二度と競馬はしない。パチンカス日記と安田記念

養です。

まずは昨日のパチンカス日記を手短に書かせてください。

怒っているのでタメ口で失礼します。

パチンカス日記

昨日も仕事帰りにパチンコ屋に行ってしまった。

雨だった。

前回と同じ店(スロ専)にスロットを打ちに行った。

ここ数日、悔しくて悔しくてたまらなかった。

俺はリベンジに燃えていた。

同じ店の同じ台、ヱヴァンゲリヲンフェスティバル。

座った。

なぜならまた昨日も、3台中朝一から1度も回されていなかったから。

設定変更(リセット)では初当り1:1でATだ。

早めの初当りを目指した。

0から打って、500ハマった

道中レベル8で外した時は殴り殺したろかと思ったが、4周期で無事にポイント100(レベル10)へ。

3大アトラクションクリア。

エバンゲリオンルーレット⇒

チャンスゾーン

殺す。

デキレのようにATに入ってくれる。

そう信じていた。

オーラは白・緑・緑・緑

3連続ハズレ。

当たり前だ。

最後の一つ、緑オーラ。

奇跡の強チェリー!

AT確定。

 

100枚スタート

エヴァコレ1個

どうしようもない。

 

一応100枚上乗せをゲット、20枚乗せも数回出来て300枚ほど出た。

とてもうれしかった。

ピュピュピュピユピュピューーーーーーーー!!!

エヴァコレ獲得の音がたまらない。

投資は13000円。

かなり回ったので大満足だった。

その持ちメダルでエウレカセブン3に座った。

なぜなら設定変更で必ずコンパクトカウントチャンスに入るから、それを楽しみたかっただけだ。

最初のコンパクトカウントチャンスで弱レア役を重ねに重ね

1st・2nd・3rd・4th・・・

と外れ続けた。

200ゲームでここまで進んだ。

335である

あっという間にメダルは無くなり、追加投資してしまった。

 

こんなはずじゃなかった…

 

どうせ100くらい減らして終了と、軽い気持ちで座っただけだった。

ここからが地獄。

 

当たるまで打たざるを得ない。

 

客はガラガラ、シマには俺たった一人なのに、なぜか俺の周りにだけハイエナが寄ってくる。

 

こっち見んなや!

 

心の中ではいつもそう思ってる。

335ポイントから全く何も引けず、リプレイなどで+10

 

気が付けば2万円が消えていた。

 

500ゲームハマった。

 

こんなはずじゃなかった

早く当てて辞めたい。そんな気持ちで打っただけなのに。

7周期

10周期まで行けば・・・

あと1回コンパクトカウントチャンスに入れれば…

デキレのように入らない。

ストレスしか溜まらない。

10周期はAT確定の天井だぞ。

そう思った矢先、7周期で当たる。

殺す。

レギュラーボーナス!

 

5発殴った。

何度も何度も殴った。

また同じ店員が、俺を見回りに来た。

 

注意されないよ。

 

そしてねだるな、勝ち取れのゾーン

 

押し順全てハズれ、そのまま離席した。

涙が止まらなかった。

時間は20時。

チャリで家に帰ろうと思ったら、どしゃ降りだった。

行きはカッパを着ていたが、もうどうでも良くなってカッパを着ずに帰宅。

パンツまでびしょ濡れだ。

おしっこを漏らした時のように、おマタが痒い。

妻には涙を見せたくない。

だからびしょ濡れになりたかった。

地味に負けて、今週幾ら負けたのかは覚えていない。

これから無職になる予定なので、自暴自棄になっている。

これを逆転するには、競馬しかない?

二度と競馬なんかしないと誓ったのに?

一回も当たらなかった春競馬

何が競馬じゃ。

何が夢じゃ。

当たるわけなかろうもん。

競馬なんて金持ちの道楽。

糞だよクソ。

嫌いな騎手、買ったら来ない。

買わなかったら1着。

それ川田。

ソダシを応援したらボロ負け。

その騎手を買わなかったら、次は3着入賞。

それ吉田。

ふざけんじゃねーよ。

は?

エフフォーリア?

絶対負けない?

負ける要素がない?

皐月賞よりも、東京ニーヨンは鉄板?

なに?

ニーヨ?

セクシーラブ?

懐かしいなぁ

エフフォーリアは激熱。

へぇ。

なら買おうかな。

1着軸で。

深夜まで考えて、楽しみにしていた深夜競馬番組「うまんちゅ」

元ダービージョッキ―安藤勝己。

通称アンカツお墨付き。

それがエフフォーリア。

競馬芸人たちも、みんなが口をそろえて

エフフォーリアは負けない。

軸!

ルメールインタビュー

「エフフォーリア、ダービー取ルネ、彼はスバラシデース」

騎乗する横山タケシ。

戦後最年少ダービージョッキー!

時代を作る!

時代を背負う!

新しい時代!

エフフォーリアはダービー取る、間違いない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

負けとるやないか!!!!

 

 

 

 

 

死ね!!!

 

と、テレビの前で叫んだ。

 

もうどうでもいいや。

 

こんな仕打ちを4月から受け続け、二度と競馬なんかするもんか。

 

そう思った人は沢山いるだろう。

 

もちろん僕だって。

 

もう諦めた。

 

二度と競馬なんかしない。

 

どうせまた1番人気は飛ぶさ。

 

そして意味が分からんお前誰やねんが来るんよ。

 

そんな馬券、誰が当てれるんか!!!

八百長や八百長!

死ねや!

金持ちの遊びに誰が付き合うか!

二度とせんわ!!!

ボケが!!!

 

はい、おわり。

さようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだです!!!

キチガイ様の本気予想・安田記念

まだ終わっちゃいない!

まだ財布に28000円残っている。

銀行にも20万円はある。

悲観する必要はない!

安田記念。

絶対に当ててやる。

絶対に当てる!!!

キチガイ玉!

キチガイのみんな…

養に力を貸してくれ…

たのむ…

ありがとう。

元気が出た。

これがキチガイ玉って奴か。

まず安田記念とはどんなレースなのかを見ていこう。

殴り書きで申し訳ない。

想いのままに書いているので非常に見にくくなると思うが、ウンコでもしながらタバコ吸いながら、じっくりと心で会話しながら見て欲しい。

東京競馬場で開催される、芝左回り1600m

いわゆる「マイル」という距離である。

1951年から行われている、歴史のあるG1レースだ。

なんで安田なのかというと、安田伊左衛門という人の名前だ。

彼は日本の競馬に大きな貢献をした人物。日本中央競馬会の初代理事長を務めたそうだ。競艇で言えば笹川である。

そんな事はどうでもいい。

俺は勝たなければならない。

とにかく勝ちに行く。

この安田記念は、とにかくマイルに自信がある馬が出場する。

3歳以上、ハンデあり。

ハンデというのはオモリである。

3歳馬はオモリが54キロに対して、4歳以上は58キロ!

メスは2キロ減。この斤量は重要である。

昨年の優勝は、グランアレグリア!

そう、あのアーモンドアイをなぎ倒したグランアレグリアである!

1番人気グランアレグリア

競馬素人でも、グランアレグリアくらい聞いたことあるだろう。

マイルの女王、5歳になったメスだ。

昨年も出場、安田記念連覇を狙う。

圧倒的1番人気だ。

しかしキチガイは、グランアレグリアを信じない!

理由は・・・

昨日の福岡はどしゃ降りだった。

その雨が東にながれると…

関東はこれからどしゃぶりになるはずだ!!!

重い馬場では、グランアレグリア…

大阪杯で負けたのだ!!!

バカ!!!

チクショウ!!!

俺だって負けたさ!グランアレグリア軸だったから!!!

バカバカバカ!!!

思い出しただけで腹が立ってハゲそうだ!

なので今回も馬場状況を見て、グランアレグリアは外す!!!

気が狂ってるので私は今回、超大穴を狙う!!!

2番人気インディチャンプ

もう6歳になるインディチャンプは、2年前の安田記念覇者である。

ずっとマイルで走っているのであるが、1年間勝っていない。

2着、3着ばかりなので馬券には絡んでいるが…。

1400mとか1200m、スプリントというさらに短い距離に慣れてしまったのか。

短距離オジサンと化してしまったインディチャンプ。

データを調べ上げるのには時間がかかるのだが、キチガイはインディチャンプもってやろうと思う。

もうベテランであるから、今回は若い馬と大穴を狙いたい。

調べても当たらない

何だかんだ今年の春競馬。

大阪杯、桜花賞、皐月賞、天皇賞、NHKマイル、ヴィクトリアマイル、オークス、日本ダービー…

キチガイが本気で予想すると言って、一度も当たらなかったじゃないか。

ふざけるなよキチガイめ。

そう思って構わない。

それでも俺は、全馬の前走を動画で見たり、過去の記録を調べたり、色々なことをやってきた。

かなり自信があったんだ。

だってそれだけの時間を費やし、裏付けのあるデータを駆使し、本気で調べていたから。

それなのに…

 

一度も当たらなかった。

 

答え=調べたって当たらない

能書き垂れても当たらない

 

競馬なんか調べたって当たらないさ。

中途半端な競馬オタクがあーじゃないこーじゃないと言ったところで3連単の答えは一つしかないのだから。

でも、その考える時間が楽しいんだ。それが競馬なんだ。

どうせ俺は敗者の星に生まれたパチンカス養分。

それでも奇跡を起こす。

奇跡を起こしてやる。

乗るか、乗らないか。

好きにすればいい。

3連単6頭ボックスで大穴を狙う

過去のデータなんか関係ない。

今回の安田記念は、3連単・6頭ボックスを買う事にする。

120通り=12000円である。

これは競艇で言うと、全通り買い。

必ず当たる。

ちなみに俺はこの舟券でハズしたことは一度もない!

今回は14頭。

枠番が出ている。

 

  1. サリオス(牡4/松山)
  2. ギベオン(牡6/西村)
  3. ダイワキャグニー(チンポ斬り7/石橋)
  4. カラテ(牡5/菅原)
  5. グランアレグリア(牝5/ルメール)
  6. ダノンプレミアム(牡6/池添)
  7. ラウダシオン(牡4/デムーロ)
  8. インディチャンプ(牡6/福永)
  9. トーラスジェミニ(牡5/戸崎)
  10. カデナ(牡7/武)
  11. ダノンキングリー(牡5/川田)
  12. ケイデンスコール(牡5/岩田康)
  13. シュネルマイスター(牡3/横山武)
  14. カテドラル(牡5/田辺)

この中から6頭を選ぶ。

③ダイワキャグニー

⑤グランアレグリア

⑦ラウダシオン

⑨トーラスジェミニ

⑫ケイデンスコール

⑬シュネルマイスター

 

なんだかんだ言ってもグランアレグリアは外せない。

ダイワキャグニーはオカマちゃんになり大穴。東京では成績良いのでワンチャン狙い。

ラウダシオンは昨年から見ていてデムーロにやられっぱなしだから買い。

トーラスジェミニは最下位人気、キチガイしか買わないだろう。逃げて逃げて逃げまくれ頼む。

ケイデンスコールはなぜかこの歳になり調子がいい?意味が分からない。大器晩成型なら一撃あるか。

シュネルマイスターは唯一3歳、ハンデもあるのでグランアレグリアを倒すなら彼しかいない。

この必殺キチガイ馬券で勝負。

大穴はギベオンも迷ったが、ダイワキャグニーの魅力には勝てなかった。

中穴で言えばダノン2頭も迷ったが、プレミアムは海外帰り、今年初出走。池添の初騎乗=買えなかった。

キングリーは川田。川田は買わないと決めているので。ここで来たらマジ発狂。競馬辞めます。

本命、中穴、大穴を絡めたこのキチガイ馬券。

以上!

安田の神様!

たのむ!

長文読んで頂き感謝!

良い週末を!