糞台シンフォギアをぶん殴ってやった(6号機)

2023/3/18日記

シンフォギアって知っていますか?

糞台ってほんまに腹が立ちますね。

クソネリと同様、なぜか人気機種的な扱いなのが、糞台シンフォギアですよね。

皆様のホールではどうでしょうか?

私の地域ではバラエティか、たまに3台シマとかであります。

このアニメ、ファンが多いのか糞ユーツーバーとかが打ってるからなのか(知らんけども)、結構打っている人を見かけませんか?

シンフォギア勇気の何か知らんが6号機スロットです。

糞台シンフォギアって書いているとなぜかむちゃくちゃ腹が立ってきました。

確か、5号機の糞台シンフォギアも日記に書いたような記憶があります。後で見返してみます。

マジで腹立ちます。

5スロで15000円負けました。

20スロだったら6万円です。

2時間です。

ドエムかと思いました。

永遠と当たるまで1000円札を入れ続け、5000円くらいで靴下がぬれました。

5スロリハビリとは言えども、5000円も打てばやる気が無くなり、取り返すビジョンも見えず。

しかしまずは当てたい気持ちが先行し、気が付けば取り返しのつかない事に…。

ああ、もう時間もお金も返ってこない。

ほんとにやってしまってからでは遅い。

※つまり熱くなったら負け=そんな奴はギャンブルのセンス無い=キチガイ

さすがに1万円消えた時には台パンしました。

久しぶりに台パンしました。

もう終わりです。

キチガイです。

1パチで海を叩くおばあさんは許せますが、5スロで台パンしている人ってマジでキチガイです。

隣に居たら嫌ですよね…すみませんでした。

でも、一直線にマイナス3000枚を突破したスランプグラフを見ていただけたら情状酌量してください。

じょうじょうしゃくりょう
【情状酌量】
《名・ス他》
裁判官が、判決に当たって、犯罪に至った事情のあわれむべき点をくんで、刑罰を軽くすること。

そんな、キチガイ日記をこれから失礼します。

その前にまずは、私がキチネリで死んだとき、たくさんのコメントくださってありがとうございました。

全部見て涙しておりますよ。

15人もの方から。

ちゃんと届いています。私の心に。

15人も養分仲間が増えているのが、私の日記を書く原動力。

本来ならば一個づつ一人づつ、コメントしたかったのですが、あの時はストレスと疲れでパソコンの電源落しました。

すみません、そして改めてほんとにありがとうございました。頑張って月に一度は日記で報告できるよう待っていてください。

こんな僕に時間割いて頂いて、マジで養分は俺だけじゃないって思えてうれしいです。今度ぜひ飲みましょう。九州に来た際は一緒に5スロ打って3000円勝って酒飲みたいです。

さて日記です。

久しぶりの5スロリハビリへ

3/18、土曜日。

3月は建築(型枠)の仕事が忙しくてスロットも打てていませんでした。

かと言って1月2月は暇だったのでお金が溜まることもなく、節約生活。

21時に寝る。7時に起きる。

そんな毎日。

とても健康です。酒もほとんど飲まなくなりました。

肉体労働なので、二日酔いだと仕事に迷惑がかかるもんで真面目な私はきちんと規則正しい生活を心がけています。

もう今年38歳。若くないのでね。

3月15日が給料日でした。

18万円でした。

今日の現場は個人マンションの基礎工事をやって、早く16時に終わりました。

気分いいですね、土曜夕方の空気感、雨上がりからの晴天、花粉が無いスッキリした春の香り。

原チャリで帰ろうとしましたが、給料後だったので2万円下ろしてきました。

建築の現場ではいろんな業種の方の出入りがあるので、窃盗なども良くあるようです。

なのでなるべく現金は持たないようにしていました。

気が付いたらパチンコ屋に居ました。

16:30、ホールに到着:ゴミ台花火絶景

人が多い…

あ、今日は土曜か。

5スロは結構満席です。

そもそも5スロ自体台が少ないので、空いてるのも少ないです。

でも回転も速いです。

私の地域の5スロはおじさんが多いので。

まずは花火絶景。

150で捨ててあったので打ってみました。

まあゴミ台なので語ることも無いですが、200くらいにゾーンがあります。

もちろん当たるわけないです。

でも演出を楽しむ意味で打ちました。2000円。

300くらいまで打ってヤメました。

途中、ポイントで大花火ステージに行きました。

何がリーチ目か死ねや

大花火ステージは、40Gのリーチ目高確率ステージ。

そもそもこのゴミ台のリーチ目って、通常時の押し順ナビの時に無視したら出る奴ですよね?

マジでなんなん。

あれのどこがリーチ目かて。

大花火ステージ=リーチ目高確率ってそもそも支離滅裂。

だってリーチ目って、ボーナスフラグ成立後のリール出目が変わる仕組みですよね?

なのに押し順ナビでどうにでもなるってふざけんなよって思ってます。

リーチ目(リーチめ)とは、パチスロの用語で通常プレイ中にボーナスゲームが当選したときに出る出目のことを言う。 語源は麻雀用語の立直から。 また、株式会社平和の登録商標である。

一応調べました。やっぱりそう。つまりAT機のくせに「リーチ目」って呼び方がマジで腹が立つ。

分かっとるわ。

ボーナスがATの時点でまあわかってるけどやな、なめとんのか。ボケが。

そんなん押し順でどないでもできるんちゃうんかい!デキレも可能やないんかい!

知ってるよ。

6号機の規制だから、ボーナス機作るの超むずいから、各メーカーは頑張ってAT機をボーナス機に見立てて、客を楽しませてるんだってね!

ぼくだって知ってるよ!

ってふざけんなや!!!

わしゃ子供やないぞ!

ガァァァァ!!!!

はぁ。

もうパチスロが楽しくねぇ。

引退やな。

なんでこんなに腹が立ってるのかって…

大花火ステージ抜けて、1ゲーム目

押し順ナビが出た。

だから無視して順押し。

リーチ目出して台パン掌底して辞めてきました。

まあ2000円負けなんてゲーセンです。

はい次。

シンフォギアをぶん殴ってやった

花火絶景は5スロでも腹が立つ仕様であった。

イライラした私は離席して、他になんか打てる台ねぇかな~?ああ?と歩きました。

きたねぇ作業服、泥まみれの長靴、金髪ツーブロック、ノーマスク…

こんなヤカラが5スロ歩いてたらマジでキモいですよね、それ僕かもしれません。

そう言えばノーマスクでOKとなったので、私はアベノマスク卒業しました。ノーマスクパチンコは3人程しかいませんでした。みんな真面目にアゴマスクしてますね、バカなんじゃねーかと思っています。いや、僕も花粉症なのでマスクしますよ。でも今日の福岡は朝から雨で、花粉飛んでないしすごく春のいい香りがしていましたからね。風邪ひいて無かったらマスクなんか外して季節を感じましょうよ。そして女子の香りを嗅ぎましょうよ。え?キモいって?すんまへん。

冒頭の糞台シンフォギアが、なんと!

オジサンが390ヤメで離席しました。

すぐ座りまして、天井をチェックします。

①通常時800でCZ天井。成功期待度80パ~らしい。

②有利区間1499回した後に入ったCZはAT確定。

③CZ4か5スルーでAT。ストックゾーン突入期待度高い。

まあええか。

やっぱ糞台なんで、分かった事。

まず①天井ストッパーあります。

600のゾーンでほぼ当たります。

800ハマりは見たことがありません。

なので最高で600+600+600=1800ハマりもあり得るということです。

理論上は2299ハマりが最大天井です。

でもそんなゴミ糞台なのにみなさん良く打たれてて人気の様なので、何か楽しい事が有るはず。

履歴見ても、だいたい200とか300とか、ハマっても400くらいでポコポコ当てておられる。

意外と軽いんかな?楽しめるかな?

と僕も思いましたよ。

ほぼ初打ちになりますので楽しいんだろうなと思って打ちましたよ。

1300ハマって2連200枚で死にました。

なぜ俺が打ったら本日最大ハマり、いや、履歴最高ハマり更新。

日記書く予定じゃ無かったんで、写真は途中で撮りました。

画像は最大ハマり2スルーして撮ったところです。

600のゾーン、646で初めてのCZでした。

おじさんから引き継いだので380から270くらい回したところです。3000円追加したところだったと思います。

ここで天井ストッパーゾーン確認。初CZ。

これも腹が立つ押し順デキレ。

あのね、これを「自力だー」「引きだー」と言っている人は幸せですよ。そして天才です。

よくたった5回の攻撃で10000ダメージも与えられますね。

基本500、1000ダメージしか無理ですやん。

たまに奥義引いても2000とか3000ですやん。

私はまず、650くらいで当たったCZスルーして、また500ハマってレア役から2回目のCZ、これも当然当たるわけがなくスルー

この時点で有利区間1150ハマり。

もういくら使ったか覚えてないけど総投資では10000円は超えてた。

184枚貸しなので、5スロでも舐めてるとあっという間に

超・後悔

時すでに遅し

他人はちょこちょこ軽い初当りなのに、なんで俺だけ500も600もハマるんかて?

でも1150ハメたんで、あと350ハメれば確実にAT。

600のゾーンまで打てば必ずAT当たる。

あと4000円くらい…か。

惨めなもんっすわ。

100円レベルの半額総菜ばかり買うのに、スロット行けば1000円は紙くず

泣きたいわ。

18万の給料の1万円はデカいわ。

2000枚出せばええんやろが!!!

情緒不安定に。

で、あと350ハメたら1499超えるのにも関わらず…

なんと有利区間天井手前の200ゾーンでCZ…

1150+250=1400

マジ殺す。

つまり、ここを外したら2299ハマりが見える。(理論的にあり得ないが)

また500ダメージのオンパレード。

敵残り4000ダメージくらいで最終。

ハズレ。

からの復活w

なんか不屈ポイント的なやつが溜まっていたと思われる。

もしくは、有利区間1400と思っていたが正確には1499超えていた。(メニュー画面で確認できるがストレスで無視)

スロット打ってる感覚も糞もない

気持ち良くもなんともない

完全に弄ばれている

打たされてるだけの

初当りAT確定。

マジキショイってシンフォギア。

マジキモいってシンフォギア。

大迫マジパネェって。

もうどうでもええわ。

絶唱引かな出んのやろ。知っとるわそんなもん。

30GのATwww

弱チェで一回上乗せ。

60Gで187枚w

マジで死ね

だりぃってマジ。

レべチレべチ。

シンフォギアマジレべチ。

キチガイ激おこぷんぷん丸!

即ヤメしようとメダル回収。

サンドに入れるパターンなので枚数チェック。

200枚で1000円戻ってくれば嬉しいな。

253枚だった。

ま、よかろう。

やめようとしたその時!!!

引き戻しゾーン?で

スイカ。

すぐさま前兆の何とかゾーン。

4人集合。

これモロタ。

引き戻し諸田!

弱そうな敵、☆3.5

ハズレ

おいモロタ貴様!!!

お前これスイカから諸田ちゃうんかい!!!

マジ死ねや。

その時点で、持ちメダル170枚

1000円ゲットならず。

反射的に台パンしてしまいました。

しかも二度。

壊れてしまえこんなクソゴミ台。

まあ、まとめますと

5スロで15000円負けると死にたくなりますので気を付けてください。

タバコすってオナニーして寝ます。