お金に本当に困ったらどうする?

2015年7月15日

【毎月の支払いを考えよう】

時が経つのは早いもので、大人になると毎月の支払いがありますよね。支払いがないのは高校生くらいまででしょうか。

私も高卒で会社員になりましたから、一人暮らしを始めた頃は月給15万で大丈夫なのか?と不安でした。

無理して車もローンで購入。今思い返すと、若い頃の見栄でしたね。

気付けば毎月の収入と支出が同じくらいになり、何かあったらもう終わりでした。

その頃からキャッシング予備軍だったのかも知れません。

【どこから借りるか】

まず「借りれる」という考えが間違ってるのかもしれませんが、どうしても借金相談せねばいけない状況。

私は人からは絶対に借りませんでした。なぜなら、金の切れ目は縁の切れ目・・・と言われてきたので。

やはり最初はテレビCMで馴染みのある大手キャッシング・・・と思いますよね?

経験者の私が言いますが、それは大きく間違っています。

あのシステムは便利ですが、一歩間違えたらもうヤバイ・・・ブラックですよ。

金銭感覚が麻痺してしまいます。延滞してブラックにはならないように・・・

【ブラック対策はココで検索】

なら大手金融がダメなら、どこでどうすればいいのか?

そう、貴方の街にも必ずある小さな金融屋さん。これが非常に融通利いて便利なのです。

勘違いしないでください、よくある「ヤミ金」とは違います。

ネットで調べると「ブラックOK!」「多重債務者でも借りれる」なんて文字を目にしたら

100パーセント「ヤミ金」です。絶対に借りないように。

道路や電柱に貼ってある「090〜」や「車に乗りながら電話」などもっての外。

では、どう見極めればいいのか。

小口金融は全国多数存在します。全国どこにいても、都道府県関係なくネットで申し込みから融資まで簡単にできるものです。しかし他社借り過ぎたら返済がきつくなりますから、自分に相談しながら決めてください。

大手との一番の違いは、複数社同時に借りれる事です。

信用情報は大手金融は銀行とローン会社とカード会社と横繋がり、一網打尽の情報ですから、ブラックにはすぐ対策を取られてしまいます。

一方小口金融は独自の信用情報ですので、過去の履歴は関係ないのです。

ですから自己破産したけど、仕事をしていれば問題ないのです。

「過去よりも今」なのです。

ブラックでお悩みの際は当サイトがナンバーワンです!ブラックでもお金借りたい時は、必ずあります。

一度でも審査に落ちた、大手消費者金融「プロミス・アコム・アイフル・レイク・モビット」ではお金借りれません。

そんな時は、全国対応の中小消費者金融であれば、ブラックでも借りれる可能性が有ります。