ジャグラーと趣味を考える

ジャグラーと趣味を考える

2020/5/21、昨日もパチンカス養分のような行動をしてしまった。

気が付いたら俺はジャグラーを打っていた。

17時にチャリで帰宅途中、帰り道にある人気ホール。

自分は休業明けからこの店には行ってなかったので、挨拶に行った。(誰に?)

やはり客は本当に激減していると感じた。

当日=B2:R6・合算130

前日=B26:R20・合算120

前々日=B19:R23・合算110

打つならこれだろう。

なんと履歴を見ると、過去100回のボーナス。

最高ハマりは448ゲーム1回のみ。

コンスタントに当たっており、100回中ほとんどが200ハマり以下であった。

打ちます、打ちますけど正直、お金がないというか、もったいない精神はある。

糞コロナのせいで先行き不安というか、給料は下がるしボーナスなんかもないだろう。

(諸君、勘違いするな!俺はコロナにビビっているわけではない!!過剰な自粛なんか糞喰らえだ!俺は集団ヒステリーに負けないぞ!)

だからジャグラー打つなら5000円までだろうと決めていた。

もちろん5000円で当たるはずもなく、100ゲームくらいから打ち始め、270くらいになった。

少し考える。

「ここでやめたら5000円負け。」

「次の1000円でペカればプラマイゼロだ。」

ビッグ限定での妄想なのだが、無意識に右手人差し指が、貸しメダルボタンに逝ってしまった。

もうだめだ。

俺の病気は不治の病だ。

6000円目、300ハマりを超えてしまった…

胸が苦しくなってきた。

たったの6000円とは思えない自分がいた。

金銭感覚が元に戻ってきているのかもしれない。

7000円、8000円、9000円…

光る気がしなくなっていた。

なんと400ハマりを超えた。

このまま448を超えると、過去100回の大当たりの中で、

俺が一番ハメた事になる。

これは本当の話だ。

絶対に嘘を付いていないと約束する。

写メ撮ってないが、データはパソコンで見れる。

証拠を出せ証拠を!!!と言われればいつでも出す準備はできている。

履歴もしっかり時間も見れる。でも面倒なのでもういい。文字だけで許してくれ。

1万円ちょうど失ったところで、目が覚めた。

ゲーム数は470くらいだっただろうか。

3日ぶりに最高ハマりを更新させた。その名は…

パチンカス管理人

そのまま追い銭せず、離席。

時間はまだ18時だった。

外は明るかった。

チャリで帰宅。

ずっと考えながらチャリを漕いでいた。

あー、また昨日もまた無駄なお金使ってしまった。

一日が早いし無駄やし、なんやってマジで。

俺の趣味ってなんなんやろ。

同級生みんな何してんのやろ。

みんな仕事がんばってんのかな。

仕事が忙しくないと面白くないよね。

暇で飲む酒もまずいし。

俺なんか時間めっちゃあるのに、時間が無い人もたくさんおるんやろうね。

時間ある時って何すればいいんやろ。

無趣味ってきっついわぁ…

家に引きこもってゲームしとけばいいんやけど、毎日そう言う訳にもいかんのよ。

外に出たりして社会的な生活をしたいんや。

あ、そう言えば手伝いの小料理バイトはコロナで首になったよ。

首というより辞退させてもらっただけやけどね。俺よりも他のバイト優先してほしいと。俺は客に戻るから、また飲みに行くよって。

そうか!

俺の趣味は、料理かもしれない。

自分で言うのも何だが、炭火焼きは完璧である。(馬鹿でも出来る)

そういえば俺はプレステ4のアカウントもyakitoriさんだった。

炭と七輪を買おう!

七輪を改造して、家で焼鳥を作ろう。

炭は一酸化炭素でるので換気扇の必ず下で。ベランダは一軒家ならいいけどマンションは迷惑なので無理。

どこか外でするのも良いかもしれない。

旬の野菜を豚バラで巻いて楽しむのが博多スタイル。

これはいいかもしれないな。

 

 

あ、食べてくれる人がいなかった。

 

 

誰か一緒に焼鳥を食ってくれる人がいないか考えた。

近所の高架下にホームレスがいる。たまに挨拶する仲である。

ワンカップ大関を一緒に飲みながら焼鳥を…

最高ではなかろうか。

まずはパチスロ辞めて七輪を買いに行こうと思う。

※口だけタダ、妄想は勝手。実行できないのが養分である。今日もまた万枚を妄想しながらこの足でパチンコ屋に行くだろう。