キチガイ競馬、第四章、引退

死亡しました。

みなさんさようなら

と言いたいところでしたが感動しました。

福永さんの涙にもらい泣きしました。

私は養分・キチガイと自分で言っていますが、普通の人間でした。

福永さんも言っていましたが、思い返せばコロナ禍で狂った日本社会の時、コントレイルが1冠目の皐月賞を勝ちました。

海外を移動しとる金持ちどものおかげで日本にコロナが蔓延し、反日マスゴミのおかげで日本社会の根底から狂いました。

そんな集団ヒステリーで真っ暗になった世の中に、一筋の光を見せてくれたのが、間違いなくコントレイルでした。

私のような一般庶民の行動範囲は、市内・町内・いわゆる地元のみ。

それなのに、みんな顔見知りで元気なのに、移動を制限され自粛を余儀なくされ今に至りました。

仕事も狂いました。

社会が狂ったのでサービス業は狂いました。

思い返すと辛かったです。

そんな中、九州の田舎である私は、競馬キチ仲間たちと競馬を楽しみました。

「コントレイルというヤバい馬がおるんよ」

このウンコみたいなブログでも、見てくださっている頭のおかしな方からコメントを沢山いただきました。

「キチガイさんコントレイルいいですよ」

「牝馬のデアリングタクトって言うのも無敗なんですよ」

「競馬盛り上がりますよ!」

コロナで楽しくなかった1年半、競馬のおかげで楽しく過ごせたのです。

あれから間もなく2年。

今日がコントレイルのラストランでした。

そんなコントレイル。

3歳時は無敗の三冠馬でしたが、古馬となった今年は一度も勝てず。

競馬ファンの一部からは、「最弱の三冠馬」「コントレイル世代は弱い」などと言われました。

その一部ファンはキチガイです。私です。

もちろん福永さんも、心のどこかで納得いっていない・悔しい部分があったはずです。

だからこその、あの涙だったと私は感じました。

馬券は見事に外れました。

2-7-4で決まりました。

私は

2-4-7

4-2-7

7-2-4

を買っていました。

頭がおかしいです。

そして4着に突っ込んできたのが、穴の⑫サンレイポケット。

2-7-12

の馬券も買っていました。

④のカワタが負けてくれれば98.8倍が当たっていました。

前回のマイルチャンピオンシップでも、似たようなはずし方でした。

何度も紙を見ました。

2-7-4

ありませんでした。

ぜんぜん悔しくないです。

配当は17倍。

もし買っていても17000円です。

私はコントレイルと福永ジョッキーに、17000円以上の感動を貰ったと言えます。

コントレイルありがとう。

そして福永さんおめでとうございます。

ぜひアーモンドアイと生中田氏して欲しいと思います。

キチガイ競馬第4章、閉幕します。

もう引退です。

的中には近づいていますが、どうしても馬券がヘタクソ過ぎて養分丸出しです。

来週からは気を取り直して、キチガイ競馬第五章です。

そうです。

来週ダートのG1があるようですが、ソダシが出るようです。

エリザベス女王杯で330万円馬券が出た時から、キチガイ仲間で共同馬券の話が出ました。

ソダシが出るレースに、3連単10頭か11頭ボックス、ほぼ10万円を賭けませんかということです。

一人2万円出し=5人

ソダシが人気を背負って荒れると皆さん言ってましたので、穴狙いボックスです。

有馬記念まで残り1ヵ月。

キチガイ秋競馬の成績

1勝3敗

また来週競馬予想日記更新しますがお金がヤバいので明日からスロット行こうと思います。

さようなら