なぜブラックが更に借金するのか…?

お早うございます。ブラックで借金まみれのパチンカス管理人です。

ふと思ったことを書きたいと思います。

「なぜ、ブラックが借金するのか?」

ということです。

そもそもは、借金とかローンとか、キャッシングとかクレジットカードとかで、とにかくお金を借りまくり使いまくりで、ブラックになってしまったわけですよね?

それなのにまたブラックが更に借金をするという事は、本当にどうしようもない状況じゃないかと言わざるを得ません。

しかし思います。私も同じような経験を持っているからこそ、このように言えているのです。

では私が究極に下手コイて借金しまくった時のお話でも。

ブラックになってしまったのは自業自得ですが、やはり自分の欲望・欲求など、欲が全てを狂わせたものであることは断言できます。

お金を使うことに対して、どう考えるか。これが全く足りていなかったのです。

しかしこの感覚というのは、人間の永遠のテーマとも言えます。

ブラックになってしまった人も、そうでない人も、最初は同じ条件で性を授かりました。

産まれた環境、育った環境が違うので、徐々に差が広がってきたものです。

人間には必ずコンプレックスというものが存在します。お金持ちで育った場合と、貧乏で育った場合でも同じです。

お金持ちで育った人は、お金に寄ってくる人間関係なのではないかと人間不信に陥る方が多く、貧乏で育った場合は、仮に自分で大きな金額を稼げた場合に金銭感覚が狂ってしまったりします。

つまりはブラックになる可能性が大きいのは確実に後者です。

そこで、自分自身をもう一度見つめ直してください。

自分はお金に恵まれた環境で育ったわけでは無いという事を。

親の有難み、仕事の有難み、仲間の有難み、そしてお金の有難みをもう一度真正面から見てみてください。

今まで雑にお金を使ってきた自分が分かってくると思います。

これは、全員に伝わるお話ではありません。

もしもこれを読んでいて、「へぇー、だから何?」と思っている人は安心してください。あなたはブラックではありません。借金も無いでしょう。

本当にブラックで借金が多く、お金に悩んでいる人が分かるお話です。

更に借金を重ねないよう、自分を信じてやっていくのみです。

他人は信じてはいけません。自分と同じ感覚で物事を進めて行ってはいけません。

一旦立ち止まり、物事をよく考えなおすことが大切なのです。