パチスロを辞めて1カ月が経ちました。

元・パチンカスです。

僕がパチスロを辞めて1カ月が経ちました。

パチンコも打ってません。

ゲーセンには行きました。

そんな僕がどうやってパチスロを辞めたのかを書きます。

昨日まで会社勤めしながら、アルバイトに尽力しました。

飲食店です。

昼の会社業務が終わって、17時半から夜22時くらいまで、頑張ってアルバイトしました。

今週は火・水・木のアルバイトでした。

時給1000円貰えるので、3日間でおよそ15000円貰いました。日払いです。

個人のお店で、小料理屋の調理なので表には立っていません。裏方です。

ジャンルは居酒屋と言えば居酒屋ですが、裏路地のオシャレな少し値段が高い小料理屋で、女将さんがいるお店です。

基本3人で回す小さなお店。

週末は4.5人くらいでしょうか。

スタッフは日替わりで女性スタッフです。

女将・調理・ホール

女性ばかりのお店なのです。

基本的にはお金持ちそうなサラリーマンや、女将に会いに来るようなエロおやじ系の客が多いです。

女性スタッフを口説きにくるような変態もいますね。

女将さんは僕より少し先輩で、飲食時代から10年以上の知り合いです。

僕もすけべ客としてたまに飲みに行ってたのですが、今年に入り裏方の女性スタッフが産休で人手が足りない…と言ってきたんですよ。

「パチンカスちゃん誰か良い人いたら紹介してね♪」

みたいな感じでした。

そう言えば僕は、17時から何をしていたんだろうか…。

仕事帰り、いっつもパチンコ屋にばかり通っていた話をしました。

すると、

「じゃあパチンカスちゃんが手伝ってよ!(笑)」

という流れになりました。

お店の感じや雰囲気は知っているので、僕は気が引けました。

なぜならばエロおやじが女性スタッフを目当てに飲みに来るようなお店ですから。

「ヒゲヅラのザンギエフが居たらあかんやろ!」

と言いました。

そしたら、表に出らんでええから裏で料理してくれたらそれだけで助かる!とのこと。

彼女は僕の焼き鳥を食べた事もありますし信頼関係は築かれています。

全く知らないスタッフを募集して料理に入れるのは抵抗があるようで。

まあ少し変わった女将さんの趣味のようなお店です。

そして僕は手伝う事になったわけであります。

これも僕が「パチスロを辞めてやる…!」と決意してからの心の流れです。今年に入ってからの流れです。

今思えばこの1カ月…

お手伝いのおかげでパチスロ辞めれているし、お金も貰えるし、何よりも人手不足の助けになっている…。

こんなに喜ばれるなんて、一石三鳥です。

ゆったりとしたちょい高級スタイルの店づくりなので、激安居酒屋のようにそんなにバタバタしていませんから体も疲れません。

もくもくと注文が入った料理をオペレーション通りに作り、落ち着いたら洗い物や掃除をしています。

人に見られないのでマイペースで自分の段取りでやってます。

3日間無給で詰め込んで覚えました。

慣れてしまえば楽ちんです。

毎日でもないですし、週末は休み希望なので平日だけの手伝い。

後は自分のペースで美味しい料理を作るのみ。

僕は意外と料理得意なんです。

旨い!

って言われると嬉しいですね。

糞オヤジが女性スタッフが料理作ってると思い込んどるんやけど

作ってんのザンギエフやから!!!

いや、充実してたら休みが凄く嬉しいですよ。

今までは毎日仕事帰りにパチンコばかりで、せっかくの休みも何考えてんのやろって。

イベントとかお店探しばかりで頭がおかしくなっていましたよね。

んで負けてストレスで酒飲んで、次の日絶対下痢。

絶対に水下痢。

水下痢

※↑去年ボロ負けした時にパチンコ123に水下痢をぶちかました時

そら負けたら心も荒んで下痢くらいするわ。

トイレではモノ破壊するわな…

パチンコ屋のトイレ破壊

※↑犯人は僕じゃないです。

まあこのようにパチンカスは完全に社会の悪にしかなってなかったです。

しかし自分を追い込むというか、自ら望んで厳しい道に進んでいくのは自分にとって合っているし良いことだと思いました。

別に会社が終わって働く必要ないですし、お金もそんなに欲しいわけじゃないのです。

なのにわざわざ好きなパチスロ我慢してバイトするなんて。

ただのドエムですね。

パチスロもそうやないっすか。

演出が見たいためだけに天井狙いして何万円も突っ込んで出てくるのは100枚とか。

完全にドエムしかできませんやん。

でも体を使うアルバイトは、苦ではありません。

全く。

自分から積極的に参加し、自分を変えよう!って思えた自分がいます。

これは僕が借金返済に奔走していた6年くらい前の感覚に似ています。

あの時もアルバイト3つかけもちで、貧乏節約生活で借金返済できていました。

やればできるんです。

パチンカス仲間のみんなも、やればできるんです。

今の僕は特に大きな借金返済はなく、残り80万円くらいのローンだけなので生活も昔に比べたらだいぶ楽になりました。

もしも僕が2020年になってもキチガイのようにパチスロを打ち続けていたら、この手伝いバイトにも出会えてなかったことでしょう。

 

心が変われば、行動が変わります。

行動が変われば、人生が変わります。

 

※↑床屋の便所に張り紙がありました。

 

今、パチスロのデータばかり気にして見ているあなた。

早く心を入れ替えてください。

無駄ですよ。

 

パチスロの知識なんて、人生の何の役に立ちません。

 

人の役に立つことを探してください。

 

そして自分のスキルアップができるアルバイトを積極的にしてください。

あ、僕は今でも会社のパソコンでホールのデータばかり見てます。

マイナスのスランプグラフを探すのが趣味ですけど何か?