勝ったこと無いけどありがとうベルセルク

パチスロ、ベルセルク

パチンカスの皆様はご存知だろうか?

2021年1月11日で撤去される5号機(ART機)の一つであり、七匠という障害メーカーのパチスロ制作第一号である。

2015年2月導入で、当時は「新規参入メーカーがパチスロ出すってよ!」と話題になったのを覚えている。

1月8日現在、日本全国でたったの80店舗しか残っていない、レア機種だ。

パチスロベルセルク

我が九州、福岡には2店舗で、バラエティに1台づつ。

わずか2台しか設置が無い。

福岡県で言えば、北九州・行橋・飯塚・久留米・大牟田・大宰府などそれぞれ都市があり、とても広い県だ。

しかしベルセルクが設置してあるのは、福岡市だけである。

福岡市早良区の原ビーム・福岡市中央区のBOOM。

どちらもキチガイ御用達、地元なのだ。

福岡市は狭い。コンパクトな街だ。私は福岡市の小学生、中学校、高校と卒業しているので、福岡市は全ての区に知り合いがいる。つまり、どこのスロット屋に行っても、知り合いに目撃されている

「キチガイ君、この前○○におったろ?」

「あの後ろ姿、キチガイやね。どこにでもおるね君」

ラインが来る時もある。

「おったよ。なんで声かけんやったん?」

と返信すると

「台パンしよって怖かったけん声かけれんやった。」

そうか…。

私はブツブツ言いながら台パンをしているので、誰にも声を掛けられない。

そんな事はどうでもいい。

ベルセルクだ。

元々はマンガだったようで、1989年に月刊アニマルハウス・1992年にヤングアニマルから始まったそうだ。1997年にはアニメで放送されている。

マンガを読まない私は知らない。しかし、38歳になる兄貴が中学生の頃マンガを読んでいたのを覚えている。つまりベルセルクが好きな世代は、今37歳~45歳くらいの方たちだろうか。少しグロっぽくて、男らしい絵だったような気がする。

そんなベルセルクのパチスロ。

成人の日である3連休が最後の設置だ。

恐らく、相当な争奪戦が予想される。

なぜならブラックラグーン2、サラリーマン金太郎出世なども同時に撤去されるのだが、これら5号機はいつ見ても満席なのだから。

昨日は木曜だったが、九州では珍しく雪が降っていた。今もツモっている。あ、積もっている。

 

気が付いたら私はパチンコ屋にいた。

 

天神BOOMというお店だ。

福岡市中央区今泉。ラブホ街である。この界隈は不倫・浮気にはピッタリの街だ。

私が高校2年生の頃、1個上の先輩(ギャル系)とここのラブホテルに行き、頑張って長時間セックスしたかったのに、まさかの3分で逝った。その後すぐタバコを吸っていると、その先輩はブチギレて帰って行った。あまりにも早漏で包茎だった私の青春。おそらく当時の女子高生の中で、あのキチガイ君は早漏ですぐタバコを吸うと噂されていたに違いない。

会社から近いのでたまに寄っていた店だが、ベルセルクは今まで勝ったことが無かったので打てずにいた。

しかもたまーに寄ってベルセルクを見ると、私が見る時は必ず5000枚オーバー出している時ばかり。

なんで?

ちなみにベルセルク初打ちの時も鮮明に覚えているが、この糞台は狂戦士モードに入れなければお話にならず、コイン持ちも悪く、ほぼ999天井でしか当たらないし、ファルコンボーナスや蝕ボーナスなど見た事もなく、とにかく負けすぎて借金。借金借金借金。2015年当時は借金まみれパチンカス養分、打つお金は消費者金融プロミスから捻出し、レイクで借りたお金でプロミスに返済するという自転車操業キチガイだった。

当時は他にも5号機初期などたくさんあったので、ベルセルクなんか打たなくても満たされていたのだ。

だから私はベルセルクはここ数年ほとんど触っていなかった。

もちろん触ることもあった。

即ヤメ台を333ゲーム付近まで回すことしか打つことが無かった。

いや、結構打ってるじゃないか。

  • 通常Aモード天井が1000ゲーム。
  • 通常Bモードならば、天井が333ゲームとなる。

ありもしない通常Bを狙っていたのか俺は。

完全な養分の立ち回りだ。

昨日も「どうせ打てねーだろーな…」と諦めていたのだが

なんと空いていた。

パチスロベルセルク

雪の影響もあって、人は少なかった。

立地的に福岡市中心部にあるので、やはり電車や高速バスなどで市外から来る人が多い店なのだろう。私はチャリである。

本当に最後のベルセルクとなった。

まず、履歴を見ると、前々日に7000枚オーバー出ていた。

そりゃ誰も打ちたくないよな。

前日はギザギザでマイナス。初当りは軽かった。

そして私が座った当日夕方、なんと初当り7回。

全て200ゲーム代とそれ以下!

初当り軽すぎ、しかもその内2回が狂戦士モード初当り

初当り時の、狂戦士モード。

ここに大きな設定差がある。

設定1では25%で初当り狂戦士モード、設定6では30%である。

あれ?そんなに大きくないじゃないか。

すまない、初当り狂戦士モードは設定差など関係なかった。

スランプグラフはギザギザでマイナス1000枚ほど。

20ゲームで止めていたので、333で当たれ!と願いながら諭吉を投入。

気が付いたら

諭吉が2枚消えていた。

なんで?

なんで俺だけ…?

俺はクリリンか。

なんで俺が打ったら本日最大ハマり更新?

誰か説明してくれ。

瞬殺。本当は写メなんかしたくないよ。誰にも教えず自分一人で楽しむものやし、自分の思い出になればそれでいいやん。パチスロブロガーとかバリきもいし。俺?あ、俺もキモいやん。

そのまま3万円目・・・

690ゲームくらいで、13枚ベルのポイントからチャンスゾーンへ。

戦魔チャンスというらしい。

奇跡的にスイカからボーナスへ繋がった。

やっと当たった…。疲れた…

??

!!

初当り狂戦士モード!

キタ――(゚∀゚)――!!

狂戦士モードとは、11ゲーム間でボーナスをスットコするゾーン。

1/8でリーチ目が出たりする。

まあ平均スットコは1個レベルなので期待できないが、そもそもこれに入れなければ爆裂の契機にならないし、お話にならない。それがまた中々入らないわけで40ゲーム駆け抜けなのだから、糞台と言われても誰も言い返せないだろう。

訳の分からないプレミアボーナスなどのせいで機械悪いがチンカスになっているのは言うまでもない。

総投資は24000円/50枚貸し

680回すのに24本=1000円で28回転

ミリオンゴッドかて。

言っておくが、近年の福岡市はパチンコもスロットも交換率が水下痢ゴミ馬糞レベル。

なので、1500枚出しても捲れないかもしれないだろう。

つまり私たちは座っただけで負けるのだ。パチンコ屋は生きてるだけで丸儲けだ。IMALUかて。

この久しぶり初当りは、なんとストック1個!

駆け抜け140枚だった。

ふざけるな!!!

6号機と変わらねーじゃねーか!

そのまま続行。

5万円持っていたので、全部使うつもりだった。

すると奇跡的に、次は早く当たった。中途半端に140ゲームだったくらいか。高確率っぽいところでレア役引いて当たる。

斬魔ボーナス。

40ゲーム駆け抜けがデフォルトなのだが…

奇跡的に継続!

80ゲーム!

そして狂戦士モードランプ!ペカ!!!

嬉しい!!!

ここから絶対捲ってやる!

 

無理でした。

 

400枚くらい出た。

追いかけて、通常Bモードの300くらいで当たって初当り狂戦士モード、2連で終了。

また追いかけて天国っぽい当たり方してまた初当り狂戦士モード。単発。

これって絶対設定6?

勘違いしてしまうほど楽しかった。

そのまま21時くらいになったのでヤメ。

勝ったこと無いけど

パチスロベルセルク

今までありがとう。

6年間お疲れ様でした。

その後、持ちコインで色々打ち散らかしAタイプなどでビッグ引いたり色々。

換金したら530枚!

やった~、10000円弱はあるか~、良かった~…

と思ったらたったの

9000円!

(板チョコ2枚)

どんな換金率してんねん!!!

アホ!!!

やっぱ無理やんこの糞店、この糞台!

なんか知らんけど

とにかくベルセルクありがとう!