モンキーターンⅣに失望

モンキーターンⅣに失望

お早うございます。パチンカス日記書きます。

久しぶりの更新です。

スロットにドキドキ・ワクワクが無くなってしまった

と感じれる、大人なパチンカスになりました。

新台が出ても6号機、結局同じようなシステム。

「またか」

新台が出るたびに思う、このガックリ感。

やる気が全く感じれなくなったのは、僕のせいなのか。

やる気とは、開発者たちのやる気、そして僕たちパチンカス(スロッカス)のやる気です。

全てのやる気が失われていると感じています。いや、日本人の何糞魂の低下=技術力の低下かもしれません。

まあただただ文句を言っても仕方ないし、文句言う位ならパチスロなんか打たなければ良いだけです。

だからこそ最近は、パチスロ日記を書きたくなるようなモチベーションではありませんでした。

でも、遊びって大切ですよね。

遊びが楽しくなかったら、仕事にも精が出ません。

やっぱりパチスロを打ち散らかして思いっきり遊ぶことは大切ですよ。

 

ということで、久しぶりにパチスロを打ち散らかしてきました。

 

金・ド・日、ガッツリ打って6万円ほど負けたでしょうか。(覚えていない)

給付金はまだ貰ってませんが、10万円入ってくるという頭があり、お金の使い方が雑になってました。

皆さんもそうでしょう。

 

10万円を貯金に回すような、つまらない男にはなりたくない!

 

まあそんな貯金男はこんなゴミブログなんか見ないでしょうけどね!!!

あなたにはわからないでしょうね!!!

へッ!!!!

モンキーターンⅣ

とりあえず金曜。

仕事帰りに気持ち悪いことがありました。

モンキーターンⅣ。

性懲りもなくモンキーターンⅣを打ってきました。

まず、糞台とかつまらんとかそんなレベルではなく、普通に感想を。

失望ポイント

①AT終了画面のヘルメットロゴに騙されるな。

 

②ハマったら高シナリオ?ふざけるなどうせ単発や。

 

③勝負駆けポイント?はいはいデキレ。打ち手を舐めすぎ。

 

以上です。

  • どうせ設定1だろ?
  • 設定1打つお前が悪い。
  • 店選びが悪い。
  • 設定6打てば楽しい。
  • 糞店で打つお前は負け組。

 

●このような意見は拒否しますので、勝ち組の方は見ないでいただきたい。今直ぐ他の「万枚達成!神台!」みたいなパチスロブログを見ましょう。

●徐々に言葉が乱暴になりますので山佐関係者の方は今直ぐページを閉じましょう。

●4400文字あるのでウンコ中の閲覧による低温やけどには注意してください。

失望①

金土日と3日間モンキーターンⅣを打ち、金曜は夕方から、土日は昼過ぎからという感じで、ガッツリまる1日8000回転ではありません。

しかし立ち回りをモットーに、もちろん糞マイナスグラフの台は打ちませんよ。当たり前じゃないですか。自称データマンですから。

金曜、会社帰りに見つけたのが、プラス2000枚ほど出ていた台で、3ゲームヤメ台。

ロゴ無し。

普通だったらモンキーターンⅣなんか打ちませんけど、とりあえず他に打てそうな台が無かったので着席。

70ゲームくらいから優出の前兆が始まり、当たりました。奇跡のヒキ。

※解析を見るとロゴが無い方が天国期待値があるとのこと。

ほんで単発で終わってロゴあり、天国抜け天井へ。後程語ります。

いやいや今までのモンキーターンシリーズの踏襲て、初代なんかロゴなしはほぼ通常Aで1280まで持っていかれて5万は死んどったわ!

てか、思い出補正ってかよー知らんけど初代モンキーターンが良かったとか言う人が多い意味が分からない。

なんで初代モンキーターンが神台とか言われとるんか?アホみたいやん。(好きな人ごめんね。好きな人には好きな台で良いと思う。否定してるわけではないよ。)

モンキーターン2なんかも一緒。新台当時はクソ過ぎて誰も打ってなくて、この前の撤去前に思い出需要でも超回収やったのに。日本のパチスロ打ちはドエムが多いんやろか。

ちなみに漫画のモンキーターンは読んだことはない。

競艇はそれなりに。てか波多野憲二?濱野谷憲吾みたいな名前やな。題材は今村豊か?濱野谷がイケメンで女子ファンに人気?ふざけるなよ。俺は濱野谷よりも安田政彦派やから!

まあそんな感じで、ロゴがあろうがなかろうが、騙されずに皆さんモンキーターンⅣに座りましょう。

そして一度座ったら当たるまで打たなけばならない方たちは、天国抜けたらほぼ天井まで持っていかれますので3万円じゃギリ足りませんよ。

1000円でベルが荒れて1度も揃わない時も多々。ゴッド並の25回転で終わる時もある⇒台パン。

失望②

で、やっと深いゲーム数で当たったATも、高シナリオなんかほぼ無理。

何なんATレベルって。

6号機にありがちな、ATレベル。

何?ATレベルって。いやいやホール遠隔管理とか、島単位管理が楽にできるような基盤ちゃうんかい。そんなシステム今のIT時代楽にできるやろ。結局打ち手を騙くらかしてるんやろ。あ?はよ教えれや開発者!

で、モンキーターン4のATレベル3も基本シナリオは「駆け出し」で白。

単発確定。

100枚取れれば良い方。

100枚以下なら追加投資確定!?

で、ここからが気持ち悪い話。

モンキーターン4で起きた、本当にあった気持ち悪い話。

天井単発で終わったAT終了画面で、とんでもないことが起きました。

なんと終了待機画面

「!?」

が出て弱チェリー。

ロゴあり。

レバーオンしたら優出モード!

 

即優出はほぼ当たるで間違いないよね?外れても天国よね?期待するよね。

 

はい外れました。

 

即優出、ハズレました。

 

天国?

 

ありませんでした。

 

嘘じゃありません。

僕嘘つかない。

意味が分からない。

いやなんで?ヤフー知恵袋にも載ってなかった。

 

2011年の、初代モンキーターンの口コミ掲示板には、即優出外れた人はいた。

初代は即優出で70%で天国。(嘘かもしれんが)

まあ即優出を外した人はあまりいないと思うよ。

 

もちろん天国抜けても、今回のモンキーターンⅣには引き戻しというゾーンがある!!!

 

256あたりまで追いたくなる!

 

そんなものありませんでした。

 

そしたら今度は550あたりの通常B天井まで追いたくなる!!!

 

はい、スルー。

 

ふざける

 

な!!!

失望③

結局、即優出モードを追いかけると、999の天井まで持っていかれ、追加投資26000円。

勝負駆けチャレンジとかいう意味不明なデキレゾーンに3回入るも毎回50ポイントしか貯まらない。

絶望。

何なん?勝負駆けチャレンジって。ゲーム数貯めるゾーンってのは分かるよ。そのせいで通常時に強チェとか強チャンス目とか引いても全然何も起きんやん。普通超抜チャレンジに入るレベルなんやないんか?それが空気のような強レア役。勝負駆けポイントとか要らんわ。ただのデキレに合わせるためだけの謎システム。ふざけんじゃないわよ!

つまりデータ機上のゲーム数は800ちょいくらいかな。

いやコイン持ち糞やで。

あと超抜チャレンジって見たことある?

ないよね。

いやぁ、それにしてもめっちゃ負けたわ。。。

辞めるに辞めれんかったわ…

ハイエナされるのがムカつくのでね。

で、900以上ハマったら、ATレベル3以上確定らしい。

熱いらしいね。

え?

どこが?

単発130枚。

もちろん右ストレートで台を揺らしてマジ握りこぶしが痛かった。

台パンされても動じない、あの山佐の筐体。

山佐の開発者は台パンに悩むホールの為に進化したのであった。

以上、金曜は仕事帰りにストレスを溜め、終了。眠れなかった。

パチンカス日記日曜日のモンキーターンⅣ

土曜は他の台を色々打った。(書くのが面倒やけど4000円勝つくらい)

日曜、昨日もモンキーターンⅣ打った←ドエムかお前

昼過ぎ到着。

4台中3台空いてて、初当り3回の台。プラマイゼログラフ。

他2台は右下がりマイナス。

残る一台は昼過ぎで2箱盛ってた。

僕はロゴあり即ヤメ台から打った。

またまたまた950ハマった。

なんで俺が打ったら必ず天井…。

これで何度目か。

900以上ハマりのATレベル3

過去、SGラッシュは全て単発。

3連単。

ん?

たしかモンキーターンⅣの初打ちでも3連単を当てたような気がするが…。

過去日記へ飛びます⇒モンキーターンⅣ初打ち日記

※どうでもいいプチ情報。ちなみに僕の3連単最高配当は56000円。235ボックスで5-2-3

さて、今回のATレベル3での、白ロゴSGラッシュ。

もうね、単発で終わる気しかしなかった。

だがしかし、ついに奇跡を起こす。

消化中に左リールがブルブル…

きたこれ。

弱チェ。

は?

サム。

と思ったらなんと!!!

初めて見た!!!

AT中の超抜チャレンジ!

ベルで画面割ればセット継続!

SGロゴも白なので頼む!!!

 

はいハズレ。

 

10ゲーム継続でゲーム数減算なしなので、10乗せのただのゾーンだった。

 

これも出来レースなんでしょうね。どうせ!

 

すると、またすぐに左リールがブルッ…

 

また弱チェ。

 

そしてまた超抜チャレンジ!

 

いやいやたったの30ゲーム内でこんなことあんのけ。どんな確率や。

 

今度は無事に成功して継続確定!

 

よっしゃもろたで!!!

 

涙の初継続!!!!!!

 

で、次セットもSGロゴが白。

えええええ

ボタン押してシナリオ確認するも、白⇒白と、そんなシナリオは無い。

 

 

今解析見たら、このSGラッシュロゴ色と、シナリオロゴ色は、リンクしてないらしい(笑)

 

 

はぁぁぁぁ????

 

いやバカか開発者は!

詐欺もええ加減にせえよ!

打ち手を舐めとるんか?

6号機特有のデキレでどないでもできるようにそういう風にしたんやろな!

 

結局、無事に2セット目も絶望の白から

継続

継続率ってなんなん?

意味不明。

ロゴの色隠して何の意味があるん?

いやいやわかるよ、隠す理由は分かるんよ。「表面上は白ロゴでしたが、実は内部では赤でシナリオ洞口スペシャルでしたぁ!」ってことがしたいのはわかるんよ。

 

これ、ドキドキではなくストレスよ、山佐君。

 

岡山の山佐君へ。

岡山なんやろ?山佐君の本社って。

誰が考えたん?このシステム。

継続率隠すなら最初から全部隠して、AT中の演出とかで細かく示唆するのが打ち手を楽しませてくれる方法と違うか?そんなのパチンカスでも考えれる方法よ。いや岡山の山佐君、君は老舗で常に先を走り続けたパチスロメーカーじゃないのかしら?いつからアタオカになったんでつか?開発者の君たちは、パチスロ6号機世代なのかしら?新卒22歳の君が考えた次世代のシステムなのかしら?アタシたちが付いていけてないのかしらね?ごめんあそばせ。

そら隠し白色で継続したら嬉しいけどさ、仮に外れて納得できんまま外れたらストレスやん?

赤でも外れるのは分かるよ。でも理由が分からないとストレスなんよ。しかも他人にもドデカイ筐体見せびらかされてさ、ロゴ色とかめっちゃ丸見えやん。

自分なりに納得して継続抽選落ちたら台パンなんかしないよ?むしろ負けてもまた打ちたくなる、それがパチスロの魅力なのよ。自分たちで探すのも良いし、パチプロが雑誌で紹介する時代も楽しかったことを今でも覚えてるよ。

 

なのに、これはおかしい。

 

モンキーターンⅣはおかしい。

 

開発者の頭がおかしい。

 

山佐は昔は独自のシステムで打ち手を楽しませてくれたのに。サイバードラゴンとか好きだったさ。もちろん勝てなかったけどミッションとかどんな抽選してんのやろ?とか考えさせられたさ。ウルトラマンとか人生初の6000枚超え。ART中もミッションでストックとか、レバーの叩きどころ沢山あって演出もレトロでシュールでウルトラマンファンには最高だったと思う。天井狙いでめっちゃ負けたけど、思い出補正もあるかもしれんけど。バウンティキラーも、バイオハザードも、キン肉マンも言うまでもなく当時の開発者たちには脱帽だった。あの5号機初期を盛り上げてくれたのは間違いなく山佐君なんだよ!!!!

昔の開発者みんな辞めたんですか?

仕事のできないアホが山佐に残ってアホみたいな開発したんやろな。

 

アホ!!!

 

アホ!!!!!!

 

ま、頑張ってね山佐君。

僕らパチンカスは負けても負けてもどんどんお金落とすからさ。

 

で、SGラッシュの3セット目は、

ロゴ黄色

継続率50パ~以上、トップルーキーか、艇界のヒロインシナリオか。

3セット目でやっとロゴ色が出た。

で、継続せず…

 

ゴン!!!

なんや!!!!

 

頭おかしなるわ!!!

 

AT3セット、90ゲーム+αで320枚!!!

 

天井まで28000円!!!

 

もう疲れました。

そのまま捨てて、色々打ち散らかして財布に10万円入れてたけど今見たら37000円しかない。

めっちゃ負けたやん…。ま、遊べたけど。

モンキーターンⅣに失望、お疲れ様でした

で、昨日の話、僕がそのモンキーターン4を選ぶとき、残りの空いてた2台にすぐ若いの2人座って、たぶんノリ打ちだった。

一人のリーダーがもう一人にお金を渡していたので。

まさにリーダーと貧乏人のノリ打ちって感じで。

で、お金クレクレ貧乏人はワシと同じくモードA天井までハマってたけど、リーダーはすぐ当たっててロゴ色はでトップルーキー。

からグランドスラムしてたわw

はいはいデキレね。

青の継続率25%やで。

何も引いてなさそうなのにめっちゃキュインキュインガッシャンガッシャンて…やかましいわ!!!

1000枚ほど出とってドル箱シェイクしてたんで文句言ったろか思ったけどワシももう丸くなったんでそこまでは言わん。

今でもおるんや、ドル箱シェイク…。どこで覚えたん。お前まだ22歳やろ?って感じのクソガキやったわ。打ち方見て分かるやん、手慣れてない若造君。糞が。

以上、モンキーターンⅣの失望日記でした。

もう二度と打たないとは一言も言ってない。

2400枚完走するまでは打ち続けたい。