ブラック借金まみれパチンカス管理人

ギャンブル(パチスロ)依存症と闘うゴミ人間の私が、くだらないパチンカス借金人生の中で見つけた、至福のブラックOKなキャッシングを教えます。消費者金融の審査落ちを経験した人でも、ブラックOKです。

大手で審査に落ちました…そんな人の為に中堅消費者金融がある!
ブラックOK金融

パチンカスとゲームの関係

   

お早うございます。パチンカスはパチンカスでも、最近勝っている「らしくない」パチンカスです…。

こんな風に堂々と言っている自分が恥ずかしくなりました。情けなくも感じます。

昨日はまさにパチンカスでしたので書いていますが、これだけは感じたことがあります。

「パチンカスとゲームの関係は同じ」

もう、パチンカスのレールから逃れることは出来ない…。

どれだけ借金をしようとも、どれだけお金に余裕があろうとも、時間さえあればパチンコ店に行く。それがパチンカス。

そしてパチンコ・パチスロ好きには共通点があると思います。

「ゲームが好き」という事。

ファミコンやスーパーファミコン、ゲームボーイ、ニンテンドー64、DS、プレイステーション、PSP、セガサターン、ネオジオ、Xボックス…。

様々なテレビゲームがありますが、これらのゲーム類が好きだった人は、パチンコも好きになるのです。

まさにゲーム感覚ですからね。新台入替=新発売ですから、朝イチに並んでやりたくなるわけですよ。

当方、ドラクエ、FF、マリオ、ポケモン、全て制覇しております。納得です。

ファミコンもしていました。世代はスーパーファミコンですね。当時はマリオカート、マリオワールド、ファイナルファイト、ストリートファイターⅡ、がんばれゴエモン、ジェリーボーイ、ワギャンランドなどやってた記憶があります。くにおくんシリーズなんて、パチスロで出たときは並びましたからね!

大人になるにつれて、アクション系ゲームからロールプレイングにシフトしていきましたね…。

ドラクエシリーズはⅤからスーファミでしたが、私は100回は全クリしたと思います。ヘルバトラーもはぐれメタルも仲間にしました。レヌール城。

今でも覚えているのが、クロノトリガー。あれは不朽の名作でしょう。今ではDSでもありますから、若い世代の人たちには是非やっていただきたいですね。

当時、スクエアとエニックスは別会社でした。当時のリーダー「ドラゴンクエスト」と「ファイナルファンタジー」。

この作者のドラクエの堀井雄二、FFの坂口博信が共同制作で生まれた、スクエアとエニックスが合併する前に既に合併したかのような、歴代最高のストーリー。

絵面はドラクエ、ストーリーや戦闘はFF感といった、もう今思い出しただけでもまたやりたくなるゲームです。

主人公が一切しゃべらないのはまさにドラクエシリーズ。

主人公が死んでしまうのはまさにファイナルファンタジー。

原始時代・古代・中世・現代・未来、時空を超えて、歴史を変えていく壮大なストーリー、泣ける場面も沢山あります。

私はカエルの名前はグレン、ロボの名前はプロメテス、魔王の名前はジャキ、そう、本名派です。

ちなみにマールの本名はマールディアです。ルッカの本名はルッカ・アシュティアです。

熱くなってしまいました…。続編のクロノクロスは賛否両論ですが、私はやりましたが、記憶にないので大人になった今、もう一度やってみようと思います。

そんな名作クロノトリガーを買うとき、朝8時くらいからゲームショップに並んで買ったのを覚えています。当時11600円位でしたからね。まさにパチンカスで言う新台入替です。

やはりゲームとパチンコスロットは連動しています。そんなパチンカスとゲームの関係は、やはり似ていると思います。

今はゲームでもパチスロでも名作が生まれなくなりました…。悲しいです。

私は過去記事にも書いていますが、旧5号機が今思えば名作があったと思います。

餓狼伝説、KOF、マキシマムインパクト…最高でした。

今はゲームとのタイアップ機が減りましたね。残念です。SNK頑張って欲しい。

では今日は新台の機動警察パトレイバーでも打つことにしましょう・・・それでは!

まぢ?!ブラックでもOK?
↓ココをクリック↓
ブラック融資可能
お申し込みはこちら!

 - ゲーム, パチンカス