パチンカスが語る引きこもり

2019年6月6日

どうもパチンカス管理人です。

最近、パチスロ養分報告じゃなくてすみませんね。

ニュースを見ていると、悲しい事件が起きました。

元農林水産事務次官の熊沢英昭容疑者(76)=殺人未遂容疑で逮捕=の長男(44)が東京都練馬区の自宅で殺害された事件で、熊沢容疑者が警視庁の調べに対し、川崎市で児童ら20人が殺傷された事件に触れ、「長男が子どもたちに危害を加えてはいけないと思った」との趣旨の供述をしていることが警視庁への取材でわかった。

警視庁は3日午前、熊沢容疑者を殺人容疑で送検した。練馬署によると、送検容疑は1日午後3時半ごろ、自宅で長男の無職英一郎さんの胸などを包丁で複数回刺し、殺害したというもの。

この日は朝から隣接する区立小学校で運動会が開かれていた。熊沢容疑者は「運動会の音がうるさい」と言う英一郎さんを注意。英一郎さんが不機嫌になるのを見て、「怒りの矛先が子どもに向いてはいけない」と感じたといい、数時間後に殺害したとされる。

英一郎さんは別の場所で暮らしていた時期もあったが、5月下旬に自宅に戻り、熊沢容疑者、その妻との3人暮らしだった。熊沢容疑者はこれまでの調べに「長男は引きこもりがちで、私と妻に暴力を振るうこともあった」と話しているが、「暴力は中学生の頃からあった」と明かしたという。

「殺すしかない」との趣旨の熊沢容疑者のメモ書きが見つかっていたことも判明した。警視庁は、熊沢容疑者が精神的に追い詰められていたとみて事件に至る経緯の解明を進めている。

元、国のお仕事をされていた方が、息子さんを刺殺するという。。。

もうご存知の方も多いでしょう。

最近では、神奈川県川崎市で児童が無差別に刺されるという事件があったばっかりですからね…。

このヤフーNEWSでの、ヤフコメの反応

※画像なのでクリックで拡大します

引きこもりヤフコメ

僕は、このヤフコメの情状酌量風潮、賛成です。

少し変って思われるかもしれませんが、コレ家庭の問題ですし。

これで思ったことを書きたくなって。以下、話し言葉(タメ口)で失礼しますね。

いや、引きこもりってさ。

引きこもりって、なんやろうね?

このオヤジさん、76歳?

息子は44歳で、引きこもりって…。

僕らパチンカスも社会的にあれやけどさ…

でも人には迷惑かけてないし、迷惑かけるな!って親にそうやって教えられてきた。

税金も年金も払ってる。(会社がやってくれてる、感謝)

低所得者(いわゆる平均年収以下)やけど、貧乏ながらも楽しく生きてると思ってる。

でさ

僕は30代半ばなんやけど

引きこもりって、僕らが中学生の頃に出てきた言葉やと思うんよね。

てか引きこもりっていう言葉を耳にしたの、中学生くらいやったと思う。

ヒッキーとか言ってたやん?

宇多田ヒカルがヒッキーやったけか?

でも世代的にそんな感じで覚えとるんよ。

つまり20年前くらいか?

その頃はさ、僕ら同世代っていっても、引きこもりの人間はおったんかもしれん。

登校拒否ってやつ?

学年に1人くらいはおったよね!

引きこもり的な、オタク的なやつ。

でも、そんなにひどくはなかったよね。

たまに学校にきて、少し話しかけてみたり(笑)

だいたい引きこもりって、髪の毛べたついとるってか、テカテカしとんねん。

それでも僕はね、そんな人でも気さくに話しかけていける強靭な精神を持ってたで!せやからパチンカスになる前は明るくてムードメーカーやったんよ。

で、そんな引きこもりをイジメる奴らを僕は注意するタイプやったんよ、マジで。

ま、そんな思い出があるなぁ~

てか、1990年代後半、家にパソコンがある家庭なんて、そうそうなかった。

あってもオヤジたちがたまに仕事で使うワープロ(笑)

もしくは、どでかいWindows95(笑)

ま、そんな感じ。

で、高校の頃にケータイが流行って・・・

なついね。

それで話は戻して、44歳にもなって引きこもりって・・・

 

恐ろしくね???

 

だってさ、僕らが中学校の頃に、その刺された息子は24歳くらい?

そのころから引きこもりやったんやろ?

 

引きこもり歴、20年超え!!!

 

これは・・・

マジで親が一番アカン。

って思う。

でも

この事務次官のおやっさん、相当精神的に追い詰められとったんやろうな…。

わからんでもないよ。

ゲームオタクの引きこもり、刺激したらマジで物投げてくるからね。

今までも色々その息子に声かけてたんやろうけど、

「うるせぇ!クソジジイ!」

って奇声を出されてハサミとか投げられたんちゃうの?

僕もパチンコキチガイやけど、引きこもりキチガイの方がやっぱ恐ろしいキチガイよ。

だってホンマに何するか分からんもん。

ちなみに引きこもりの思い出話。

僕が中2くらいの頃、引きこもりの松本君(仮)が学校に久々にやってきてさ。

給食食べて、昼休みはうつぶせで寝てたんよ。

するとやんちゃなグループが松本にちょっかいだしててさ。

「うえええ!髪の毛きたねぇ!フケだらけや!キッショー!」

って。

すると松本がブチギレして、そのチョッカイかけてた奴に鉛筆で一刺し!!!( ゚Д゚)

すると・・・

やんちゃグループが松本をボコボコにリンチ(笑)

まあ中学生なのでリンチではないけど、まあ松本の目の上のタンコブは尋常じゃなかった…。

で、そっから松本が二度と学校に来ることはなかったね。

殴った方も親呼び出しされて怒られてた。

僕?

見てただけ…ってか、一応制圧する感じで止めに入ったよね。で松本に大丈夫か?って声かけたのよ。

僕なんか人なんて殴った事ないし、日常でも常に笑顔で挨拶して、マンションのエレベーターでニコニコ挨拶する人間よ。

最近は無視されることが多くなったけど…最初はイラッてきてたけど慣れたら別にええわってなってるな。

こんな人間になれて感謝してる。それは親のお陰。

もちろん学生当時、「あの時のあの先生」から、歯を食いしばれ!って言われて猪木ばりのビンタをお見舞いされたことも生きている。

とにかく教育よね。

日本の良さは、教育なんよ。

親が全てヨ、教育は。

その親が、今は学校に文句言って、体罰だのいじめだの騒いで文句言うんよ。

今のままやったら日本社会・日本教育崩壊、もう始まってるってか?

僕は思うけど、体罰も、いじめも、人間社会で生きていくなら、ぜったいにある。

てことは、学校の集団生活で、そんな当たり前の事を慣れさせておかんとあかんのよ。

 

何事も耐性を鍛えないとアカン。

 

耐え忍んでこそ日本人!

 

押忍だよ!!!

 

押忍だ!!!

 

これを実現するためには。。。

 

武道を義務化するべきやと思う!!!

 

ブドウやないよ。それジャグラーね。

 

武道!たくさんあるやん!

相撲も武道やし、とにかく武士道!

日本の魂!!!

柔道・剣道・合気道・弓道・空手道・拳法…

※ちなみにパチンカス管理人は、剣道歴10年(5歳~中卒まで)

ウィキペディアで調べてみた。武道も色々あった(笑)

主な武道

新興武道含む。掲載順は日本武道協議会に従う。

太字日本武道協議会に加盟している武道。
* は天皇盃(皇后盃)武道。

凄いね。チャンバラって(笑)

いや、これは義務教育で義務化するべきよ!!!

 

僕が中学の頃は、武道の授業が無かった。

高校の頃に、選択体育?みたいなので、柔道をやってみたよ。

んで剣道はね。親の意向で5歳から武道場に通ってたんよ(笑)

当時は習い事でいやいややったけど、今大人になって思うのが、やっててよかった剣道!って心から言えるよ。

だから親には感謝してるね。

そんな柔道でも、剣道でも、たくさん叩かれてきた。(今でいう体罰?ありえへんわ)

いじめもあったよ。

ワキガの胴着もあった。

でもね、そんな事を優に乗り越えてきたんよ。

もちろん、変な性癖のあるクソ先生のいじめのような体罰もあった。

あれだけは許せん。うん、あいつだけは体罰で訴えたい。

だから、そういう変態的な性癖イジメ体罰には、親たちは声を上げて良いと思う。

でも、至って普通の、愛のあるパンチ、ビンタは、全然良いと思う。

それを

ダメだダメだ!

何があっても

どんなことがあっても

叩いたりすることはダメだ!!!

いう今の社会、ヤバいよね。

マジでヤバいよ。

そういう教育をしていくと、どんどん国益は低下して国民レベルが低下するんよ。

そんな甘ちゃんが、今後もっとセンセーショナルな事件を起こしていくんよ。

ま、今回みたいな事件が起きても、僕はもう驚かないね。

それよりも僕は、毎日パチスロの事ばかり考えてるから。

武道武道言ってたら、ブドウブドウ、あ、ジャグ打ちてぇ。

ってなったから。

(最後に糞みたいな締め言葉です)