地方競馬は勝てない。でも楽しい。

お早うございます。パチンカス管理人です。

2019年も、あっという間に半月が過ぎました。年末気分から、あっという間にお正月気分も終わり、昨日は成人式のニュースばかり見ていました。

そんなパチンカスの私は、3連休。

「ざんまい」でした。

ええ、パチンコ三昧!!!

パチンコだけではなく、ギャンブル三昧でした!

正月よりも、休みが長かった気がします。正月はなんだかんだで遊べずの寝正月。しかし今回の3連休は、しっかりと自分がやりたいことができた連休でした。

まずは金曜。麻雀です。

しっかり20時くらいから朝6時くらいまで打ってきまして、ピン3人打ちで3万勝ちから1万負けに転落、吐きそうでした。まあゲーム代負けたと思えば良い方です。

そのまま寝ずに朝からパチンコへ…!と思ったのですが、最近の糞過ぎるパチスロに嫌気が差していたので、不思議と朝一のパチンコ屋には行きませんでした。私も少しは大人になってきたのですね。

少し寝て、昼には起きました。もちろんそこからパチンコ屋です。

まだ麻雀の熱気が冷めやらぬまま、ダラダラと打ち散らかします。スロットは空いていなかったので、パチンコの番長設定付きミドル。1万円で当たりダラダラと。

なんだかんだで時間つぶしにしかならない、いちいち長い演出。結局夜までいろんな台を打って結局1万負け。完全にギャンブル三昧。

次の日、日曜日。ガッツリ疲れていたので、起きたら夕方。さすがに徹マンからのパチンコ三昧はしんどかったです。だから何。

日曜は夕方からパチスロ蒼天の拳6号機を打ちに行きましたが、やはりあの台はきつすぎます。一度は箱を使ってみたいです。今だに勝てません。

と、こんな下らないパチンカスの日記に誰が興味あるんか。

さて、本題いきましょう。

地方競馬は勝てない。でも楽しい

正月明けの、1月の連休。こんなギャンブル三昧だった私のくだらないパチンカス連休生活。

麻雀にパチンコにスロットに、自分の体に鞭を打ち、まさに寝る間も惜しんでギャンブルざんまい。

不規則な生活で体調も乱れつつ、決まった時間に寝る事が出来なくなります。連休で壊れた体を、最後の月曜祝日で治さなければいけません。

くだらない。本当にくだらない。

市原悦子さんが急死されたニュースを見て、自分の愚かさに涙が出そうです。

そんな月曜日、祝日。昨日の最後の休みは、競馬に行きました。

JRAではありません。地方競馬です。

近所ではありませんが、車で1時間前後で行ける地域です。

やはりパチンコやスロットは機械ですから、目もチカチカしますし耳もキーンなってます。

それに比べ、競馬は良いですね。自然豊かでなんとなく健康的な気がします。

たまには遠い緑を見ると、目に良い。そう母が言っていましたね。

私自身、人生2度目の地方競馬でして、これはとても面白いと正直思います。

興味が無い方も是非、最寄りの地方競馬に行ってみてください。

その理由は、JRAに比べて人は少ないですし、何となく昭和な雰囲気。(私が行った地域は)

地方競馬ファンの方も結構多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかしまあ、予想自体はまったく当たりませんね。私が下手クソなだけなのですが。

地方は10頭前後の出走が多い?ので、比較的予想はしやすいと思います。しかも本命が来やすい。ですから、当たってもトリガミばかりになります。

かと言って、中穴や大穴を手に入れる為には…。絶対来ないような馬が頑張らなければ、穴配当は出ません。当たり前の話ですが、予想紙を見て、記者の印も無ければ、過去出走履歴で10着、9着、8着みたいなクソ馬の馬券を頭で買えますか?買えませんよね。買っても3着のヒモ付けくらいです。

つまり、自分の予想ではどうしても本命買いになってしまいます。

というのも、地方競馬で買える予想紙、とても分かりやすくて物凄く活用出来るんですが、結局遊びに来たお客さんみんながそれを読んで予想しますから、思いっきり予想が被って、オッズにモロ出ます。つまり、私のような素人が、予想紙通りに予想して馬券を買う…イコール他の人も同じ。もしも当たっても配当安。しかも本命とはいえほとんどがハズレ。うん、これじゃ勝てませんね。

騎手の方と馬との相性もあるでしょう。馬の気分もあります。はい、競馬はワカリマセン。

競馬は勝てませんが、超楽しいということをお伝えしたく。パチンカスの皆さんにもおすすめです。もしもあなたの自宅から、車か電車で1時間くらいで行けそうなところにお住まいの方ならば、是非地方競馬、行ってみてください。パチンコ依存症から解放されるかもしれません。

パチンカスは1レースあたり幾ら賭けるのか?

さて、これだけ地方競馬はおすすめだとお伝えしてきましたが、本当にパチンコ依存症から解放できるのでしょうか?

一体パチンカスは、地方競馬でいくら負けるのでしょうか?

私の馬券の買い方をお教えしていきましょう。

基本、私は予想紙通りにフォーメーションで買います。

軸固定で、24通り。

100円で買えば3連単で2400円。

本命を押さえて、ヒモで小穴を狙うシステムです。

地方競馬大負け

これ、結構な点数拾えます。やっぱり有料(意外と高い)の場内予想紙の記者さん達は凄いです。

私はこのフォーメーション以外にも、3連複6点ボックスで2000円(20通り)や、3連単4点ボックス(24通り)、怒り狂ったら3連単5点(60通り)、6点ボックス(120通り)などなど、買いすぎてしまうのです。

3連複なんか、20点も買ったところで当たっても2000円以下、つまり当たり負け(トリガミ)にしかなりません。ウンコです。ウンコ下手クソ馬券。素人以下の買い方ですね。

でも、当てたいんですよ…。一度は当てないと、帰れないんです。まさに博打に熱くなって死亡する典型。だからこそ、私が借金まみれパチンカス養分と呼ばれるんです。

ちなみに。あまりにも外れすぎてムカついて6点ボックス、12000円、外しましたからね。

競艇だったら全通りですよ。絶対に当たるんですよ。しかもたまに万舟以上で勝てる時もあるんですよ。なのに競馬は当たりもしない。なんや!!!

とまあこんな感じです。

結局だいたい1レースあたり、僕は6000~10000円位買います。

これを6レースくらいしますから…ほぼ全ハズレで大負けしますわな。当たっても1000円以下の3連複。

結局、昨日は気が付いたら5万円死亡して半泣きで高速道路。ぼーっとしてたらほんまに死ぬかもしれん。

でも、地方競馬はパチンコパチスロ依存症のリハビリになると思いますので、まだ行った事の無い方は、騙されたと思ってぜひ地方競馬に足を運んでみてください。

下記の場所に地方競馬はあります!

  1. 帯広競馬場(北海道帯広市)
  2. 門別競馬場(北海道沙流郡日高町)
  3. 盛岡競馬場(岩手県盛岡市)
  4. 水沢競馬場(岩手県奥州市)
  5. 浦和競馬場(埼玉県さいたま市)
  6. 船橋競馬場(千葉県船橋市)
  7. 大井競馬場(東京都品川区)
  8. 川崎競馬場(神奈川県川崎市)
  9. 金沢競馬場(石川県金沢市)
  10. 笠松競馬場(岐阜県羽島郡笠松町)
  11. 名古屋競馬場(愛知県名古屋市)
  12. 園田競馬場(兵庫県尼崎市)
  13. 姫路競馬場(兵庫県姫路市)
  14. 高知競馬場(高知県高知市)
  15. 佐賀競馬場(佐賀県鳥栖市)

以上、ただのパチンカスが書く下らない日記でした。