いてきた。

海外との経済活動こそ、テレワークを推奨すべきなのに、なぜ地元の人たちをテレワークすべきと言うのだろうか?そこには違和感しかなく、何らかの利権が絡んでいるとしか考えられない。つまりIT業・クレジット業など、オンライン化・キャッシュレス化による何らかの。俺は声を大にしてそのような現代システムに抗ってゆく。

観光業には申し訳ないけれども、その辺りはどうにか補償で対応するのか。いや、海外観光客を狙って出来た観光業は今直ぐ辞めていただきたい。国内向け、日本人同士の商売である老舗には補償を出すべきであるが、ここ10年以内に出来た中韓人向け観光業は倒産してしかるべき。基本、そのような観光業は中国人が経営している。

そこに中國マフィア・韓国ヤクザ・日本ヤクザなどが不正受給などを行っているのは言うまでもない。倒産すべきなのに倒産せず、補償だけを貰って甘い汁を吸うゾンビ企業は数えきれないだろう。切腹の文化がある日本企業の中には、真面目にしていたけど補償も貰わず倒産した会社も数えきれないと見る。

国内向けの観光バス・航空などには補償があってもいいじゃないかとも考えている。そもそも飛行機など民間では不可能だろう。思い切って国営にしても良いのではないだろうか。(←あまり詳しくは分からない無責任発言)

我々地元九州を拠点とし、九州のお客様がいる地場産業的なサービス業は、今の状況は非常に苦しいと思っている。やはりマスコミの無駄な煽り。恐怖を与えるかのような報道。一方的に医療従事者の不平不満・個人病院の文句を市民に訴え、地元民は九州から一歩も出ないのに集団ヒステリーになったかのような日常が丸1年も続いている。つまり行動範囲の狭い我々九州人同士でさえ、自粛警察となってしまったのだ。

※もちろん地元でも、コロナ関係なく好調な会社もある。

そんな中、僕の会社内でもピリピリとした不穏な空気が漂っていた。

これからのあり方、会社としての動き方。働き方。

トップから強く言われたのだった。

経費削減や人件費削減。構造改革。色々である。

金曜日仕事が終わり、僕は後輩と話をしようと、飲みに誘った。

もちろん20時までの時短営業。

18時ごろ僕の地元の焼鳥屋へ、会社の後輩と2人で行った。

色々話した。

僕はこう言った。

「乾杯!・・・今日はすまない。社長は経費・人件費削減を言っていたけど、俺は社員は大切な宝だと思っている。人それぞれ事情も違うし、いきなり人件費カットを言ってくるなんて納得できない。もちろんコロナで売り上げが見通せないのも分かる。会社としても大変ってのも理解している。」

「この苦しい時期を乗り越える為には、俺が会社を抜けようと思う。」

「抜けると言っても、辞めるとか縁を切るわけではなく、給料をカットしてもらい、その分出勤を減らして個人的に副業をしたい。そこは社長に話しているので大丈夫。」

「君には子供もいるし、これからって時。君は責任感じてやめる必要はないよ。俺の給料が浮いたら少しは会社も楽になるはずだ。」

「先輩…。ありがとうございます。不安だったんです。クビになるかと思って。」

「若い君をクビにするなんてありえない。そんなことするなら俺が犠牲になってもいい。俺はもう十分稼いだ。借金も完済した。だから未練はない。」

「先輩飲みましょう!でも19時ラストオーダーで20時までですね。今日は、これから何されるんですか?パチンコですか?」

「今日は麻雀予約しとるから、食事終わったら行ってくるよ。レートはリャンピン、3人打ちやね。今日はありがとう。じゃ、また。」

「まじっすか!太いっすね。頑張って下さい!では失礼します!」

こんな風な会話をしながら、もつ鍋を食べた。

僕は後輩よりも1.5倍くらい給料をもらっている。

タクシー代を1000円渡した。

カッコつけた先輩をアピールし、気分が良くなり一服。

なぜ僕がこのような自己犠牲な事を言ったのかと言うと…

正直、借金完済して、何となく目標達成し、目指すものが無くなってしまった。

つまり今まで会社の為に…とかではなく、自分の借金完済の為に…のパワーで働いていたんだと思う。

支払いが無くなった俺。心の問題だと思う。

そこそこ生活に余裕が出来、お金を稼ぐ意欲は正直無くなっている気がした。

そんな自分も嫌だった。

ダラダラといても会社の為にならないし、そこそこ良い給料をもらっている事が何というか、恥ずかしいというか情けないというか。会社が儲かってる時は良かったけどコロナで利益激減なのに良い給料を貰うことはできない。偽善者かもしれないが、責任を感じてしまい自分を犠牲にしてでも若い後輩には頑張ってほしかったのだった。

今の政治家に言いたい。

コロナでみんな大変なのだから、君たちの給料はカットしたらどうか。

政治家と言うのは市民の代表だろ?俺たちは年収300万円前後だ。それでもコツコツと生活して幸せを掴んできた。もっと賃金が低い人も世の中にはたくさんいるんだ。それなのに君たち政治家は、一カ月に100万円や300万円など貰ってる奴もいるんだろ?世の中おかしいよな。勉強したから金持ちに成ったって?いい学校行ったから政治家になれた?良い就職したから政治家になれた?それは違うと思う。各地域、各業種、様々な人たちが上手く絡み合って生活が成り立ってるんだ。泥臭い農業、漁業、そのような世界の人から一人政治家へ。自動車産業から政治家へ。サービス業から政治家に。そんなシステムにしないと日本は絶対に良くならないと思うな~。なんか違うか?まあいいや。でも誰かが言った。無関心が一番ダメだと。

とにかく僕自身も、今や会社内のある意味「政治」を任されるほどになったわけだから色々と考えてしまったのだった。

そんな事を考えながら、食後の一服が終わった。

その日は雨だった。

小雨だったので、チャリに乗り気合で雀荘へ向かった。

2021年一発目の麻雀

20時半に到着。

今年一発目の麻雀勝負だ。

その雀荘、キチガイ管理人の同級生のお店である。

昨年の麻雀大会もそうだし、付き合いで月に1回行くか行かないかの関係だ。

実は…ここだけの話…

その同級生にお金を少しだけ貸していた

2019年に10万円ほど。

もちろん覚えていたけど催促はしなかったし、あてにしてなかった。

しかし養分を見て思い出してくれたのか、その日に10万円戻ってきた

気が付けば、麻雀しながら焼酎のソーダ割りをグビグビと飲んだ。

臨時収入を貰った気分になってしまっていた。

大分麦焼酎、いいちこ。

下町のナポレオンである。

ナポレオンソーダ

僕はいいちこを、ナポレオンと呼んでいる。

「ナポレオンソーダください。」

アルコールが入り気分が良くなると、麻雀の勝敗なんかどうでもよくなってしまった。

とにかく今を楽しめ。

自分の麻雀を楽しめ。

親がリーチをかけてもおりる事なく、バシバシ打ち込んだ。

東一発目に親トリプル打ち込んだり

どう見ても国士なのに役満打ち込んだり

ラジバンダリ!

死んだ。

ドボンすると2万円近く支払わなければならない。

役満祝儀、チップもバカにならない。

深夜3時ごろ酒が抜け、頭くらくらで朝9時まで頑張ったが卓が割れたので終了。

気が付くと、初回5万円をカードに換金して券にするのだが追加投資6万円…

卓が割れた理由は、みんな「パチンコに行くから」という理由だった。

キチガイである。

計算すると…

10万7千円負けていた…

俺は、何をしていたのだろうか。

今でもショックで立ち直れない。

6ソをロキソニンと言っていたが、6ソを飲んでしまいたい。

チャリで一旦帰宅しようと外に出ると、どしゃ降りだった…。

最悪だ。

タバコのヤニでクサクサ、中年初期の顔面脂でギトギト、黄砂交じりの雨でバキバキ。

今なら公園で寝れると思う。

1月23日パチンカス日記

家に帰りシャワーを浴び、カレンダーを見ると

1月23日だった。

1・2・3

あ。

強烈な眠気に襲われたが、それよりも謎のハイテンションで、気が付けば原チャリに乗っていた。

向かった先は、もちろん

パチンコ123博多

しかし10時過ぎに行ったために、絶対に打てるはずもなく退散。

むちゃくちゃに、人が多かった。

そのまま俺は別のお店でガールズケイリンとか花の慶次剛弓とか、誰も打たないようなカス台を打って16000円負けた。

ちなみに123の日に123博多は超回収だった。

夜も覗いたが、客は半分になっていた。

スランプグラフはとんでもない。

狙っていた、バラエティーカド台の忍魂暁。

なんとマイナス5000枚。

俺の麻雀負けと一緒じゃねーか。

そう思うと、少し気分が楽になった。

記念すべき123の日は、お店側が600万円プラスの利益を上げていたに違いない。

以上、金・土で鬼のように負けた管理人だった‥。

日曜パチンカス日記

日曜日。

昨日のお話。

ここからが本題と言っても良い。

これを書くために金曜日からのお話を書いてしまったのだった。

毎回長くなって申し訳ない。

読んでくれたキチガイの君に感謝する。

さて。

爆死から爆睡の後、なんと朝9時に目が覚めた。

丸2日起きていたのに、きちんとキチガイの体内時計は正常だった。

もちろん行った先は

123博多だ。

別にリセット狙いでもなんでもない。そんな立ち回りはしない。

あくまでもバラエティー狙いだ。

並ばずに10時過ぎに行った、客は少なかった。

 

前日マイナス5111枚の、忍魂に座った。

 

5000円でビッグ引いた。

高確率チャンス目2回引いた。

持ちメダルでバケ引いた。

月光の刻を期待したけど無理だった。

設定なんか関係ない。

 

スランプグラフ、7日連続ではマイナス16000枚だった。

 

ああ、もうむりだ。据え置きだ。

でも、5000円でそれなりにワンチャン勝負できたので満足し、そのまま台移動。

花の慶次武威が空いていた。

2台中、1台。

隣の台は前日たぶん設定6、スランプグラフがギザギザだった。

自分が座ったのは前日微妙なマイナス。設定2くらいか。知らんけど。

隣は43歳くらいの奴が打っていたが、俺が座ったら…

でた!

チラ見野郎だった!!!

 

そいつは朝から700ハマってスルー、今現在も絶賛300ハマり中だった。

 

自分の台は朝一台。

 

前回の日記で障害者専用台と書いたが申し訳ない、ATに入れるまでは評価できないだろう。

ただ、解析サイトなどのウソ解析に腹が立っていただけだ。

 

久しぶりに朝一新台を打つのだが、まずは100のゾーン強めの煽りが来た。

もちろん外れたが、何だか高設定の香りがした。

俺は病気なのだろうか。

ゲーム数解除の煽りは、いつもの寒い歌舞伎みたいな奴じゃなくて、甲斐の何とかという蜘蛛みたいな名前の奴だった。

しかも右の傾奇者のロゴが3段階、まで行ったのにハズレ。

 

だからこそ、チラ見野郎!!!

こっち見てくんなや!!!

 

と俺はアベノマスクの向こうで叫んだ。

そしてパっと左を振り向いたが、そいつは目を逸らした。

糞が。

友達やないのに見てくんなよ。

見たいなら声かけてくれや。

熱そうな演出、見してくれん?って。

 

100ゲームの煽りで激熱の赤を外した俺だったが、その後直ぐ「もののふゾーン」とやらに入った。

傾奇玉を溜めやすいゾーンの様だ。

これに設定差があるのかもしれない。

ちなみに200ゲーム数のゾーンでもこれに入った。

そして、極玉を1個、他にも玉を貯めて107も貯まった。

300、400のゾーンでは煽りは来なかった。

そして500のゾーンで当たった。

これは貰ったかもしれん。

城門突破、奇跡の全てクリア!

けたたましい音。

凄く迷惑。

となりのチラ見野郎涙目。

ザマァwwwwwwwwww

キチガイしか勝たん。

 

と、俺は一旦離席してチラ見野郎を睨みつけてやった。

ほんまにイライラした。しばらく我慢してきたけど、マジでコイツ俺がスイカとかチェリー引くたびに一々こっちを見てくるんよ。なんでなん?まじで何なん?

視線を感じるのよ、君の首が動いてんのよ。

いや、マジで最近の若い子たちはあまりチラ見しないけどさ、スマホばかり見てるから。

でも最近の40代(推定)はチラ見率高くね?

友達になってください!って先に言われたら見て良いよ!ってなるけど、いちいちどうでも良い演出でチラ見はマジで辞めてほしい。

 

そんなストレスを吹き飛ばしてくれた、花の慶次武威の爆音。

 

残った極玉と傾奇玉で、Vストック2個ゲット。

爆音で天武の極開始!

耳がもげるほどのキチガイ音!!!

ここでまた奇跡が起こった。

2ゲーム連続で、スイカ・チャンス目引いた。

すると、

昇格?!

キセルが出ててきた。

この武威…

カッキーーーーン!

虎Vになったわけだ。

ちなみに虎Vは、10ゲーム保証でその後は継続率90~99%で続くそう。

 

それが2個あるし、完走諸田やろこれ。

これで10万負けを少しでも減らせるかな。

よかったよかった。

 

結局、トラVが3個、普通のVが3個スタート。

 

マジで激熱、完走レベル。

 

虎1発目…

11ゲームで終わった。

80枚。

は?

虎2発目…

13ゲームで終わり。

は?

虎3発目…

12ゲームで終わり。

ちょ、マテヨ

隣のチラ見君が首をうなずいていたので、マジで外に連れ出して喰らしたろうかと思った。(博多弁で喰らすは殴るの意味)

 

そのまま残るVストックは10ゲーム固定。

 

途中1個上乗せして、ボーナスも引いて800枚で終了…。

まあまあ出たかと。

 

僅か10分くらいの出来事だった。

 

でも、虎Vストックって、ちょっとこれおかしいんじゃないの?

 

継続率90%?

 

90%を3連続で外すって、ちょっと意味は違うけど解析サイトの書き方間違ってんじゃないの?

 

虎武威ストックは、ベルなど小役以上で継続、ハズレ目で転落でしょ?

 

だったら継続率90%なんてあり得ないよ。

ベルナビなんて、ナビ出さなかったらすぐハズレ出せるわけだから。

 

継続率90%は大ウソ

 

一通り花の慶次武威の全てを体感し、なんだかむちゃくちゃ腹が立ったけど、そのまま追いかけた。

だって高設定の香りがしたから。

 

すると隣のチラ美も700ハマりからATだった。

この爆音、こんな腹が立つことあるんかて。

 

で、そいつもトラVストック2個で、めっちゃレバーに気合い入れて打ってたけど

 

12ゲームで終わってた。

よし。

もしかしたら仲良くなれるかもしれん。

 

しかも2連続深い700ハマりまで行って、300枚ほどで終わってた。

 

もう💖オトモダチ♡

 

こりゃチラ美くんも相当悲しかっただろうよ。

3万円くらい負けたのか、離席していった。

 

僕はそのまま継続して、また500ハマってCZ当たり。

 

極玉なし、傾奇玉180個!!!

 

バトルタイプにして、一戦目は青い枠の真田幸村が50%で勝利!!!

 

二戦目は白い枠で伊達政宗、一番ヤバい奴。40%で敗北…

 

しかし180個も玉がある!

これを越えたら、残るは!!!

 

なんと残り玉10個で当たった!!!

 

デキレかもしれんけど、1/99で復活抽選してるみたい。

嬉しい!!!

最後、緑の枠で奥村かなんかで、勝率75%の表示!!!!

ZETTAI

MOROTA

こんにちは、諸田です。

 

次ゲームに気合を入れろ!!!

 

うわッ・・・

敗北・・・

 

あ、終わったん。

 

右の台がイニシャルDを打ってたおじさん、超絶ワキガだったので離席しました。

アベノマスクしてますけど鼻出してるんで、めちゃくちゃ臭いんです。

 

たぶん僕の台は高設定かもしれないけど捨てました。

 

もう他のを打ちたくなったんですね。

 

ストレスで禿げそうだったんで。

 

そのまままどマギ2とかブラックラグーン4とか打ってみたけど負けた。

 

花の慶次武威では13000円負け

 

他の台で無意識に気が付いたら30000円は負けた。

 

この3日間で15万円負けました。

 

おわり。

 

じゃなくて、お待たせしました、なん僕コーナー!

「なんで僕が辞めたら必ず出るのか?」

のコーナーです!

花の慶次武威!

僕が辞めてすぐ!

3000枚出されました!

しかも最終的には4000枚です!!!

ガァ!!!!

 

一応スランプグラフだけじゃなくて詳細もどうぞ。

 

今日こそ絶対にカラスを殺します。

こんなこと起こるんですね。

遠隔じゃないって証拠、どこにあるんですかね?

あ、遠隔遠隔言ってる奴って養分らしいですね。

だからもう僕たぶんパチスロ向いてないので辞めますね。

みなさん長い間、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

本当に本当に。。。泪。

いままで読んでくれてありがとう。

僕は麻雀もパチスロも向いてないのでもう辞めます。

これ本当です。

35年でやっとわかりました。

もう人生の半分終わってしまいました。

これが人生の分岐点です。

会社も辞めるかもしれんし、このブログも辞めるかもしれんです。

なのでしばらくは、競馬か競艇に戻ろうかなと思ってます。

いつの日か、小倉競馬か佐賀競馬、または福岡・唐津競艇で会いましょう。

それでは、愛すべきキチガイな皆さん

スロット中毒、養分の皆さん

どうかお元気で…

養分のキチガイブログ管理人より~fin~