糞ホールにてパチンコ緑ドンボンジョルノで奇跡が起きる

2020年3月11日

パチンカス共感ブログ

どうも、僕です。

1月の月末、世間的には給料日明けの週末。

僕は、郊外のショッピングモールに母親を連れていきました。

母親は買い物が長いので、ショップに連れて行った後、3時間後に集合と言うことを決め、一時自由行動をするのです。

僕は母親を降ろして、ひとりで郊外のさびれたパチンコ屋に行きました。僕は買い物はしませんので、運転手です。

田舎のパチンコ屋

※写真はイメージです。ちょっと田舎過ぎますかね。

田舎パチンコ

※こんな感じのイメージの田舎パチンコ屋です。

もちろん、昨日は給料明けの月末。勝てる気は全くしなかったので、1パチとか5スロで待っている間、時間潰せればいいなぁレベルで考えてました。

週末の郊外・・・人間が集中しますよね。

渋滞ハンパないですし、マクド周辺でも渋滞します。うん、ケンタッキーなら大渋滞ですな。

この前なんか、バイパス下りる道あたりで、「うわぁぁぁ…めっちゃ混んでるやん、なんやこれ。事故でもあったんか?」と思って迂回して下りると、なんと

ユニクロ渋滞

ユニクロ渋滞

ってやつですか

www

芝生

もう古いんすかね。

僕は「カッコ笑い」世代ですけど何か?

とにかく、ユニクロの入庫待ちで車線ふさぐ。警備員おるけどどうしようもない。むしろおる意味ないわ。

ま、そんな地方郊外で、僕はウンコ臭のする超絶さびれたホールへ。

客は少ないお店です。郊外とはいえ、近くに大手ホールもあります。しかし僕は人気ホールは嫌いで、客が少ない店で打つことに幸せを感じるパチンカスです。

そんなウンコホールでも、1パチは人がぼちぼち多く、0.5パチは1シマですがほぼ満席。

そして郊外ホールあるある、4パチは客ゼロ(笑)

客がいないパチンコ

っても1人とかの打ったり辞めたりのちょいちょいの移動は見受けられました。僕もその一人です。

イマドキ系の糞チューバとはちゃうんで写メは撮ってませんけど、マジでその島に僕一人。

でも好きなんですよね…こんな田舎の昭和なホール。

さて、何を打つか。

4パチは4シマ、たぶん80台くらい。ほぼバラエティ。ミドルとかライトとか遊パチはごっちゃ。遊パチの横にミドルがあるw

何度も言いますが、僕は昔の台が好きです。

見つけました!!!

CR緑ドン 花火DEボ~ンジョルノ

導入は、2015年11月。ミズホ。スペックはミドルで、1/249.1 → 1/79.9

覚えてますでしょうか。確変突入率は40%で、確変さえ引いてしまえばST183回転で79.9を当てれば永遠と継続する高継続のミドルマシン。

ピーワ掲示板は、超酷評。

ピーワ掲示板

書き込みも2017年3月で終わってる…と思いきや、いつものウサマル2さんが忘れた頃に1年ぶりの書き込みをしていました。返信したくなりました。

とにかくウンコの台。

でも僕は古い機種が好きなので、これを打つことにしました。

緑ドンもなんか懐かしいじゃないですか。パチスロの初代緑ドン、万里ゲームでしたっけ。

さて、実戦開始です。

郊外ウンコホールの、客ゼロ島の4パチです。

完全に自殺行為って?

誰と思っとるか。

パチンカス養分の神やぞ。

ただのパチンカスやない。

や!!!

1000円投入。

…玉が出てこない。

玉詰まり、計数機エラーwww

一発目からこれかw

うむ。良い前兆や。

もちろん、当日0回転、前日、前々日0回転。

一応ICカードのパーソナルシステム(箱なしのやつ)

店員を呼びます。

するとやってきたギャル系ブス女店員

※写真はイメージです。「パチンコ店員ギャル×ブス」で検索して拾ってきた画像のコラ

パチンコ店員ギャルブス

やってきて早々

「なんすか?」てw

なんすかてなんや!!!こっちは売り上げに貢献してやってんねん!!!

私「玉が出てこん」

店員「あ、玉っすね」

っと言い、筐体上部の島に張り巡らされた棚の部分をオープン。玉がバネとかボックスに入っているあいつです。

すると、そのボックスとバネを

「ホワッチャァ!」

と、一突きwww

一突き

ワロタ((´∀`))

壊れるんちゃうかレベルに玉詰まりしたボックスを突く。すると玉が出てきた。奇跡w、いや、さすがっす。

そのまま打ち始めると、まわるまわる・・・!!!

1Kで27回転www

これアカン・・・ノンストレス・・・神釘・・・

1000円が終わり、追加投資・・・

2000円で53回転。

す、す、すごい。

凄い店や。

これは神や。

神の店や。

俺が悪かった。

完全に舐めてかかっとったわ。

郊外ホールを舐めたらアカン。

こんなえらいお店もあるんや。

気が付けば3000円…5000円

と、どんどん投資が増えていきます。

とにかく、熱いリーチが見たい。

ギャルブス店員の一突きのイメージが強烈すぎて、緑のドンちゃんを忘れてませんか?

緑ドン。

ワシは、懐かしの…、思い出の…あの緑ドンの演出が見たいんや。

外れてもええねん。

とにかく、激アツのやかましい演出が見たいんや。

いや、僕はただ3時間だけの時間つぶしや…。1パチでええねん。なんでもええねん。

熱くなったらあかん…熱くなったらあかん…。

「緑ドン半端ないって!もぉー!!!」半端ないって「あいつ半端ないって!

1000円分のボール(玉)でめっちゃ回るんやもん!」

半端ないって

「そんな台打たれへんやん普通!

そんなん打てる?」

「言っといてや、打てるんやったら!!!」

「新聞や!全部新聞や!」

と心の中で歌いました。

気が付けば、千円札が10枚。1万円打ち終わりました。回転数は253回転。

ほぼスペック分回しました。しかし保留レベルが3(黄色)になってくらいで、熱いリーチを見ることはできませんでした。

物足りない。何か物足りない。全く足りん。

このまま離席したくない。いや、離席する理由が見当たらない!

まだ時間もあるし…。でもこれ以上ハマって負けるのも怖い…。どないしよ…。

ってなりません?

俺はパチンカスや!!!

追加投資や!!!

追加投資や

我慢する事、13000円目!!!

ついに奇跡が起きます!!!

保留レベル6!

花火柄保留

花火柄!!!

き、き、キタ――(゚∀゚)――!!

とうとう

キタ――(゚∀゚)――!!

ついに

キタ――(゚∀゚)――!!

キタ――(゚∀゚)――!!

LV7の保留がレインボーなので、もうこれは…。モロタレベル。

流れは

保留変化なしから変動で突然

レベルアップで花火柄

真実の口みたいな演出

演出4つ選ぶ中で一番熱い☆4

のストーリーリーチ

「偽りの舞踏会」

偽りの舞踏会

(葉月ちゃんとドンちゃんが社交ダンスパーティーに行くリーチ※本機最強レベル

しかも発展前に松明がパっとでて

星4.5に増えるし、赤文字やし、

ビリー役物完成するし。

もろたよね。

これ外れるわけないですよね、絶対。

激熱外さない絶対

っていっても古い機種ですし、私たちパチンカスの心のよりどころピーワ掲示板では酷評ですし、どうでしょうか。

でも大丈夫です絶対。安心してタバコを吸いながら見守り、最後のプッシュボタン。

燃えている赤ボタン。

燃えている赤ボタン

押すぜぇーーーー!!!!!

当たり。

外れません。さすがに。

111です。確変?よね?

一応、チャレンジボーナス

しかしここからが問題です、この台は。

ヘソ当たりはST確変40%です。

この40パーが引けるかが問題です。

最近の台で言うとバイオハザード…、3回初当り引いてますが全部通常、単発。この緑ドンボンジョルノも、3年前に新台当時打ちましたが、初当り2回くらい引いて全部通常単発。もうムリ。ということでそんな台は打ってませんでした。

しかし!!!

ここでも奇跡が起きます。

ラウンド中に葉月ちゃん予告でSTゲット!

葉月ちゃーーーーん!!!

あざーーーーーーーーす!!!

継続率90パ~キターーーーー!!!!

継続率90%

終わらんやつやーーーーん!!!

79.9を、183回転以内に当てれば良いだけやーーん!

めっちゃ簡単やーん!!!

いやマジでめっちゃカンタンですよね、だって継続率90%ですもんね。

1/80の遊パチを、183回転で当てればいいだけですからね!こんなん簡単に終わるわけないやんね!普通!!!

超絶楽しみの、エクストリームゾーン、ST183開始!!!

緑ドンボンジョルノ

ちなみにヘソで引いた9ラウンド確変の出玉はおよそ700発。

少なッw

まあミドルスペックで、高継続機ですから、とにかく連チャンで出玉を伸ばしていくタイプですからね。

右打ちでST開始。開始早々…

・・・ちょ、待って

・・・ビビったわ。

この店…。

右打ち、めっちゃ削られるやん…。

なんやのこの右打ちの釘調整…。

さっきまで神ホール神釘と言っていた自分がアホやったわ…。

右打ちでボロボロこぼれる、まさに、地獄。

ST中の右打ち保留、高速で消化していきますが、ぜっっっんぜん4個貯まらない。ポロポロこぼれつつ、たまに電チュー保留に入る程度。

恐ろしい勢いで出玉が削られてゆく…

ST83回、最初のエクストリームZONEが終わった時点で、上皿が無くなりました。

す、す、す、すとれす。

ストレス半端ないって!!!

半端ないって

でた。またおまいか。冗談じゃないぜ。

やめて。もうやめてほんまに。

泣きそうやって。頼むでほんまに。

追加投資ボタン

125発出します。

しかも残り、ST100回…

X-ZONE83回→躍動ゲーム80回→ラストバトル20回(という演出のSTね)

めっちゃストレスやばすぎる。

はよ79.9を引けや、ボケ!

出玉がゴッソリ減っていく、ST183回は地獄ですよマジで。

ええ、125発はすぐ無くなりまして、また追加。まだST確変中です。もうどうでもいいです。思い出しただけでも気持ちわるッ。あ‘‘----キモッ!!!吐く!!!

うん。

継続率90パーセントよね?いや、わかっとるよ。ST機やから継続率ないから。そりゃハマる時もあるて。前もこのブログに書いたけど氷川きよしの激甘デジ(1/56)で400ハマったことあるワシや。わかっとるんや。

でも大丈夫よね?これ。ほんまに大丈夫なん?これ。時短やないよね?ちゃんとラウンドでVに入ってたよね?これ。Vに入ってめっちゃキュインキュイン言ってたよね?これ。大丈夫かホンマに。まだST100回あるからな。

時は進み

何事もなく、残りST20回…ラストバトルゾーン。

ここまでのST回転中、マジで1回もリーチなし。

おかしない?これ。何やマジで。

そのままST183回、終了。

時短?

ワロタ。

結果発表

X-RUSH=0

ビッグボーナス=0

総獲得数800

(表示は800発やけど削られた部分は入ってない)

持ち玉450発。

あまりにも腹が立ち、ST抜け即ヤメ、換金。

1600円。

大丈夫。お金が返ってきただけでも、良かったと思おう。ピーワールド掲示板には、もっと酷い仕打ちを喰らった先輩も多くいる。絶対当たるやろリーチを何回も外して怒り狂った先輩もいる。ストレートで1400ハマって8万円負けた先輩だっているんだ。うん、僕は1万負けで済んだし、時間潰せて遊べたんだし、ぜんぜんOK!ニコ!ありがとう緑ドン!ボンジョルノ!そしてありがとう田舎の郊外パチンコ屋!

以上、大変満足したパチンカス養分の神であった。

パチンカス養分の神

というのは嘘です。

パチンカスの神、ブチギレる

「ありえん…ありえへん…。継続率90%で0連。なんでやねん。なんで俺だけこんな目に遭うんや。ありえへんわ。何もおきんかったわほんまに。いや、おかしないほんまに。なんでや。」

と、独りでブツブツ言いながら換金しに行き、誰もいない昭和なトイレットで顔面の脂汗をくせぇ石鹸でゴシゴシ洗いました。

もちろん、犯罪であるトイレットの器物損壊はしませんが、鼻クソとタンを洗面所に残してストレス発散です。

嫌な流れをストップしたところで、車に乗ります。

もう帰ります。完全に怒ってやる気なくして、ショッピングモールで待機しようと思って。

運転中、携帯電話が鳴ります。

0120-702-091

はい。もしもし。

「NTTドコモヒカリサービスでございます。」

私はブチギレしました。

この電話、1回や2回じゃないからです。

「何回かけてくるんや。お前は。俺を誰か知って掛けてきたんか?おい。俺はパチンカスやぞ。今まで日曜にな、パチンコ中に何回も何回もこの番号から掛かってきてやな、そのたびに俺はきちんと折り返して、何回も何回も、頼むからもう俺に営業電話してくんの止めてくれて言っとるんやホンマに。おい。めちゃくちゃ迷惑や。おい。もしも俺が、ST確変の大当たり中に、この電話のせいでV入賞できひんやったら保証できるんか?おい。それくらい迷惑なんや。俺はこう見えて真面目でやな、電話が鳴ったら気にしてしまうタイプなんや。そしてすぐ折り返さんとアカン性分なんや。おい!わかっとるんか!!!しかも俺はやな、20年以上ドコモ一筋の上客や!毎月遅れずに1万円、キッチリ払い続けて20年や!それがなんでこんなネット回線かなんか知らんけどわけのわからん営業電話してくれるんや!おい!!!ふざけるな!!!しかも今日、日曜やぞ!!!しかもしかもこの前は祝日、成人の日や!成人の日に営業電話かけてきよったわ!!!おかしいと思わんかお前!!!そのたびに、もう電話するの止めろて何度も言うたわ!伝わっとらんのか担当者!!!このクソゴミが!お前の名を名乗れや。おい!こっちの個人情報知っとるんやろ?なら対等や。お前の住所と氏名と生年月日を言え。無理なら会社名と会社住所言えや。ああん?!!!」

と、緑ドンでST駆け抜けた怒りをぶちまけました。まさにまくし立てました。

NTTドコモコンサルティングセンターという会社でした。僕の怒りにビビってました。優しそうなおじさんでした。本当にもうしわけありませんでした。最後は冷静になってきちんと謝りました。

「ごめんな…。さっきは言い過ぎたわ。あんたも仕事やしな。俺はあんたが悪いって言ってるんやない。俺がずっと信頼してる、NTTドコモの子会社か何か知らんけど、くだらん営業がほんまに腹立つんや。しかも毎回毎回、土日祝にいつも掛けてきよったからやな。さっきは強く言って悪かった。大丈夫や。ぜんぜん怒ってない。これフリーダイアルやろ?ちょっと話聞いてくれるか?俺な…、今さっきな…、パチンコ緑ドンボンジョルノ~の継続率90%のST確変引いてやな…駆け抜け単発やったんや。イライラしてたところ、あんたから電話が掛かってきたから、怒りが爆発したんや。すまんかったわ。では、失礼しますー…」

最後は冷静に。

と、僕は電話をしながら運転してまして、交番のネズミ捕りに捕まりました。まさに悲劇。

1点、罰金6000円

泣いても良いですか?