ブラック借金まみれパチンカス管理人

ゴミ人間の私が、くだらないパチンカス借金人生の中で見つけた、至福のブラックOKなキャッシングを教えます。消費者金融の審査落ちを経験した人でも、ブラックOKです。

大手で審査に落ちました…そんな人の為に中堅消費者金融がある!
ブラックOK金融

【相撲ネタ】力士を英語で直訳したら面白かった

      2016/05/20

借金まみれのパチンカスです。この前は勝負をテーマに書きましたが、実はわたくし大相撲が大好きなのです。

結構、マニアの部類に入ると自負しております。

中学生の頃、朝のホームルームで15分間の読書の時間がありました。

漫画・雑誌はもちろん禁止です。小説だったり学書だったり、まあ中学生ですから理科の本だったり。

私は基本、大相撲名鑑を見ていました。

たまにプロ野球図鑑。

ウルトラマン図鑑。

世界地図など。

パチンカスな今では想像もつかないくらい純粋な子供でした。

特に大相撲は幼少期から見ていましたので、まさに千代の富士〜若貴世代!

貴花田が千代の富士に初めて勝った相撲、リアルタイムで見ていた記憶があります。

当時は水戸泉、舞の海、貴闘力、寺尾、時津洋、維新力…個性的な力士が多くて魅力的でした。

近代では私は朝青龍の大ファンで、相撲を見に行きTシャツ2枚買いました。

朝青龍が引退してから、めっきり興味がなくなってしましましたが。

今は面白い力士が居ませんし、全員同じような体型ですからね。強いて言うなら安馬でしょうか。(日馬富士)

そこで、力士を英語で直訳したら面白い!というネタを発見したので、調べてみました。王道ではなく、マニアック力士で責めたいと思います。

では参ります。まずは王道です。

朝青龍

モーニングブルードラゴン

Morning Blue Dragon

朝青龍

朝赤龍

モーニングレッドドラゴン

Morning RED Dragon

朝赤龍

高見盛

ハイルックプライム

High Look Prime

高見盛

水戸泉

ミトレイク

Mito Lake

水戸泉

(レイクは湖ですが、泉だったら噴水Fountainになってしまいました)

武蔵丸

ムサシサークル

Musashi Circle

武蔵丸

・「武蔵」は日本独自の国名

寺尾

テンプルテイル

Temple Tail

寺尾

寺尾の思い出。印象的だった、千代の富士戦。吊り落とされる5秒前…あれ、はいてますか?

履いてます

履いています。安心しました。

履いてます

完全に死亡

吊り落とし

続きまして、マニアック編です。

蒼国来(そうこくらい)

ディープブルーカントリーケイム

Deep blue Country Came

soukokurai

・内モンゴル自治区出身の中国人力士。蒼い=青い。海、空など深青色の意味なのでブルー。一度八百長疑惑で解雇、裁判にて勝訴、角界復帰。

維新力(いしんりき)

レスタレイションパワー

Restoration Power

イシンリキ

・小兵力士で業師と言えば舞の海ですが、舞の海以前に十両で人気だった維新力。貴花田にも勝っています。今はこのような力士を見ることは出来ません…。

北桜

ノースチェリーブロッサム

North Cherry Blossoms

北桜

・豊桜との兄弟関取で、幕内下位で頑張っていました。塩まきで有名でした。現在は引退後、式秀部屋の指導中。

琴稲妻

ジャパニーズハープライトニング

Japanese harp lightning

kotoinazuma

・貴乃花時代の名脇役と言えばコトイナヅマ!とにかくハゲ。画像は残念ながら白露山です。(琴稲妻の頭の画像はありませんでした)

闘牙

ファイトファング

Fight Fang

touki

・もみあげ、もろて付き、引き落とし。たまに押し出し。隆の鶴とのモミアゲ決戦は生で観ました。個性派力士が減った今、懐かしいです。現在は水戸泉が親方の錦戸部屋所属の親方です。千田川親方。

皇司

エンペラープリースト

Emperor Priest

皇司

・私の中の名脇役おうつかさ。昔私が働いていた所に、チビデブな大塚さんという人がいましたが、おおツカサさんと読んでいたらまじでキレられました。現在は若藤親方だそうです。

また時間があればアップしたいと思います。

まぢ?!ブラックでもOK?
↓ココをクリック↓
ブラックOK金融
お申し込みはこちら!

 - 相撲ネタ