もう打ちません

僕の脳みそは、大人になりました。

考え方が大人になりました。

純粋に、パチスロを打つことが楽しめなくなってしまいました。

これは20代に遊び散らかし、30代で大人になり、40代の中年に向かっていく過程で誰もが感じる事なのでしょうか?

結構、深刻な悩みです。

だってパチスロを打っていても興奮できなくなってしまったのですから。

純粋に遊びを満喫できない自分が悲しいのです。

ドキドキしたい。

刺激が欲しい。

競艇でも昔は100円の豆券で456ボックスを買っていて、4号艇カドからスタートで捲りに行ったらドキドキしますがそれもありません。

昨日、朝からガッツリ打てる時間が出来たので、スロ専のお店に足を運びました。

10時開店ですが、家の事をして12時過ぎくらいから実戦でした。

どうせ5号機バラエティーは座れないやろな…と思ってましたが結構ガラガラ。

街中のスロ専でそこそこ人気なはずでしたが、やはり地元民よりも観光客&地元じゃない客をターゲットにしたようなお店ですから納得。

5号機も本当に最後の最後、2020年いっぱいでほとんどが打てなくなります。(多分)

5号機の思い出:ブラックラグーン2

2020年7月現在、なぜかブラックラグーン2だけは毎日満席…

 

そして毎日設定1、絶対。

 

一体何が面白いのか。

パチンカスの同胞である中田氏が以前、ブラックラグーン2を熱く語っていました。

「ブラクラ2は神台です!今日も朝から並びます!」

と、35歳とは思えない思考回路。

そしてブラックラグーン2を打つ中田氏と現地で会うたびに、彼の眼は死に、姿勢は前のめりでうなだれ、頭皮が湿っています。

頭をポリポリ掻きながらATMへ行く姿を何度も目撃しているので、彼はブラックラグーン2で勝ったことはないはずです。

酒飲んだ時の口癖は

「5000枚勝つまで打ち続けます!」

僕はそんなブラックラグーン2の新台時2014年、何度も打った記憶がありますが、当時はこのブログをする前…借金まみれでキチガイでした。

いくら負けたのか覚えていません。

とりあえず、レイクのエルカード(当時)借金残高が永遠と減らなかったです。

スライドリボルビング払いか何か知りませんが、コンビニATMで返済するたびに元金よりも利息の方が大きく、自暴自棄になり強盗を計画しようと思っていたほど。

この店はブラックラグーン2が5台も設置してありますが、昼過ぎに行っても座れません。

グラフは基地ってます。

みんな金持ちやな~。しかも打ってるの大体20代の若者。最近の20代はみんな金持ってんのかね。

まあ僕自身は2014年以来ブラックラグーン2を打ってませんので、いつか座れたら打ってみたいと思います。日記に書ければ満足です。

とにかく本当に皆さんもブラックラグーン2にはお気を付けください。

最後の5号機、超回収です。

おもしろいくらいゴキブリホイホイ、空いてれば誰かが座り、10000円を投げ捨てます。

気が付けば熱くなり、辞めるに辞めれず5万円。

ATMダッシュ3万円。

もう一度、ATMダッシュ。

気が付けば負債が10万円を超え、ジャグラーを打って一日が終わる事でしょう。

5号機サラリーマン金太郎出世回胴編

前置きが長くなりましたが、僕は5号機バラエティーコーナーをうろうろしていると、サラリーマン金太郎出世回胴編が空いていました。

これも新台時に何度も何度も打っており、フリーズ以外ほとんど引いたと思うのであまり触ってませんでした。(差枚はマイナス2万枚ほど)

一度だけ天王山に入り4000枚オーバーを出しましたが、記憶に御座いません。

基本的には座って天井単発5万負けを繰り返し、20回くらいは同じような負け方です。

これをサルと呼びます。

6号機のサラリーマン金太郎?そんなのありましたかね。リール、筐体、液晶、全てが子供だましのおもちゃのような6号機には興味はありません。

そんな5号機サラ金、座りました。

座った時は朝一68ゲームで赤7で当たって、金太郎チャンスに入り500枚ほど出てヤメられていた台でした。

200ゲーム辺りでやめていました。

僕が座って、奇跡の連続。

凄くレア役が落ちる。

この機種は疑似遊戯のレア役とリアル払い出しレア役があります。

え?

高設定ってこんなに違うん?

と思わんばかりのレア役ラッシュ。

高設定のはずがないのに。

1000円で何かしらのチャンス煽りがあるので、気が付けば1万円があっというまでした。

46枚貸しなので、コイン持ちが悪い5号機ATは地獄。

そして12000円投資で、押し順チャンス目から当たり、赤7ゲット。

天井を目指していたので、早い当たりは嬉しいですよね。

20ベルナビで、108枚。

何も引けずに通常へ戻るも、今度はキャバクラステージがずっと続いてます。

やめるにやめれませんよね。

そして強い演出から共通ベル。

(中段ベル:1463分の1)

強い煽りで暴走族の集会みたいなステージ(前兆)

これモロタからの、ヒョウ柄の企画書(レア役の疑似遊戯になるやつ)

で、その前に謎の出目がありました。

中段ハッピです。

疑似遊戯ではない、通常遊戯でです。

しかも左リール拳を押してますが、ズルスベリでハッピ、ハッピ、ベル。

中リールは中段ハッピ、右リールは中段ハッピ。

※探してもなかったので切って貼って作りました。演出はこれじゃないです。

斜めハッピテンパイハズレでチャンス目なので、チャンス目と同じ扱いなのか?リーチ目なのか?ハッピなのか分かりませんでした。

払いだしは無し。リプレイでもなかったか?見落としてますスミマセン。

調べても「中段ハッピ」なる文言すらヒットせず。

前兆ステージで強めの演出で上記出目が出ました。

そのゲームでは何も発展せず、そのまま前兆が進んで…

結果は金太郎チャンスでした。

しかし恐らく高確率時に中段ベル引いてますし、レア役めっちゃ引いてるのでどれで当たりかは不明。

しかも確定したタイミングで、ヒョウ柄の企画書のハンコ3つの場面で、ベット時に金太郎チャンス。

つまり金太郎チャンス準備中に、疑似遊戯。

ほんで、ハッピハズレ目のチャンス目!

ヒョウ柄やし熱いやろ!!!

と思ったのですが…

なんと何も起こらず駆け抜けました。

完全に死亡。

50ゲームで134枚でした。

どんな引きやねん。

なんかモヤモヤっとイライラっとして、やめるに辞めれずダラダラと追加投資して続行。

今度は250ゲーム辺りで当たりました。

総投資は18000円です。

今度出てきたのは青7でした。

赤七から昇格。

ここで出さんとほんまにヤバいと思って気合いのレバオンでしたが何も引けず20ベルオワタ

通常に戻るもずっとキャバクラステージ。

やめるにやめれず、200ゲーム、300ゲームと回し、25000円使って、なんと僕は大人になりました。

昔ならば、天井900まで絶対打ってました。

しかし頭の中で計算し、

「このまま天井までなら5万負け確定や…。ここでやめんといかん…。」

と、まさかの離席。

384ゲームで離席しました。

赤7、青7、金太郎チャンス

全部引けた。

もう満足。

うん、楽しくない。

そらそうよ。

出らな楽しくないわ。

以上、パチンカス日記終わります。

もう僕は打ちません。

5号機しか打ちません。

5号機打ってたら初心に帰れます。

5号機の日記書くのは楽しいです。

ではまた。

もう打ちません。