5スロを馬鹿にする君たちへ

2020年3月11日

お早うございます。

4月4日ですね。

もうお分かりですよね?

この意味が5秒以内に分からなかったあなた。

安心してください、貴方はパチンカスではありません。

4月4日

この意味が分かったアナタは、僕の仲間です。

そう

 

ゾロ目!

 

激熱イベント!

 

全国的にパチンコ・パチスロイベント禁止にされているのにも関わらず

ゾロ目になれば

心が躍る

パチンカスが燃える

そんなゾロ目の日

これを書いている今は、リアルに朝の9時です。

9時開店の地域の方は、もう既に意気揚々と打っている人も居るでしょう。

10時開店の方は、行列を作りサラリーマンの方々から白い目で見られている事でしょう。

抽選に漏れ、絶望感を味わい

他の11時開店や12時開店のお店を、ピーワールドで検索している人たちもいるでしょう。

中韓人グループにイライラして喧嘩をしている日本人もいるでしょう。

そんな日本にはびこるパチンコ産業の悪

僕は仕事なので、今日は打ちにいけません…。

しかも昔のパチンカス養分みたいに、無性にパチスロを打ちたくなる衝動は

ありません。

これは、凄い事です。

別にゾロ目イベントだろーが激熱だろーが

打ちたいとは思わない

これは

5スロリハビリ

のおかげなんです!

今までの僕は、仕事を休んでまでパチンコ屋イベントに参加してた時期もありました。

一番のゾロ目イベントの思い出は…

2011年11月11日

11時開店

新鬼武者が全盛期。

モンキーターン、緑ドンviva、秘宝伝封じられた女神、戦国無双猛将伝、旋風の用心棒など、

5号機全盛期

僕の青春。

(バイオやシャドウハーツやマキシマムインパクトやハードボイルドなど、本当は2008年ごろが青春だ!)

その頃のパチンカス管理人は、フリーター(焼き鳥屋のバイト)で、17時からの仕事を休んで朝から友達と5人で並んだ。

10時半ごろ抽選して、並びは1000人を超えてたと思う。

 

「あなたの生涯でたった1度しかない、20111111日。」

 

16つ並ぶ奇跡の日

 

激熱の瞬間を見逃すな…っ!」

 

こんな過大広告に躍らされて…。

君も…だよね?

仲間だよね?8年前を思い出してごらんよ。

40代になった君は、まだ30歳前半だっただろ?

30代半ばの君は、20代だっただろ?

20代後半の君は、ハタチくらいだっただろ?

10代の君は、世代が違うよね、うん。

で、そんな8年前の激熱ゾロ目の日、確か抽選して僕は350番くらいだった(笑)

友達は10番台を引いてて、もちろん鬼武者にダッシュしてたな(笑)

僕はジャグラーしか空いてなくて、しぶしぶジャグラーで時間を潰すことに。

結局他の打てそうな台も空かず、ジャグラーやノーマルタイプで1日で7万円くらい負けた。

当時もプロミスで借金してたんで、どうにかやり繰りしながら、金利だけを増やしていった。

バイトを休んだことを後悔した、そんなゾロ目イベントの思い出。

おもひでぽろぽろ…。

懐かしいでしょ?

思い出話ばかり言ってるとオヤジ扱いされるので終わります。僕はまだお兄さんと自負しています。

ピーワールド掲示板で低貸しを馬鹿にした人がいる

さて、本題ですが。

そんな懐かしいことを思い出していると、ついついピーワールドの機種掲示板を見て、思い出を振り返る時があります。

懐かしい青春時代の機種の、口コミ掲示板。

あれって面白いですよね!

僕はもう10年以上見ていますよ。

鉄拳好きさんのファンで、律儀にパチンカス言い合いしているのも面白い。

他にもウサマル(笑)

ウサマル.(ドット)、ウサマル2、ウサマル777、ウザマルなど、どれが本物のウサマルさんなのか分からなくなっているくらい、有名人です。

まさに知恵袋の「歳内おばさん」レベルの、トップクラス有名人です。

おもしろすぎます。

昔は西川貴教さんをモジったハンネの人も居ましたけど、最近見ませんね。

そう、そんなピーワ掲示板を見ていると、めっちゃムカつくことがありました。

僕が直接書き込みをして、言い合いをしたわけではありません。

しかし

5スロを馬鹿にしている輩がいたのです!!!

20スロで負けまくり、4パチで負けまくり・・・

借金してでも打ってしまう僕、病気。

パチンコ依存症、パチスロ依存症からの

借金依存。

パチンカス

スロッカス

なんぼ言われようが、分かってる。

これらの病気を侮辱する、低貸しを馬鹿にしたあの掲示板。

本当に許せない。

では、低貸しをバカにしやがったピーワールド口コミ掲示板ご覧ください。

(色々探しましたが途中で面倒くさくなり1つだけですみません)

5スロを馬鹿にするな

1パチ、5スロユーザーのみなさん。

どう思われますか?

僕は、

 

低貸しを馬鹿にするな!

 

5スロを舐めんな!

 

1パチをなめんな!

 

と、言い返させて頂きマウス。

本当にこんな風に僕たちを馬鹿にしているパチンカスもいるんですよね。

もしかしたら、これを読んでいるギャンブル依存症の君も、1パチ5スロを馬鹿にしてるんじゃないですか?

馬鹿にしてません?

ねえ?

あ、僕の仲間の完全なパチンカスも、似たような事言ってましたね。5スロ打つ奴ありえへんって。

僕が一生懸命5スロリハビリの良さをプレゼンしていた時なんですけど、

管理人「この前さ、5スロで1万円勝ったよ。いやぁ、やっぱり勝てれば5スロでもパチスロを楽しめるよ、うん。僕ら20スロで金銭感覚が狂ってるのは理解してるんやけど、5スロで勝つ喜びを覚えたら、20スロ卒業できそうな気がするんよ。5スロ最高!君も5スロしたらいいよ!おすすめやで!」

パチンカス仲間「え?5スロ?マジありえん。俺は5スロやっても全然楽しくないし、ヌルイ。時間の無駄や。そもそも5スロしてる奴ら、完全ゴミと思うけど?」

管理人「いや、20スロで今まで幾ら負けてきた?時代は5スロよ!マジで5スロリハビリ良いんだって!」

パチンカス仲間「ふーん…、俺にはムリやね。5スロ打ってる奴らの神経がわからん。俺は絶対に5スロ打つなんてありえない。てかお前(管理人)、いつからそんなビビりになったんや?昔は10万円握りしめて全ツッパしてたやんけ。ビビったら負けよ?」

管理人「いや、別にビビってねぇし。ビビってるとかそんなんやなくて、僕は真剣にパチスロ依存症から抜け出したくて言ってるんや!20スロも全然打つし、完全に辞めれたわけじゃないけどさ、でも5スロのお陰で金銭感覚が戻りそうな気がするんよ。それを君たちにも分かってもらえるかな!って!目を覚まそうぜ!」

パチンカス仲間「ふーん。。。まあ、俺はスロ打つなら20円しか打たんけどな。5スロのゴミどもは5スロで楽しめればいいんやない?俺はお前らをバカにし続けるけど(笑)」

と、こんな会話がありました。

僕は腹が立って、そいつに麻雀勝負を挑み、少し勝ちました。3人打ち(関西サンマ)、夜の20時からスタートして朝の10時までしました。(土日で仕事休みの時)

他に2ちゃんなど掲示板でも

5スロユーザー

VS

20スロユーザー

の言い合いもあります。

気になる方はググってくださいね!

僕は今まで、20スロユーザー側でしたが、最近は5スロ派になっています。

その理由は、僕は20スロで、マンション買えるくらい負けてますので。

まさに逆マンション久保田です。

これ以上、パチスロ依存で借金まみれになる人を抑止していきたいです。

このサイトを通じて、ギャンブル依存症で金銭感覚に悩む人たちが少しでも救われればいいなと。

僕は偽善者ですか?いいえ、養分です。

1パチ、5スロ、低貸しユーザーを馬鹿にしている君たちへ。

あなたは高レートで勝っているのかもしれないが、僕たちパチンコ・パチスロ依存症で苦しんでいる人も大勢居るんだ。

その中で僕ら低貸しファンは、今まで無意識にパチンコ屋に通い、4パチ20スロで毎日数万円負け続けてきた人間なんだ。

だからもう、小馬鹿にするのは今日でおしまいにして欲しい。

これは病的な依存症であって、意識が無いままお金を垂れ流している病なんだよ。

僕たち低貸しユーザーも、そこは理解しているんだよ。

君たちみたいにお金持ってないし、設定6なんか打てないんだ。

趣味なんだ。

パチンコ・パチスロが趣味なだけなんだ。

君たちみたいに、脳内が「金金金」じゃないんだよ。

キムキムキム

イルソンジョンイルマサオ

これ以上、1パチ5スロユーザーの神経を逆なでするような発言はやめてほしい、心からそう願っている。