パチンカスイベント12月3日!123博多の差枚数

暇だったので、差枚数を計算します。

昨日は2020年12月3日

福岡パチンカスが行列を成すお店こそ、福岡県で唯一の123延田グループ

123博多である。

熊本にも123はあるようだが、九州進出したのはここ数年のお話。

僕も毎年チャリで123の前を通っていたけど、1月23日なのか、12月3日なのかで悩む養分ばかり。

一度1月23日に並んだことがあるけど、1000人超えでほぼ中国人軍団だった。

知り合いの60歳無職パチンカスから聞いた話があるが、中国人から打ち子で雇ってもらってた…と。確か香港系の人だったので、まあ金持ちだろう。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、マジバナです。

さて、計算するその前に…

イベントに燃えなくなった自分がいる。

パチスロへの情熱

123が福岡に出来てから、毎年12/3に興奮していたはずなのに、もうあれから数年が経ち、僕自身は確実に一歩一歩、パチスロ中毒から解放されていると思う。

もう興奮しなくなったから、大人になったなぁっても思う。風俗嬢にも最近はあまり興奮を覚えない…。

 

あの機種が打ちてぇ!!!

抜きてぇ!!!

 

っていう情熱が消えた。

若年性の更年期障害か?

まあ、すべては糞システムになったパチスロ、6号機のおかげだろう。

興奮しなくなった一番の原因は間違いなく

「筐体」だ。

「きょうたい」と読むのだが、いわゆるパチスロの台枠・台そのものだ。

なぜ興奮しない理由が筐体なのかって。

ピーワールドを見たら、来年の新台で「哲也」が出ていた。

哲也!?

5号機初期を盛り上げてくれた、哲也。

 

「おおおお!とうとう哲也が出るか!!!!」

 

めちゃ興奮したのだが、メーカーはダイイチ。

 

筐体は「ナナショウ」台パン専用ゴミ筐体だった…

 

この時点で、打つ気が失せた。

 

6号機のシステムは仕方ないと思っている。だって規制なのだから。

でも、あの筐体だけは許せない。

 

6号機のゴミ台、産業廃棄物をたくさん世に送り出した、あの筐体である。

 

俺の青春、マッハGOGOGOをぶっ壊したあの筐体。

ブラックラグーン4被害者の会を生み出したあの筐体。

俺の拳を破壊し、掌底へと誘ったあの筐体。

絶対に許せない。

 

哲也・・・

 

昔のアリストの、あの筐体でいいじゃねーか!

 

液晶も小さくていいじゃねーか!

 

内部は6号機だったとしても、初代の筐体で打たせてくれ!

 

打ってる感覚は5号機初期のあの感じが好きなんだ!

 

なんで製作者はわからない?!バカなのか君は!

 

これは思い出補正でも何でもなく、リメイク・リスペクトだ!

 

今後のパチスロ業界を再度盛り上げる方法は一つ、リメイクが一番!

 

なのに何だ今は。

無駄に筐体だけがデカくなり、タッチパネルなどになり、パチンコだってデカすぎてデータが見れねーじゃねーか。

んなもんいらんわ!

スマホゲームみたいなパチンコ・パチスロ。

カネも持たないクソガキターゲットにしやがって。

俺たちパチスロを愛した世代、30代~40代をターゲットにすべきだ。

 

当時俺たちは10代、20代…若かったしカネも無くて、打ちたくても打てなかったんだ。

 

消費者金融で借金してまで打った思い出なんだよ!!!

 

当時は4号機から5号機になり、今以上にオワタと揶揄されていた。

それなのに

魅力的なパチスロが多かったはずだ。

 

規制の中でも試行錯誤…。

これが日本人の素晴らしさじゃないのか!

 

おそらくバブル時代を生き抜いた楽しい世代の方たちが、一生懸命作ってきたパチスロ。まさにエンターテインメント。

そんな素晴らしいパチスロを、俺たちが若い時に打ってきた。今はそんな俺たちが、そこそこお金を持っている世代になったわけだ。

 

そして大先輩50代~60代のベテラン世代の方だって負けちゃいない!

パチスロが好きな人は一生パチンカスなんだ!

こんな先人たちの、大先輩の意見こそ、本当に素晴らしいものなのだ!!

 

わかったか今のパチスロ業界の糞ガキども!!!

 

なんで金がない糞ガキみたいな奴が好きそうな機種ばかり作りやがる!

おかしいだろ!!!

この現状を打破するためには、試行錯誤していたあの頃を思い出せよ!!!

 

2007年~2010年までの時代・筐体を学び直し、今こそリメイクだ!

 

 

わかったか小僧!

 

パチスロ業界の小僧たち!

 

わかったか!!!

 

よし。分かったのなら、俺の意見を聞いてくれ。

マキシマムインパクトって知ってるか?

もうパチスロ業界から引退した、SNKっていう格闘ゲームの会社が作ったパチスロなんだ。

このSNKは、まさにエンターテインメント、アミューズメント業界に長年尽くしてきたんだが…経営破綻してしまったんだ…。

今はSNKプレイモアというそうだが、そんなSNKに気合いの飛び込み営業して、マキシマムインパクトの筐体とシステムを教えてもらってくれないか?

マキシマムインパクトを考えて、作った人が、今でも日本のどこかにいるはずなんだ。

それをまた君たち若い世代が、リメイクして作ってほしい。

 

僕の意見は以上です。

それでは、123博多の12月3日、差枚数を計算します。

沖ドキ

【全20台】

  1. -6941
  2. -1858
  3. -1387
  4. +2063
  5. -5417
  6. +484
  7. +6411
  8. +449
  9. -3519
  10. +2209
  11. -7925
  12. -5012
  13. -1840
  14. -2042
  15. -1710
  16. -5015
  17. +1456
  18. -396
  19. -824
  20. +1275

合計-29539枚

46枚貸しなので、29539÷46=642.152

お店が64万2千円の儲け。

沖ドキには注意してください。

押忍番長3

【全20台】

  1. -3206
  2. -753
  3. -2208
  4. +819
  5. -1678
  6. +3439
  7. -875
  8. +6262
  9. +1163
  10. -916
  11. +2060
  12. +2227
  13. +5118
  14. +3046
  15. -1645
  16. +3002
  17. +1396
  18. -781
  19. -3260
  20. -2091

合計+11119枚

交換率は46枚貸しの等価だったと思うので、22万2千円お客さんの勝ち。

へぇ~。番長3って糞台なのにこんなに出るんだ~絶対打たんけど。

吉宗3

【全13台】

  1. -981
  2. -2256
  3. -2421
  4. +4229
  5. +1071
  6. -140
  7. -2745
  8. +1270
  9. +768
  10. -1083
  11. -1192
  12. +2565
  13. +1097

合計+181枚

6号機では今でも稼働率が高い吉宗3。

ほぼフル稼働で客がちょいプラスだったようだ。

どうせ俺が打っても天井バケ単発だからね。糞め!

モンスターハンターワールド

【全12台】

  1. +801
  2. -431
  3. -1979
  4. +1123
  5. -1441
  6. -233
  7. +9
  8. +1331
  9. +4212
  10. +1240
  11. -2199
  12. -1518

合計+915枚

まさかの客がプラスだったので年末は超回収間違いない。

絶対に打ってはいけないモンスターハンターワールド。

魔法少女まどか☆マギカ2

【全6台】

  1. -350
  2. +3141
  3. -2018
  4. -1325
  5. +7290
  6. -1838

合計+4900枚

絶対打たないゴミ台なのに、客が勝つという。

俺が打っても絶対出ないのに、なぜ客が勝つのか。非常に腹が立つ。

これから回収されろ!!!アホが!!!

まどか☆マギカ叛逆の物語

【全6台】

  1. +882
  2. -565
  3. +39
  4. +697
  5. -835
  6. -1612

合計-1394枚

稼働は悪いがお店が回収。

まあ二度と打つことが無い機種なので興味はない。

その他バラエティー

  • アカメが斬る:-862
  • キチガイハロウィン7:-910
  • マジカルハロウィン6:-1474
  • 蒼穹のファフナーウンコダス:-811
  • 忍魂暁:-1007
  • 対魔導学園35試験小隊:+4440
  • はーです:+4899
  • 冥王召喚:+4401

バラエティーはまあまあ出ていました。

他もゴミ台が多かったですが稼働は悪かったようです。

ざっと見て+800とか-1000とかばかりでした。青鬼は6ではありませんでした。

ハナビ通は2台設定Hでした。

+2904(B11/R5/9802回転)

+2861(B9/R11/9808回転)

疲れました。

その他いろいろ見ましたが、思ったほど出ていませんでした。

ジャグラーは半分って感じでしたね。

あと面白いリゼロもありました。

あんまりや…。可哀想に。

1回もAT入らず46枚貸しで92000円死亡です。

僕たちの仲間です。

リゼロは8台あり、4台が456っぽい履歴でした。

123博多はバラエティーが強く狙い目だという事が分かります。イベントでは設定は半々というところでしょう。

僕ら養分が座っても絶対に出ませんので、皆さんは打たないようにして下さい。

ではまた。