パチスロ戦国BASARA3は今打ってもやはり糞台だったわ

2020年3月11日

お早うございます。

ここ最近、6号機に疲れ果て、ほんまに仕事帰りにはパチスロ打っていませんでした。

なのでこの糞サイトの更新

ギャンブル、パチスロ、パチンコ依存症とは関係の無い事ばかり書いていたように思います。

やはりこの糞サイト、ギャンブル依存症に関するキチガイネタや、パチスロとかパチンコを実際に打って書かないと駄目ですね。

本当に実際に打たんと書かれへんねや…ってのもありますが…。

(つまりリアルガチにパチスロ打ってないので書く内容がない)

 

しかし!!!

 

昨日やっと!

 

糞台を打ってきましたよ!!!

 

お待たせしました!!!

あの立ち回りのプロ

パチンカス!

溜まりに溜まった

 

「ドリスタ打ちてぇ!!!」

 

の気持ちが、爆発しました!

※ドリスタ打ちてぇ!!!とは、僕が20代の頃バイト先の先輩の口癖です。

パチンカス日記(昭和ホールで)パチスロ戦国BASARA3を打ってきた

仕事帰りに打つ事は辞めていましたが、とうとう昨日、日曜朝からガッツリ打ちに行ってきました。

家から車で40分。

市内中心部から少し離れた郊外にある、地域密着ジジババ専門の糞店。

レア機種が少しだけ置いてあるホールです。

まさに、昭和なホール。

いよいよ2019年、5号機が無くなる時代になってしまいました。

旧5号機は、2018年2月をもってほとんど撤去されてしまいました。

みなし機として置いてくれているお店が無くなりつつあると思います。

そんな中、私が行った昭和ホールにあったのが…

 

パチスロ 戦国BASARA3

であります。

ピーワールド設置店数

全国で88店舗!

※2019年7月現在

パチスロ戦国BASARA3

導入は2014年8月で、もうすぐ丸5年になります。

僕的にはまだ新しい気はしていますが、たったの88店舗しかないんやね。

さて5年前、皆さんは何をされていましたでしょうか?

この糞ブログの記念すべき最初の投稿が2014年11月ですから、当時まさに私は一番お金がない時でした。

パチスロ戦国BASARA3は、僕にとっては打ちたくても打つお金が無かった…そんな思い出があります。

もちろん当時もパチンカスでしたので、お金が無いながらも戦国BASARA3は打ったことありますよ。

もちろん、軍資金は消費者金融からお金を借りて。

全ツッパや!って言って、マジでプロミスから借りた5万円を握りしめてたくらいですから、キチガイそのもの。

でも、実は常に恐怖心と闘っていました。

負けたら返済どないしよってね。

仕事も糞みたいなバイト(フリーター)でしたから。

月収は18万円やったと思います。

ですから、ほんまに打ちたくても思いっきりは打てなかった・・・

それが僕にとっての戦国BASARA3。

 

当時の戦国バサラと言えば!

 

やはり初代の「戦国BASARA2」でしょう!!!

パチスロ番組の山口レバーオンって知ってます?

ナオミちゃんというふっくらした女性演者が、戦国BASARA2をよく打ってました。

検索したら第2回山口レバーオンで戦国BASARA2を打っている動画ありました。

戦国BASARA3のクソさを語る。

やはり前作の

戦国BASARA2が

良すぎ

て、戦国バサラ3は糞台と言われていましたよね。

みなさんの地域もそうだったはずです。

 

とりあえずスペックはこんな感じです。

バサラ3機械割

第一天井はボナ&ART間996ゲームでART確定。

第二天井は疑似ボナ間1598ゲーム。

恩恵が決戦+夜ART。

恩恵デカすぎるやろ。

当時のスロッターたちが、最終目標として目指す場所がココ。第二天井。

この天井の恩恵が大きくて、味わいたくて、ひたすらお金を突っ込んでいた。

では、戦国BASARA3の何が糞なのか?

を、当時を思い出しながら語っていく。

※この辺からタメ口ですんまへん。

戦国BASARA3のゴミさを僕から言わせてもらうが、まずメインARTである「バサラフィーバー」にマジで入らない。

これに尽きる。

投資しても投資しても、ARTにマジで入らない。

 

重い。

重すぎる。

 

夜ARTとか、決戦みたいな爆裂トリガーに割を喰われすぎて、ほんまにヤバい。

 

てかそんなん爆裂トリガー、引いたことねぇし見た事もねぇ!

 

一度履歴で万枚は見たことあるけど。

天井の恩恵はありがたいけど、基本的にはストッパー遠隔で無理ゲーである。

私自身も幾度となく挑戦し、自殺してきた。

この天井のせいで、通常状態が普通に打てるレベルではなくなってしまったのだ。

なのに、天井が無いと文句ばかり言う。それがパチンカスだ。

んで、通常を回し、やっとの思いで入った疑似ボーナスであるART。

 

これがマジで

ゴミボーナス。

 

ビッグで120枚(20ベル)

バケで48枚(8ベル)

 

ふざけるなと。

どんだけ苦しんでお金使って、結果コレだけかと。

と、これくらいが当時の思い出だ。

これが僕の、思い出せる範囲での戦国BASARA3の評価である。

 

そしてコイン持ちも悪いので、あっという間に客が離れ、1年後にはほぼ全撤去されていったのだった。

 

しかし時は2019年。

ここ最近の規制による、5.9号機、そして6号機。

 

今のパチスロ業界の悲惨さ、悲壮感は言うまでも無い。

 

天井の無い、出玉規制のある、ただ映像だけが綺麗なパチスロ。

もはやパチスロではなく、ゲーム機。

パチンカス養分でさえも、6号機を打つことに2回目は座らなくなってしまった。

 

そして路頭に迷ったパチンカス養分たちは、少しでも爆裂機を求めようと、当時糞台と呼ばれていた2014年式5号機を、神台と崇めるようになった。

 

当時はまだ天井に恩恵があり、いやART確定だけの恩恵しかないのがほとんどだったが、天井があるだけでもありがたい。

 

そもそも目指すところが無ければ、パチスロを打つ価値は無いのだから。

 

つまり天井非搭載の5.9号機、6号機は本当に打つ価値は無いのだ。

 

その中で旧5号機と言えるのが、戦国BASARA3である。

 

いちいちうるせぇ!

 

能書きばかり言ってんじゃねーよ!

 

早く打てやハゲが!

 

って聞こえてきました。

はい、すみません。

パチスロ戦国BASARA3実戦日記

話を戻すと、僕はここ最近、6号機に疲れ果ててしまっていた。

昨日は休みだった。朝起きてウンコをしながら、スマホを見ていた。ピーワールドで郊外のホールを検索した。

いかにも昭和スタイルなホールに行ってみた。

前述したように、6号機に疲れ果てていた僕には、

戦国BASARA3

神台

に見えた

パチンカス養分の神

「おおお…、神台…」

「これは是非とも打ちに行きたい」

 

車に乗り、出発。

銀行に寄り、10万円下ろしてきた。ペロッと10万円。僕も5年で大人になったもんだ。

戦国BASARA3は1台しか設置が無かったが、客も数人しかいなかったので大丈夫だった。

懐かしい…。

データ機は昭和スタイル高層ビル建設のデータ機だ。

当然、前日最終ゲーム数やグラフは分からなかった。

10日間の総回転数履歴だけは、謎に見れた。

 

1万円投入。

 

あっという間に、消えた。

 

コイン持ち激悪で、10000円で250くらいしか回らなかった。(25回/1K)

 

2万円目、投入。

 

何も起こらず。

 

3万円目。

 

総投資21000円目、つまり3枚目入れてすぐ。

熱そうな演出から

強スイカ引いた。

 

並行スイカが強スイカなようだが、通常時は50%で疑似ボーナス当選だ。

 

てかそれまで2万円で平行スイカ3回引いていたのだが…。全部外れてたんか。

まあ4度目の強スイカで疑似ボナゲット。

 

ビッグだった。

 

120枚ほどゲット。

 

ボーナス中、強チェリー引いた。

 

しかし7揃いおみくじが

末吉

になっただけだった。

 

この疑似ボナが終わった後は、絶望感しか残らなかった。

 

せっかく頑張って600ゲームくらいまでハメて、目に見えない宵越し狙いでもあと1万円くらいで天井か?というところでの、天井ストッパー。

 

なんだこれは。

やはり糞台では無いか。

すぐ言う。

心の弱いパチンカス養分は、すぐ糞台と言う。

 

当時もこのような撃沈を繰り返したように思う。

 

しかし今の僕には昔より多く軍資金がある。

 

追いかけるしかない。

 

んで、30000円が亡くなり、4万円目を投入。

 

すると、レア役天井という謎システムに入る。

 

レア役を引かずに最大200ゲーム。(100、150でもそこそこ入る)

 

恩恵は、単騎特攻だ。

単騎特攻は、ARTへのチャンスゾーンだ。

20ゲーム間でポイントを貯める。

ポイントは、目には見えない。

ポイントがそのままART期待度になるらしい。

つまり100ポイントでバサラフィーバー確定だ。

 

しかし解析を見てみると、ハズレで8割がた0ポイント、2割で1ポイント。

共通ベルで3ポイント

押し順ベルやリプでもほぼ1ポイント。

弱レア役でも3ポイントくらい。

 

こんなんムリゲーやん。

 

期待値40%って書いてあったけど、嘘やん。

 

どうやって40ポイントも貯めれるん?20ゲーム、毎ゲームハズレやで。頭おかしいやろホンマに。

 

と、思っていたのだが、発展後の連続演出で、まさかの真田幸村。☆4つ

 

当たった…

 

何ポイント貯めとったんか?ハズレしか引いてへんぞ!そうか、遠隔や!!!

ありがとう!!!

念願の…

ART!

バサラフィーバー!!!

40ゲーム1セット。

 

石田三成と、徳川家康が選べる。

 

上乗せ型の違いで、三成は細かく乗せやすい。

家康は大きいが、乗せにくい。

 

ん?

どっちを選ぶのかと?

 

パチンカスはビビらず

 

家康一択!

初代のパチスロ戦国BASARA2でも、慶次一択!

ここで思い出した。

新台当時も、戦国BASARA3のバサラフィーバーは何回か引いているが、ほぼ駆け抜けだった。

三成を選んで上乗せしてもほぼ5ゲーム。たまに10ゲーム。

数万円使って、100枚以下。

これでどないしろと?

台パンして帰った記憶がよみがえる。

今回は三成ではなく、家康。

 

開始。

 

また駆け抜けかと思ったところ

ラスト14ゲームで

BASARA目(チャンス目)

BASARA目

チェリーコンボで、弱チェ2発。

30乗った。

奇跡。

弱チェの乗せ率

 

5%

 

そしてまた奇跡。

すぐさま弱スイカで

100ゲーム乗った。

解析を見てみると

家康ART(昼)で

弱スイカ上乗せ当選率

 

6.7%!

 

奇跡。

そして100ゲーム数の振り分けは

 

7%!

 

6パーを引いて、更に7パーを引いた。

 

これを奇跡と呼ばずに何という。

残りゲーム数が150くらいになり、人生初の家康ARTの恩恵を感じた。

三成ARTにしなくて良かった。

そして、見せ場はまた起こった。

 

強BASARA目を引き、ななななんと

 

チェリーコンボ5連!!!

 

弱、強、弱、中段、弱チェリーを連続。

この5連チェリーでは上乗せ発生しなかった。

解析見たら、強チェでも家康昼なら16%しか上乗せしない。

 

中段チェでも33%…。

やっぱり、ムリゲーやね。

 

でもチェリーコンボ5連。この後どうなんの?

と思ってると、戦刻ブーストという特化ゾーンへ!

キタ――(゚∀゚)――!!

 

最大の見せ場ぁぁぁ

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

今、戦刻ブーストの解析を見ると、

 

平均継続

34ゲーム

 

上乗せ平均

111ゲーム

 

戦刻ブーストは10歩~30歩継続で、1歩2ゲーム。

1歩2ゲーム以上もある。まあほぼ2ゲーム。

つまり最低でも10歩で20ゲーム継続する。

レア役では3ケタ載せの大チャンス?!と書いてあった。

僕は、パチンカスです。

10歩スタート。

 

24ゲーム継続

 

押し順ベルで

 

30ゲーム上乗せ

 

終了。

 

オワタ

 

押し順ベルの上乗せ率、

8%

引きヨワとか、そんなレベルではない。

解析値を見てみた。

ふーん。

てこれ、20数ゲームリプレイとベルやったら上乗せできんまま終わるやんけ!!!

昨日のワシはまさにこれ!押し順ベルとリプレイだけや!なんやそれ!!!アホか!!!何が本機最強特化ゾーンや!

 

結果。

トータルで220ゲームくらいバサラフィーバーを消化。

500枚ちょっと出た。

 

見せ場はそれなりにあったと思うが…。

こんなもんか。

5号機のポテンシャル思い出したわ。

何事もなく、戦国BASARA3実践終了。

 

なんか疲れた。

 

とりあえず、やっぱりパチスロ戦国BASARA3は当時も糞だったが

今打っても糞台と言う事が改めて理解できた。

 

6号機もクソやけど、僕たちパチンカス養分は何を打っても糞と言うのだろう。

 

結局昨日は4万円使ってそのまま4万負けで終了。

 

泣きながら車に乗って家に帰った。

 

暑いのに駐車場で、車の中で寝ているおじさんがいた。大負けしたのだろうか。熱中症で死んだのかもしれない。

 

以上、パチンカス日記終了。

今日は予定があるのでパチスロに行けないが、明日からまた改めて立ち回りを頑張ろうと思う。

 

昭和パチンコホールあるある

羽根物のラインナップが凄い