生き返ってしまったパチンカスの末路(ザオラル)

2020年3月11日

ザオラル!!!

・・・

ザオラル

なんと ぱちんかす はいきかえった!

みなさん、ザオラルって、知っていますか?

ドラゴンクエスト3で初登場し、勇者・僧侶・賢者が覚える呪文であり、ゲーマーで借金まみれパチンカスの僕にとって、非常に思い出深い呪文です。

ドラクエ3はスーパーファミコンで1996年にリメイクされて、アラサーからアラフォーに向かう僕たち世代にとっては青春のドラクエ。

個人的には1992年に発売されたドラクエ5がど真ん中世代です。(一番好きなドラクエです、好きな仲間はケンタス)

ザオラルは、およそ50%の確率で、死んだ仲間を生き返すことが出来ます。

生き返った仲間は、HPは半分で生き返ります。

さて、2019年2月で死んでしまった僕パチンカスは、3月に入るとザオラルをかけられました。

すると、奇跡的にいきかえったのでした…

と、つまらない思い出と共に語ってきましたが…

やってしまいました。

パチンコ依存症、再発

パチスロ依存症、再発

半月ぶりにパチンカス日記を書きます。

結論から言えば、また負けました。

安定の、負けです。

たぶん2日で7万くらい使ってます。

詳しい金額は覚えてません。

もう詳しく書くのが疲れましたので割愛しますが、とにかく3月2日土曜、3日ゾロ目日曜、私は暇でした。

でも平日は、完全にパチンコ辞め切ることが出来ています。これだけは続けています。

しかし土日、休日が問題アリなのです。

ひとりで暇だったら、行くじゃないですか。

あーあ…、やってしまった。

やっぱり詳しく書いていきます。

土曜日は無意識にパチンコ店に行ってしまった

3月2日、花粉症が激やばでしたが、バイクに乗ってひとりツーリング(笑)

ゴーグル忘れてマスクも忘れたんで、目が腫れて大変だった。

とりあえず郊外のだだっ広いパチンコ屋に到着。

トイレに逃げ込んだ。

顔洗いたかったし、マジで花粉がハンパなかった。

ホールに入ると特に打ちたい台、打てる台が無いのに、無駄に立ち回ってしまった。

戦コレ家康とかくらいしか空いてなかった。糞台だ。

200ヤメの台を750くらいの天井まで回したりした。

無駄だった。

12000円くらい使ったかな。一応頑張って300枚くらいは出たと思う。

ムリ。

他の打とう。

新台のエヴァAT777が空いた。

絶対に設定1。

でも奇跡は起きるかもしれない。

これがパチンカスの思考。

もちろん当たるまで打った。

一度も当たらなかった。

データ機でRBは付いてるけど、これチャンスゾーンだからね。

鬼だよ、鬼。

結局RB11スルーくらいの奴打って、2万くらいは使ったかな。

一度もボーナスに結び付ける事も無く心折れて終了。

その後はパチンコも打ってみたよ。

気分変えたいやん。

500円で3回転、1000円で7回転。

死ねよ。

なんやこの渋釘。マジで地獄に堕ちてくれ。

○○県○○市のスーパー○○○○○!!!

他にも打ち散らかした。

気が付いたら4万円は消えたと思う。

あーあ、久しぶりにパチスロ打ったなー。ぜんぜん楽しくなかったなー。まじでやばくない?見せ場一度も無いって。

財布に7万円入れてたけど帰るころに29000円位しか入ってなかった。

しかも帰りに雨が降ってきた。

花粉症はおさまったけど、びしょ濡れになった。

バイクで出かけた時に限ってコレ。

凄いな。やっぱ負け犬には雨が似合うわ。

てか、本当に、今年に入って1回もパチンコ・パチスロで勝ってないし。

ヤバい。

家計もヤバいが俺もヤバい。

お金が無いどうしよう・・・とは、俺だけが言えるセリフ。

お金って何なんやろうね。

何のためにお金使えばいいのかね。

誰の為にお金を使えばいいのか。

パチンカスは休みの日に何をすべきなのか?

あ、決めた。

もう二度とパチスロをしないように、金曜に仕事終わってから思いっきり麻雀をしよう。うん、麻雀やな。朝までや。徹マンや。そしたら土曜日はたぶん疲れて寝るっしょ!んで夜起きてちょろっと飲みに行けばいいっしょ。うんそうしようかね。決めたよ決めた!

ストレス解消は人類にとって大切な事だから!

好きな事をするって言う事はやめられない事だから!

日曜のパチンカス日記いっくよ~(疲れ気味)

あ、そう言えば昨日はね。

奇跡が起きましたよ。

日曜は一応、家族サービスを心がけているパチンカス。

子供はいませんが親などの家族を買い物に連れて行ったり。

知り合いの何らかの行事があったら参加したり。

ボランティアだよボランティア!!!

でもね・・・

そんな買い物の待ち時間に、パチンコ屋で待機するんだよ。

ババアの買い物って長いじゃん。

ドデカイホームセンターとか行ったら平気で3時間かかるもんね。

だからパチンカスは待ってる間にパチンコするんだ。

これ、パチンカスの日常だよ。

ま、このブログでも何度も書いてるけどね。日曜パチンカスの末路。

昨日。

3/3

・・・?

おおおおおおおおおおおお!!!!!!

パチンカスなら燃える・・・

ゾロ目!!!

激熱やぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

うおおおおおお!!!!!

こんな激熱イベ日に、買い物なんかやってられるか!!!!

土曜の負けを取り返そう思って、家族の反対を押し切って、いってきたでぇ!!!!!

ま、朝は用事があったんで一応家の用事済ませて昼過ぎから実践!!!

ちょっと離れた駅前のまあまあ大きなホール!

ゾロ目が激熱だぞ!

いざ到着。

昼過ぎ、満席だわ。

立ち回りという名の徘徊。

すると、パチンカス仲間と奇跡的な遭遇w

同級生で、自分と同じくギャンブル依存症患者。

でも博才(博打の才能)を持っていて、麻雀は激ツヨ。パチスロでのヒキも凄いヤツ。

そいつがこう言っていた…。

「3が付く日…

 

ルパン三世だろ!」

と。

パチンカスの名言だ。

そいつはパチスロルパン三世消されたルパンを打っていた。

既に2000枚出していた。

私が肩をもみながら、他愛のない会話をしていた。

すると、アタックビジョンが降りてきた。

上のリールのレジェンド図柄を狙え

プチュン

フリーズだった。

おめでとう。

見事彼は7メダル3個ゲット。ほぼ10連以上確定。

「5000枚くらいまで伸びれば御の字だよ…。」

と私は彼に告げ、旅に出た。

3が付く日…

ルパン三世…

パチンカスの名言通りだった。

私は感化され、5号機ATの「主役は銭形」を発見。

ルパン三世ではないがルパン三世シリーズだ。

350ハマりで空いた。

そこには奇跡が落ちていた。

999で天井。

つまりあと600回せばいい。

2万円で足りるな、うん。

パチンカスの私にとっては奇跡である。

天井まで逝ったるわ。

と心に秘めた思いを胸に実戦開始!

すると、打ち始めてすぐさまリールロック!!!!

からの、ま、ま、ま

まさかの

タイプライター!

カチッカチカチッカチ

チェリーを盗め!!!!

キ、キ、キタ――(゚∀゚)――!!

消されたルパンではタイプライター演出外しまくりますが、銭型では初見です。

強チェでした。

もろた

これもろたよね

その次ゲーム、レバーオン

あれ?

当たったんやないの?

シャッター閉まるんやないのか?

当たってないのか?

すぐゼニガタイム(前兆ステージ)に移行

あ、そうか。

前兆経由ね。

一安心♪

これもろたでしょ?

って思ってて回した。

そういえばゼニガタイム中にも強チェ引いた!

うれぴー!

警察官1人しか集まらなかったが大丈夫と信じた。

うん、ハズレタ。

吐くかと思ったけど。

途中引いた強チェもスカってたみたいだ。

チャンスゾーン前兆もない。(解析見たけどチェリーはCZほぼムリ)

オワタすぎる。

やばい、やる気が一気になくなってしまった。

まだゲーム数浅かったのでヤメてやった。

ま、4000円しか使ってないからな。

その後ガールフレンド(糞台)で無駄に8000円くらい回して20Gのゴミボーナスゲット。

クレジット満タンにすらならず。

ハイ次!

やっぱまったり遊ぶならノーマルタイプやわ!

ということで

大海物語すーぱーそに子

っていうバカチョンチンカス台を打ってね。

あっという間に15000円消えたね。

てか2万円目突っ込んだ時に冷静になったよ。

ヤバい、これ以上負けたらATMいかなアカン…って。

ここで自制心が動いた。

パチンカスとは言え、2日で7万はきつい。

もう計算してないけど、結局昨日はあっという間に3万まけでフィニッシュ。

所要時間はたったの1時間ちょっと。マジで。

時速3万円や!

鬼や!!!

あんた鬼や!!!

ハイ終了。どうでもいいですよもう。

もう泣きたいけど涙も枯れたパチンカス復活日記でした。

P・S

あ、ちなみに頑張って1パチ5スロリハビリやってみたんやけど、まず客が多くて疲れる。しかも客層悪めでゆっくり打てん。客層悪いって言うのは、キモくて臭くい奴が多く、ジロ見も多い。レバーオンの度に一々見てくんなやクソガキが!ゲーセンかここは!なんとなく「廃人の楽園」で打たされている気分になった為、5スロリハビリには限界を感じた。

※平日にパチンコ屋に行かない!という魔法はマジで継続中である