絶対に仕事帰りにパチンコ屋に寄ってはいけません

2020年3月11日

パチンカスのみなさん!!!

おはようございます!!!

パチンカスで借金まみれで、パチンコ・パチスロ依存症に苦しむみなさんの代わりに

僕が死んできましたから安心してください!!!

昨日、やってしまいました。

死にました。

病気や。

完全に病気ですわ。

あの2月123で死亡したパチンカス日記を書いた後、無性にムカついてきて、なんかマジでパチスロで3000枚以上出さないと気が済まなくなり、昨日の仕事帰り17時から、パチンコ屋に行ってしまいました。

打ちたい台が特にある訳でもなく、ただ何となくの立ち回りをしに。

あーーーーーーーーーーーーー腹立つわ…。思い出しただけで。まあいいや。書いていきます。

ウンコ立ち回り、パチンカスの立ち回りを見よ

とりあえず、パチンコ屋に到着。

会社帰りある、都心部の大きな人気ホール。

バラエティーコーナーを徘徊。

秘宝伝-伝説への道250ハマりで落ちていた。

2015年12月導入。

新台当時を思い出した。

橋下さんが大阪市長だった。でも2015年12月に退任した。古館さんが報道ステーションやっていた。2016年降板。キングオブコメディ高橋が女子高生の制服盗んで逮捕。この年、イチローはマーリンズに移籍。2016年1月は、あのベッキーとキノコヘッド事件。そう考えたらそこまで昔でもない。

そんな、2015年から2016年にかけて出た、秘宝伝シリーズの最新作。

当然パチンカスの僕は、打ったよ。

安定のボッコリ負け、それ以来あまり触らなかった。ってか、リベンジしたかったけど、直ぐ撤去され打てなかった。

いや、探せば設置店は沢山あったのだが、なんせ当時はお金が今よりも無くて・・・

本当に今よりも超絶貧乏だった。

毎日、節約するために、ラップに適当にぶち込んだオニギリと、前日に半額で買っていたスーパーのお惣菜のオカズを会社に持ってきて、マルコメの12食入り80円くらい(1個あたり7円)の味噌汁で昼飯を食っていた時代。

今の会社とは別で、夜は居酒屋の手伝いバイトと、休日は焼き肉屋のバイトもやっていた。

なぜかって?本当に借金返済を本気でやっていたんですよ。

その中でも、パチスロはガッツリ打ってましたね。。。めっちゃ負けてました。まあ今も変わりませんけど。

このブログを作ったのも、その時代だったと思う。

当時の記事を見てみよう。

下手糞な文章だ…。

そう考えたら、今はだいぶ、日記を書くのが上達していると思う。

こんなパチンカスのブログを見てくれている共感者の為に、読みやすく、見やすい、楽しい記事を書こうと意識している。

昔の記事を改めて見てみると、当時やっていたことが分かる。当時はパチンカスが頑張って借金返済をしてて、パチスロが新基準(5.5号機?)になって、めっちゃ負けまくってたので、競艇と闇カジノで博打していた。頭おかしい。

現実に戻ろう。

秘宝伝、伝説への道…

懐かしいというか、糞台。

ストレスしかたまらない、あのクソ台。

ピラミッドパワーかなんか知らんが、1000ゲームくらい乗せたら楽しめるだろうあの台。

一度は味わってみたいよ…。そんな激乗せ。

スペックは割愛するが、通常ゲーム500ハマりで天井、秘宝ラッシュ。

チャンス目(秘宝チャンス)10回スルーで11回目で天井、秘宝ラッシュ。

僕は今まで何度も秘宝ラッシュ経験しましたが、全て50ゲーム駆け抜けで、リプレイと!!ばかりでクレジットすら満タンにならないことしかありませんでした。

そんなウンコ台が、我が地元の人気ホールのバラエティにありました。

なんと!

250ハマり、4スルー

でした。

つまり、500ゲームまで打てば、秘宝ラッシュ確定です。

たったの250回せばいいのです。

10000円以下でしょ!!!

打つしかないっしょ!!!

てかなんで前任者やめたん!

しかも2時間位放置、なんでだれも打たへんねん!!!

よっしゃ、わしが打ったるわ!!!

なんや!かかってこいや!

3000円打ったところで秘宝チャンス(チャンス目)

秘宝伝・天井への道

の夢はついえる。

チャンス目→ドラゴンバトル

ん!ちょっと偉い方やん。

いけるかもしれへん。

って

1ゲームで転落www

 

死ね!!!

 

いや、死んだらアカン、タヒね!!!!

5スルー・・・

これが朝やったら、秘宝ラッシュまで全ツッパしたいんですが、夕方やし仮にめっちゃ上乗せしたら勿体ない(夢や!)ので、ここでヤめます。

まあこれがパチンカスの立ち回りですわ。

最初のチャレンジですわな。

天井狙いで立ち回るんですわ。

これが伝統のパチンカス立ち回り。

ほんで別の島を徘徊。

さすがに週初めの月曜日、平日。客は少なめ。(私の地域でめっちゃ人気ホール)

バラエティーには色々打ちたいのはある…。しかし勝つ為のきちんとした立ち回りなので、理由の無い無駄な打ち込みはしたくない。

見つけた。これや。

6号機の聖闘士星矢

歩いて見つけた、6号機の聖闘士星矢スペシャル

736で天井、300ハマりで落ちていた。

初打ちです。

そもそも僕はパチンカスなので、聖闘士星矢で聖闘士ラッシュに入れたことありません

前作では30万円は負けてます。吐くくらい。見せ場も糞も無い。999天井まで行って1セットで死亡ばかり。本当に意味が分からない。あれを打つ人の意味が分からない。マジで分からない。みんなお金持ちかて。

で、6号機聖闘士星矢はコイン持ちが良くて天井1発勝負ができると聞いていた。(p-ワ掲示板で)

よし、打つか。

客も飛んでるし、残り7000円のカードを投入。

追加投資1000円、つまり総投資11000円で天井736に突入!

AT10ゲームでオワタヨ。

へ?屁?

頭をポリポリ掻いたよ。

頭をかく蛭子さん

えびすさんみたいになったよ。

瞬殺って、これ?

瞬でおわったよ。

これ、打つ人おるんか?

また打ちたい!と思うヤツおるんか?

手挙げてや。また打ちたいとお金突っ込むお金持ちさんは!

誰も打ってへんやんけ!6号機!

まあそんなゲーム性やし、一度ラッシュに入ったら激熱、めっちゃ出るゲーム性ってのも知ってる。でも、僕には無理や…。やっぱり無理やった。

んまあ、コイン持ち良かったお陰でまだ11000円しか使ってへん。やれる。

離席!立ち回りや!

今日も元気にモンハン月下単発

また出逢ったわ・・・モンハン月下477ハマり・・・

パチンカスの親友である皆さんは、打ちますか?コレ。

20000円も掛からんでAT出来るんですよ?僕には打たないという選択肢は無いんですよね。むしろ取り合いになるレベルに打ちたいんすわ。

病気や。もう病気や!

8000円で700ゲームまで行ったところでアイルービンゴ。

奇跡的に当たって、速攻バーを狙え!

大チャンスのはずだったギギネブラ…。

リプレイばかりで20ゲーム間YOUひとりぼっち。

ラスト10ゲームで、やっとさくやが登場。

たすけてーーー!!!

1回攻撃したところでギギネブラが逃げました…。

死去。パチンカスの夢はオワタ。

何回目や!!!

モンハン月下の単発は!!!

なんでや!!!なんでいつも単発や。もうマジでハゲそうや。ストレスで10円ハゲが出来たわ。

128まで回して、追い銭3000円。つまり総投資21000円

時間は19時半になっていた。

めまいがした。

離席して、倒れそうだった。

バラエティーの秘宝伝天井への道を見に行ったら、7スルーで捨てられていた。

ああああああ

うちてぇぇぇぇ

病気。

でもマジで時間がないので、こんな無謀な事はしない。

もう帰る。

結局、仕事帰りのパチンカス立ち回り、クソでした。

みなさんは、絶対に、絶対に!

仕事帰りにパチンコ屋に寄ってはいけません。

やばい、まじでお金が無くなった・・・

2月に入って速攻、消費者金融から借り入れした10万円が無くなりました・・・。

死んでも良いですか?