パチンカスの糞台バラエティー立ち回り!烈火の炎と悪魔城ドラキュラ4

2020年3月11日

どうも。

パチンカス管理人です。

この前、嬉しいコメント頂きました。

「このブログのお陰で、パチンカス卒業できそうです、過去の記事適当に見て…。ありがとうございます。」

こちらこそ、ありがとうございます!ですわ(泣)

嬉し泣きフリー素材

※パチンカスうれし泣き

やってきてよかった。

ほんまに。

何度も諦めようと思った。

もうどうでもよくなって書くのが面倒になった時も多々あった。

今でも適当なブログやけど。

ほんまにやってきてよかった。

いや、他のページにもいろいろ書いてると思うんですが、このサイトは最初はマジで正規の中小消費者金融を紹介してたんですけど、やっぱりお金貰えなかったりとアフィリエイトも大変で、結局個人の街金的なものにシフトチェンジして、やってたんっすよ。

そしてたらたまーにコメント欄で、「テメェ闇金かこの糞野郎!」・「闇金紹介詐欺師乙」とか散々書かれたんです。

知らんわッ!!!

って話なんですが、そもそも借金まみれで金の亡者になってる読者は多いんでしょう。

金が欲しい金が欲しい…、で何でもいいから金融サイトに申し込み、審査に落ちまくり。

その腹いせに文句を書いてるのかと思いますね。いや、言わせてもらいますけど借りるも借りないも個人の自由ですから…。

だからコメントできないように設定してたのですが、昔の記事ではまだコメントできるんですよね。(2015、16年の記事)

まあ変更するのも面倒だったんで。

なのに・・・こんなに嬉しいコメント貰えるなんて、夢にも思ってみませんでした。

重ねて感謝いたしますね。

またどしどしコメント書いちゃってください!

さて、そんな数少ないキチガイパチンカスファンの為に、今回は僕の

 

週末糞台立ち回り

 

をお送りします。

6月1日、1がアツいパチンコ店に行く

ですよね~。

土曜日、6/1.

行くしかありません。

1がアツいお店に行きました。

もちろん店名が

 

「1」

 

にまつわるパチンコ屋です。

特に打ちたい機種があるわけではありません。例えばリゼロとか打ちたいとは思いません。

そもそも朝一から6号機なんて・・・

僕にはムリです。

やはりここは、残っている5号機ですよ。

事故っての万枚を目指したいですからね、なにをするにも。

さて、僕は行列に並ぶことができない人間です。

なので朝一ではなく、朝二くらいで1時間遅れで入場。

そもそも僕は5号機のバラエティーが好きなので、バラエティー立ち回りです。

普段はバラエティー、結構空いてるんですよね。

でも、その日はもちろん

人!人!!人!!!

いや…空いてねぇ…

さすがに座るの無理や。

と、ホールをさまよいました。

まさに徘徊。

 

粘って粘って

 

ただひたすらホールを練り歩く。

 

3周くらい回った時だったろうか。

なんと!

糞台が空いたではありませんか!!!

そのクソ台とは、

パチスロ烈火の炎

(笑)

パチスロ烈火の炎

 

いや、誰が打つねん(笑)

 

糞台マニアの僕としても、5.9号機?はあまり触ってなかったのですよ…。

そもそもなんや?烈火の炎って?

アニメか?漫画か?テレビか?

すみませんね、僕全く漫画本読んだことないんで…。

読んだマンガはドラゴンボールとロトの紋章くらいです。

おもしろいんすかね?烈火の炎って。

しかもこの絵

 

え?

 

フェアリーテイル?

レイヴ?ワンピース?

この絵だけ、上記のアニメの絵に似てないっすか?

絶対おかしいよね。

本当の烈火の炎は

これやん。

ぜんぜん顔違うやん。

意味が分からんわ。

作者が同じなん?

調べてみる。

烈火の炎の作者は安西信行という人らしい。

ワンピースは尾田栄一郎。

レイヴとフェアリーテイルは真島ヒロ。

漫画を読まん僕でも、ワンピースの尾田栄一郎くらい知っとりますがな。

ま、読んだことないけど。

うーん、どんな関係やねん。

ま、どうでもええわw

 

とにかく!

 

そんなクソ台、誰が打つん?レベルの糞台!

烈火の炎がなんと!

600ハマりで空いたんで、着席!

解析を調べます。

天井なしやんけッ!!!

 

しかもノーマルタイプ(笑)

 

死ねや。

座った俺、死ねや!!!

 

※厳密にはA+RT+ARTタイプやけどほぼA+RT付きタイプ

 

うん、別に糞台に座ったからと言って恥ずかしくはないですよ。

とりあえず初打ちやし、これしか空いてないから。打つしかないねん。

いや、烈火の炎が打ちたいねん!

楽しもうや、烈火の炎。

 

作業開始…。

 

万が瞬で消えた・・・

 

チーン

 

かと思ったら、コイン持ちはそこそこ〇だったんで、

 

では無かった。

 

だった

 

で、諭吉が分で消えました。

つまり

万が分で消えた、が正解。

マンガフン、インガスンガスン。

 

烈火の炎、原作も知らんから、なーーーーーーーーーーーーーんも楽しくねぇ。

 

うん、打つ価値無し。

 

600から打って1000ゲームまでハメてやりましたわ。

 

もちろんポイ捨て!!!

 

サッと離席するパチンカス。

すると、満員の店内でウロウロしているクソガキたちが、僕が離席した劣化した炎へ群がります。

ワロタw

天井ないんやでコレwww

アホちゃう?クソガキめwww

みんな死ね!!!

座った若造は、スマホをポチポチ…。

天井を調べとるんだろうな!(笑)

僕は鼻で笑ったよ。

もちろんそのクソガキたち、焦ったような顔でそのまま離席したよ。www

いやおまいらクソガキは頭に解析情報入ってないんか?

俺がおまいらくらいの若造の時、頭の片っ端からパチスロの解析値でいっぱいやったんぞ!!!

なんや今の若造は!

スマホに頼り過ぎじゃ!!!

死ね!みんな地獄に落ちろや!!!

・・・

それ以降、僕が帰るまで烈火の炎は1000ゲームで放置。

 

やっぱりパチスロの烈火の炎は産業廃棄物であった。

いやぁ、糞台烈火の炎との初対面。

最高の結果になりましたね。

いいネタが生まれました。

 

ハイ次!

 

糞台バラエティー立ち回り「悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ」

 

で、烈火で傷ついた私の心。

マンをフンで失って、ふらふらとバラエティーコーナーをウロウロしてましたら!

なんと目の前で!

550ゲーム嵌りの台が空いたではありませんか!

 

その名も

 

悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ

 

悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ

 

でたっ!

糞台!!!

 

いや、悪魔城ドラキュラロードオブシャドウファンの方すみません、僕ね、パチンカスでしょ?

初代の悪魔城ドラキュラ、めっちゃ好きやったんですよ。

当時は20代前半やったと思うんですけど、お金なかったので今みたいにガッツリは打てませんでしたけど…

でも、十字架3個で落ちてたら打ってましたし、ボーナスさえ引ければビッグだろうがバケだろうが、エスパーの自力でARTにぶち込めたんでね。

チェリー回避の色3択ね!あれ最初のころめっちゃ損してましたねぇ。

例えばマッハ2、ナビの色とチェリーの色がよくわからずってか勘違いして、チェリー入賞…チーン・・・ってね。

餓狼伝説スペシャルもそんなんやったですね!あの山田十平衛のナビね!

ハートの色?チェリーの色?で頭が???になってましたわ。他にも赤ドンも、巨人の星も、チェリー入賞したらアカンタイプね(笑)

あ、一番最低最高のパンクは、怒涛の剣でおそらく継続率99%で押し順ミスってパンクさせましたね。糞5号機と言われていた時代。

でも楽しかったなぁ…あの頃の5号機ART。

僕の青春ですよ。

ま、悪魔城ドラキュラ。

僕らパチンカスの青春が、2、3と劣化していき、とうとう糞台へとなり下がってしまった悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ。

間違ってないでしょ?僕の意見。

いや、僕のこのクソ台意見を批判する人は、このサイト見ないでね。そもそも僕の意見と合わないのは心が違うから。5号機初期をパチスロ中毒のように打っていない人だから。

で、この悪魔城ドラキュラロードオブシャドウ、何が悲しいかって。

パチスロメタルギアが回収されて、そのまま悪魔城ドラキュラに生まれ変わったって感じが、何とも悲しかった…。

演出もそう。

いや、これメタルギアやんwww

っていう演出の使いまわし感、ハンパなかった。

コナミさん。

わかるよ、パチスロファンは。

舐めないでよね、パチンカスを。

コナミさんとかメーカーさんはさ、ホールの為に開発するんじゃないでしょ?

僕たちパチンカスたちを満足させるために、パチスロ台を開発するんでしょ?

でも最近なんか間違ってないか?

ホールの為に、売り上げの為にやってないか?

僕たちパチンカス、スロッカス、パチスロ依存症患者、パチスロ中毒異常者たちの為に台を開発することが、君たちの使命じゃないのか?

文句は止まらない。

僕たちをパチスロの虜にしてきた、最高のパチスロ初代悪魔城ドラキュラ。

夢中になった。

夢中になれた。

夢中になっていたあの時が、どれだけ幸せだったか。

はぁ。

もう打てないのが本当に寂しい。

 

初代みたいにさ、筐体は古くても、システムが面白ければ、絶対にまた夢中になれるはずなんよ。

 

いや、古いって言っても初代の液晶も映像も、超絶ハイクオリティでしたよね???

 

あれから10年余の月日が経って、コナミのパチスロ開発陣も、制作陣も、全て世代交代したんでしょうか?

 

10数年前の、コナミの開発者たちは本当に素晴らしい方々でした。知らんけど。

時代って怖いね。

どんどんショボくなっているよ。

と、心の中でいろいろ思いながら、奇跡的に550ゲームで空いた悪魔城ドラキュラLOSを打ちます。

すみませんね、長くなりましたわ。

 

天井は、ボーナスとART間で999ゲーム。

 

データカウンターはしっかりとARTをレギュラーでカウントしてくれます。

つまり純粋に550ハマり、天井までは残り450ゲーム!

よし!

15000円あれば足りるやろ!!!

 

すると、奇跡が。

 

(たまにはパチンカス管理人も奇跡の引きを魅せますよ)

 

投資2000円で、突然リーチ目!

 

おそらく確定1枚役?的な。単独か?

 

まあこのクソ台、初打ちでは無いので、たまに起こるパターンってのは知ってます。

出てきたボーナスは

 

お決まりのバケ

 

死ね!!!

 

50枚そこらのゴミボーナス。

 

いや

あの日の僕は違った。

 

奇跡。

 

バケ中の強チェリーで、ART一発ツモ。

 

ボナ後のタイタン決戦?

勝利。

ARTに入った。

 

「どうせ単発や…。」

 

いつもはこれやけど、なんとか主人公が耐える。

奇跡の2セット目!

純増1.5枚ですが、そこそこベルが連打すれば増えた。

 

30ゲームはあっという間に過ぎてゆく・・・

 

すると、何も引いてないのに継続…!!!

 

おおおおお!!!

 

こ、これはもしや…

 

そうです。

悪魔城ドラキュラ4(ロードオブシャドウ)、ART初当りで、継続率80%が一律で20%も選択されるのです!!!

 

  • 継続率33%=50%
  • 継続率66%=30%
  • 継続率80%=20%

 

てことは

 

設定1でも夢はある。

 

糞台って言ってゴメン。

 

しかし、ボナ引けないと何も始まらない…。

肝心のボーナスが重い。

一度異色ビッグを引くものの、5セットで終了。

 

一応500枚くらい出た!!!

 

少しうれしかった!!!

 

普通やったらそのまま打ち込んで死亡して終わりですが、土曜日はそのまま交換してチョイ負け。

まあ養分にはならなかったパチンカス管理人のバラエティー立ち回り日記でした。