必勝祈願:競馬養分の皆様、勝ちますように

昨日、競馬キチガイ居酒屋で語り合ってきました。

神社へ必勝祈願に行ってきました

まずは西スポを購入。

我々九州人しか買うことのない、西日本新聞社のスポーツ紙。

もうひとつは九州スポーツ、略して九スポ。

これら記者の予想を書きます。

まず西スポの見出しはレイパパレでした。

そして九スポは、ランブリングアレーでした。

レイパパレ、川田のようなパワフルな騎乗でしたら思いっきりハナ切って行ったことでしょう。

しかしルメールが初めて乗りますから、後半失速する様子が見えてきました。

そして九スポには、今の阪神は差しが届く・捲りの馬場と書いていました。

なので関西の馬で差しの馬を軸ということです。

私はまだ馬券を購入していません。

昨日書いた馬券は単なる予想です。

昨日の飲みで、買い方を決めました。

3連単5頭ボックス

6000円

これを2パターンです。

1つめはシャムロックヒルを乗せた夢逃げボックス。

2つめは、差しの馬ボックス。

15000円預けてきたので、残り3000円は、300円を10本買います。

今から書きます。

その前に、昨日チャリで居酒屋に向かう途中、神社に行ってきました。

住吉神社です。

商売繁盛の神。

えびす様。

蛭子さんの神です。

夜に行きましたが誰も居ませんでした。

諸説あるようですが大阪・下関・福岡が三大住吉だそうです。

神頼みしてきました。

養分の皆様のことを想いながら…。(本当です)

「よろしくお願いいたします。」

勝たせてくれとは一言も言ってません。

とにかくみんなをよろしくお願いいたします。えびすさま。

ポッケに手を突っ込んだら、111円ありました。

ぶちまけてきましたよ。

恵比寿に。

そろそろ本気で馬券を買います。

1パターン

関西馬で夢を買う5頭ボックス。

①レイパパレ

②クラヴェル

⑥ランブリングアレー

⑦シャムロックヒル

これに③アカイトリノムスメを入れて、6000円

2パターン

逃げが残らない時。レイパパレが死んだとき。シャムロックヒルはやっぱり糞だった時。

普通に差して強い馬が勝った場合。

③アカイトリノムスメ

⑥ランブリングアレー

⑧テルツェット

⑨ウインマリリン

⑮ウインキートス

2~6番人気ボックス馬券です。

これで12000円。

そして300円の3連単を、10通り購入します。

それは今から考えます。

勝ってください、みんな。

僕も勝つ。

3000円分購入

①レイパパレ⇒③アカイトリノムスメ⇒⑥ランブリングアレー

③アカイトリノムスメ⇒⑮ウインキートス⇒⑥ランブリングアレー

⑮ウインキートス⇒⑧テルツェット⇒⑥ランブリングアレー

③アカイトリノムスメ⇒⑥ランブリングアレー⇒⑧テルツェット

⑥ランブリングアレー⇒⑮ウインキートス⇒③アカイトリノムスメ

③アカイトリノムスメ⇒⑮ウインキートス⇒⑨ウインマリリン

500円