やっと勝てたパチンカス管理人

2020年3月11日

ども。パチンカス管理人です。

やっと勝てました。

少し気分が良いですね。

3万円くらい勝てたので、昨日は日曜なのに飲みに出かけて2万円も使ってしまいましたわ…。

意味ねぇ。マジで意味ナイヨ。

二日酔いやし。。。

結局、何のためにパチンコしとるんかって話やね。

勝ってもその分負けてるわけやし、勝っても結局お金を使うんやからね。

ほんまにパチンカス管理人は日本経済の潤滑の為にめちゃくちゃ役に立ってますわ。

貯金?

んなアホなこと言うてたら困りまっせ。

100万円以上貯金しとる人は頭おかしいとしか思えへんよ。

現金は100万円くらい貯金しとけば十分。それ以上お金持ってる人はどんどん使わんとな。

ま、このパチンカス借金ブログのファンの皆様は僕の仲間でしょうから、まったく同じ気持ちだと思いますよ。そう信じてます。

ええ、僕はもちろんマイナス(借金)しかありませんけど、それでも入ってきたお金はどんどんお金使ってますからね。

みみっちくコツコツ貯金なんてありえへん。そんなつまらない人生は御免クサイ!

さて、借金まみれのクズであるパチンカス管理人が経済の話しても時間の無駄。全くの無意味なので、そろそろパチンカス日記でも書きますわ。

メシマズ報告!

やっと、勝てましたよ。

週末に。

土日は糞喰らえで負けっぱな僕でしたけどね、

 

やっと勝てました!!!

 

とりあえず、猛獣王が打ちたかったんです。

6号機のね。

でも土曜とかめっちゃ人が多いのに、昼過ぎに行ったって新台が取れるわけないやんって話で。

うん、もちろん猛獣王は空いてなかった。

6台入ってて、その後ろにはエヴァAT777があった。

よし。

エヴァンゲリオン、発射

6号機のエヴァンゲリオンは、僕の地域でも人気無ありません。

僕は結構好きなんですけどね。

50ゲーム毎にチャンスがあるというか、設定1でもヒキが神れば普通に遊べると思ってますんで。ま、神の引きで片づけるとそれまでなんですけど。

ゲーム性ですよね、僕が好きなのは。

1ゲーム1ゲームの大切さを、50ゲーム毎に感じれるので、ピーワ掲示板ではクソ台扱いされてても僕はこのエヴァンゲリオン好きです。

しかし人気が無いという事は、設定を語ることが好きなその他パチンカスの皆さんから見ても、設定が入ってなかったら打つ価値無しなんでしょう。うん、ちょっと何言ってるか自分でも分からないですね。

そんな風に思いながら、エヴァ6号機を打ちます。10台入ってて、ガラガラでしたね。打っていたのは2人だけ。他は結構満席。人気店なのに残念です。

んで、僕は猛獣王空くのを待つためだけに、そのエヴァで時間を潰すことに。

ここがパチンカスと呼ばれる由縁です。

まずはデータを見ます。昼過ぎで、あまり稼働はしてません。

すると、5シーン目(ゼーレ・×・×・LCL)の台が空いてました。(以下周期と書きます)

つまり、あと5周以内にCZ2回当選して、そして失敗して、3回目(トータル5回目)のCZに行けば見事当りと言う事です。

これがパチンカス管理人の、必勝立ち回り。

 

エヴァンゲリオン

発射

 

打ちます。

 

すると、見事奇跡のベル連を見せ、CZであるエヴァンゲリオンチャンスに5、6周期で連続して入ります。

もちろん失敗!

LCLミッションなんて、あんなん当たるはずがありません。

そもそもリプレイを引けません。引いても5%で何をしろと。完全なムリゲーです。

ゼーレミッションも、通常ならベル連するのにチャンスゾーンの15ゲーム間はベルゼロw

ベル6回引けば確定なのに、一歩手前の5ポイントでも60%しか当たらない。なんやそれ。ショックデカすぎや。

 

ムリムリ!

 

こんなのムリ!

で、6周期が終わってチャンスゾーン4回ミス。

あと1回。

7・8・9周目でコード777チャレンジも経験するも、CZすら届かず、少しヤバい雰囲気出てきます。

いよいよ最後の10周期目。。。

もうご存知でしょうけど、CZ天井最大5回なので、4スルーのまま10周期を超えてしまうと、また1周目からやり直しになります。

 

つまり、ここが勝負どころ…。

 

10周目はレベル5スタートなので、とにかくレベルマックスまで伸ばしてCZを確定させなければ、天井の恩恵を受けれません。

普通にレベル8でも9でもサクサク外しますからね…。

しかし!

その日の僕は違った!

普段のパチンカスなら安定のスルーで死亡フラグなのですが、まさに奇跡のパチンカス登場。

 

エバンゲリオン発射

 

無事に10周期中、5回目のエヴァンゲリオンチャンスに入ります!

 

もちろんここで直撃でした!

 

ボーナスゲットです。

ん?

そう言えば、天井ってどんなんやったっけ?

10周期で、1度もエヴァンゲリオンチャンスに入らなかったら、10週目でボーナス直撃。これは確実。

んでもう一個は、5回チャンスゾーンスルーでボーナス直撃。

しかし今の僕の当たり方は、CZ4回スルーして、5回目のチャンスゾーンがボーナス直撃。

これはどういうことか?

普通に考えて、ネットの情報では5スルーが最大天井と書いてある。

だったら、5回スルーして、6回目のCZでボナ直撃?

10周期しかないのに、その内6回もチャンスゾーンに当選させないといけないのは無理があるよね。

僕は4スルーで5回目。

最大5スルーの6回目?どっちだ。

普通に考えたら天井じゃなさそうですよね。

設定1でのCZスルー「5回以下」は僅か1.6%しかないんですからね。(3回0.4%、4回1.2%)

でもスルー天井短縮はあり得ないので、やはり4スルーして5回目のチャンスゾーンでボーナス直撃で間違いなさそうです。

てことは、エヴァンゲリオンチャンスを早い周期で2スルーくらいしてたら立ち回りとして使えますね。僕パチンカス!

とにかくゲットしたボーナスは、見事150枚駆け抜け、使途バトルで奇跡に1回勝って150枚。

ちょろりとした出玉ゲット。

 

すると!

 

なんと後ろの猛獣王が空くと言う奇跡!

しかもグラフはエムエム!

 

MM

 

への字でもない、右下でもない、エムエム!

うん、悪くはないぞ。しかも前日前々日と激ヘコミ。そろそろ上げてくれるハズ。

6号機は設定がモロに出るグラフだと思ってるんで、さすがに設定1はわかりやすく凹むだろうと。

その猛獣王は大きなハマりが無く、初当りが軽い。でもサバチャンでやれてない…そんな風に見えました。

 

打ちます。

 

設定6であろう6号機猛獣王を打ったパチンカス

100ゲーム過ぎ辺りで前任者がやめていきました。たぶん500枚も満たない出玉でした。

僕が打ちます。

あっという間に500ハマり、天井が見えてきます。

なんで僕が打ったら必ずハマるのか。

継承。

すると600ゲーム手前で肉ゾーンから獣ロワイヤルに。

チャンスゾーンですね!

動画でガッツリ勉強してましたから大丈夫です!

パチンカスはパチスロ動画大好きですからね!

すると、3体撃破のミッションで、奇跡のベル連!いや、2択ベルもあったし、リプレイ連でもオーラが上がったのでそこで刺さったのか?よく分からないけどまさかの当たり。

 

念願のサバチャン。

パチスロ猛獣王6号機

涙。

色目押しは慣れれば大丈夫。

猛獣王のなつかしさ。4号機猛獣王があった当時、僕はまだ高校生くらいだったと思う。高校のヤンキーたちは大花火をずっと打っていたけど、僕は当時はパチンカスじゃなかったので。猛獣王は、まさに松坂世代というやつか。オス番に吉宗世代のちょっと先輩。猛獣王。

さて、そんなサバチャンで、100ゲーム継続させられるかがカギ。

一発目のサバチャン、ダチョウで奇跡の70ゲーム。

100ゲームには届かなかった…。

100ゲーム完走すれば、継続率80%の引き戻しゾーン(猛獣王RED)だ。

だがしかし、100ゲーム行かなければ単なる引き戻しゾーン。これはほぼ単発だ。

パチンカスの僕は、ダチョサバで400枚ほどゲットして、引き戻すことなく駆け抜けてしまった。

しかしこの台、やはり設定が良いのか知らんが…

30数ゲームの引き戻しゾーンは抜けても、まさかの天国。

100ゲーム以内に良く当たった。

しかもループした。初当りがどんどん軽くなった。最初のハマりは挨拶か。

でも、せっかく早く当たってもゴリサバではまずやれない。

糞ゴリラは20ゲーム単発がデフォだ。

100枚も増えない。これでは意味がない。

なかなかストレスが溜まるATの仕様となっていた。

ダチョサバも20ゲームは保証してくれているとどっかで聞いたか見たか忘れたが、おそらく初当りダチョウは1ナビストックで、猛獣王モード(当たり後の引き戻しゾーン)での連した場合のダチョウサバチャンでは保証はなかった。

引き戻しダチョサバでは10ゲーム単発で終わり、ベルナビが3回くらいしか来なかったら猛獣王モードで減る。僕がまさにそんな展開だった。

最初にダチョウで70ゲーム走ったので、ダチョはやれると思っていた。

しかし2択の引きにすべてが掛かるので、まさに運。設定なんか関係ない。設定は初当りの軽さだけだろう。

隣は糞ヘコミグラフの天井から、見事ダチョウで100ゲーム完走して猛獣王モードレッドに。

しかし、1500枚くらいで有利区間終了。

打っていた人は???となっていた。突然通常に落ちたようだったので、彼は不思議がっていた。

そして物凄く首をかしげていた。非常に残念だっただろう。

やはり6号機猛獣王で2000枚オーバーを出すなら、猛獣王モードレッドにぶち込むしか方法はない。

ま、そんな感じで猛獣王を味わいながら、恐らく高設定だろう僕の台はじわじわと増えていった。

やはり初当りが軽い。

ライサバは未経験。ダチョと糞ゴリばかり。

糞ゴリラと言っても、一度80ゲームまで逝った。あと1回継続で100ゲームだったのに、最後にミスるという糞ゴリラ。

でも500枚以上ゲッツできた。

エムエムグラフから、やっとWになった。

これは間違いなく高設定である。

全ツッパを決め込もう。

天国を抜けて、250あたりのゾーンでよく当たった。

でも20ゲーム単発…。

これは、やれない。このままだとヤバい。

突然のハマりが怖い…。

パチンカス、勝ち逃げ

やめる勇気。

高設定でも、やめる勇気が大切だ。

1000枚ちょっと出玉を持ったので、僕は思い切ってその台を辞めた。

夕方になってたので、お腹が空いたのも一理ある。

5時間位打ったので、僕はそれで満足できた。

その後、この台のグラフを見たが、400くらいハマってじわっと1000枚くらいまた出ていた。

しかしその後はエムエムグラフに戻り、最後は凹んでトータルでは+1000枚くらいで終了のグラフだった。

まあヤメ時正解だろう。

仮に僕がこの猛獣王を最後まで全ツッパで打ち切っていたとしても、さほど大きくは勝てなかっただろう。

その後は色々打ち散らかして、結局3万円くらい勝った。

久しぶりの勝利。

ありがとう。