2022年、初キチガイ、皆様ありがとうございます

2022年1月29日

こんな糞のようなブログを、2022年になった今でも、見てくださっている皆様・・・

こんばんは。

キチガイです。

すみません。

涙が出てきました。

明けましておめでとうございます。

身内・地元の仲間などに死人が出た方もいらっしゃると思います。ですから明けましておめでとうございますとは言いたくないです。失礼しました。

私としても昨年同い年の仲間が自殺したと聞いたので。そう言えば神田沙也加も同い年ですが。

2022年も養分として、キチガイな皆様よろしくお願いいたします。

ごあいさつ

ああ・・・

本当に久しぶりですね・・・

何から書けばいいのか…

まずは、こんな私のような人間にコメントをくださった数名の頭のおかしな方々。

G依存症さん

裁きさん

ユージさん

ほんかすさん

セミプロ養分さん

キチガイ見習いさん

返信せずに申し訳ありませんでした。

これから各々、返信して参りたいと思います。

ああ…

気が付いたら2022年でした。

競馬やめますから、2カ月が経ってしまいました。

競馬

競馬は2021年で辞めました。

有馬記念。

win5、共同馬券やりました。

2万円出し、10人。20万円。

当たりませんでした。

しかもWIN4でした。

個人馬券も当たりませんでした。

時間返せ!!!!

と何度もシャワーヘッドを叩きました。

そしてうつ病になりました。

キチガイがうつ病になりました

みなさんは、冗談でも「俺はノイローゼだぜ!」と言わないでください。

絶対

リアルな世界ではB型、元気な私なのですが・・・

「俺キチガイ!」

「俺はうつ病だ!」

「コロナのせいで仕事なくした!」

「俺、無職!」

「ノイローゼになって、生活保護貰う!!!」

などと言い続けた結果、マジでうつ病になってしまったのですから。

冗談でも言い続けると、言霊となり、自分に返ってきます。

まあ病院には行ってませんけど?

でもうつ病間違いないです。

なんでかって?

全てのやる気が起きないから。

酒を飲んでも楽しくない。

風俗行っても楽しくない。

ウーバー配達員として出発するも、二段階右折でゴールド免許失効。

罰金6000円、給料2000円。

そりゃ鬱になりますよ。

そして何よりも・・・

大好きだったギャンブルをしても楽しくない!!!

 

パチスロ打っても楽しくない!!!

 

パチンコ打っても全然ワキ汗出ない!!!

 

競艇行っても瞬で財布カラッポ!!!

 

場内臭すぎて鼻がもげる!!!

 

競馬なんか最悪…

 

時間返せ!!!

 

麻雀しても酒に溺れて糞負ける!!!

 

とにかく…

楽しくない。

そして、負けても

悔しくない。

そう。

気が付いたら、時すでに遅し。

借金

借金一歩手前まで逝ってしまったわけです…。

あ…貯金が…

もう亡くなりましたよ。

ブラックOK借金まみれ。

このブログを始めたキッカケ。

それが

借金。

あ、歴史って繰り返すんか?

借金が目の前に迫ってくると、精神的にやられました。

ほんまに病みました。

だからネットをしなくなった…ということではありません。

いや、今こうして書いているという事は!

少しは精神が復活しました。

ノイローゼからの復活

人間は

お金じゃないです。

心です。

人間は、全ては心なのです。

お金なんかじゃないです。

やり甲斐です。

つまりは、仕事です。

やりがいは趣味なんかじゃないです。

仕事を頑張れるからこそ、趣味が楽しいんです。

仕事はやめたらいけません。

仮想通貨で儲かって、遊んで暮らそうなんて考えがまちがっています。

すみません書いていて意味が分からなくなってきました。

まとめてみます。

私の事情で言うと、仕事を辞めて、ギャンブルして負けまくって、うつになって、全てのやる気というやる気を失いまして、完全ノイローゼに。

もちろん財産も全て失いました。

仕事を辞めて、半年たちました。

12月、クリスマスが終わりました。

ノイローゼが吹っ飛んだ瞬間

それは私が病んでいた時でした。

12月の末です。

地元の、高校生の頃からバイトしていた焼鳥屋の大将から、電話が来ました。

 

「キチ、俺が法事で出れんちゃばってん、ちょっと店ば手伝っちゃらんか?」

 

「大将お久しぶりです。分かりました。久しぶりなんで不安ですけど、焼きますよ。」

 

6か月ぶりに働いたのが、焼鳥でした。

 

もちろん地元です。

 

有馬記念で負けて、パチスロでもクソ負けて、全てが嫌になっていた自分。

ブログの更新もやる気も起きず、でもコメントだけは少しログインして、見ていたり。

それに返信できなかった自分を悔やみました。

一度不義理をしてしまうと、なかなか修復できないです。

それでもコメントくれた方々を思い出すと…

泣きましたね。

本当に、ありがとうございます。

まあ感謝はもうしまくったんでいいですわ。コメントなくても見てくれている皆さんです。

 

迫ってくる月末に怯えながら過ごす日々。

(個人の支払いは少ないけど家に入れる家賃10万円が苦痛・妻にはもちろん博打の事は言っていない)

 

とにかく全てが嫌になってました。

 

そんな中、久しぶりに年末働きました。

 

すると、地元の常連さんたちに会います。

 

年末ってのもあり、東京や大阪などから帰省で帰ってきた地元の方々も多く居ました。

 

「おお?!キチガイ君やない?久しぶりやん!戻ってきたと?!」

 

「あら、お兄さん、なんか見たことあるね。昔焼きよったよね。」

 

「キチガイ君やん!やっぱ君は飲食が似合うね~!生ビール飲まんね!おごっちゃるけん!」

 

これが嬉しくてたまらんかったんです。

私のやる気を起こしてくれたのは、お客さんの声。

そう、このブログを作っているのも、皆さんの声。

もしも2カ月間コメント0件だったら、これ、書いてないですし。

 

しかしながらこのお店は、30年以上続く老舗ですが、コロナで大打撃を受けていました。

 

大将も前期高齢者に片足ツッコんだ年齢。

給付金なんか貰うまでに一苦労。

金額も屁みたいなもんです。

経済が止まったら、その時だけじゃないんです。

ずっと止まるんです。

誰も外に飲みに行かんのです。

都会じゃないんです。

地方都市の田舎町なんです。

嫌がらせみたいなんもあるんです。

続くコロナ、疲弊した経済に、高齢の大将たちもやる気が起きず、店もボロボロに。

それを目の当たりにし、私は「ハッ」としました。

青春時代を過ごしたこのお店。

守らなければ。

今まで私が使ってきたお金は一体何のためだったんだろうか…。

冗談でも風俗やパチンコ、自分の欲望の為に使ってきたお金。

 

色々考えていたら、やる気が起きてきたんです。

 

ノイローゼが吹っ飛んだんです!

 

現在の自分

 

かと言って、大将!働かせてください!

 

じゃありません。

 

これは単なるワガママです。

 

もしも私がこの焼鳥に戻ったら?

仕事を失うバイトが居ます。

私は自慢じゃありませんが、百人力です。

仮に5人いるアルバイトとしたら、3人は不要になります。

そうなったら、私が誰かの仕事を奪うことになります。

それは絶対にしたくありません。

だから!

定休日(水曜日)を、私にやらせてください!!!!

そう言うお話をしました。

それが12月30日くらいでした。

それから2022年。

1月2日から、私は仕込み・掃除・営業やってきました。

もちろん

無償です。

朝11時から、夜12時くらいまで。

お金は要りません。

給料要りません。

私が勝手に手伝ってるのですから。

私も、社会復帰したいから!!!

その代わり・・・

2月から、定休日を私に貸してください。

水曜日、少しでも家賃の足しになるように。

私が焼く日があっても良いじゃないか。

もちろん私の日当は少しで良いです。

そう言うと大将は6:4でどうかという話になりました。

人件費は私が持ち、材料・酒代・仕入れはお店持ち。

ちなみに糞ボロの老朽化した老舗焼き鳥なので、キャパは糞です。カウンター10席・小上がり4名が2席。

1日の売り上げは、私が高校生の頃は10万円平均であったと思いますが、今は3~5万円だそうです。コロナになってからは酷い時は持ち帰り2件・店内2名、売り上げ1万円とか。客が1人の時もあったようです。

1月は、いやでも私は無償で手伝います。

地元の、この地域の、お店の力に成りたいんです。

だからパソコンする暇なんか無かったです。

休憩中に、パチスロは打ちましたよ。

オーバーロードっていう糞台でフリーズ引きましたけど何か?

特化ゾーンでスットコ7個。

2400枚完走モロタと思ったら、有利区間残ってるはずなのに2000枚超えたところでエンディングでしたけど?

ふざけすぎですよこれ。

死んでいいよ。

まあ勝ったんで文句言うなって話ですね。

3万円くらい勝ったんで喜んでたら、次の日。

ジャグラーのワナに引っかかってクソ負けましたけど?

養分って、勝ったお金は絶対次の日使うんだよねコレ。

未だに2022年初ペカ無ですよマジで。

 

死ねよ糞ジャグラー。

もう5万は負けとるわ。

カネねーよマジで

 

ぶっ壊すぞコラ。

仕込み終わって夕方休憩、近くのパチ屋によってビッグ6・バケ12・合算120で拾いましたよコゼ6やんけ。

100辞めだったので、1時間だけと思って座ったら

700ハマったやないか!!!

殺すマジで!!!

そんな感じでキチガイ生きてます。

また更新します。

以上、おわります。

こんなアホを見てくれていて、ありがとうございました。

遠く九州から私も皆さんを応援し続けています。

また、会いましょう。

最後に…閲覧注意

・追伸:2年間伸ばした金髪ロン毛、剃り落としました。

飲食に戻ろうと心に決めたので。

角刈りにしました。

男らしく短く。気合い入ってます。もみあげはアイビー。ヒゲあり。

写真お見せします。

その前に、金髪時代にオーバーロードでフリーズ引いて打ってた時、キチガイな先輩から写メ撮られたんで特別にモザイクナシでお見せします。

エロビデオを見る目でご覧ください。

もうこんなゲロキショ金髪ロン毛は、この世に存在しませんから探しても無駄です。

そして…

男になったキチガイは、モザイク入りでよろしくお願いいたします。

最後に、オマタセしました2022年の初物・下痢画像です。

下痢で〆るのはキチガイなんで、ワンカップ大関をコンビニで熱燗して飲んだ時、見つけたものです。

ありったけの普通の幸せ
ありったけの普通の幸せ