キチガイ日記2021春:スロットと競艇SGでボロ負け

2021年3月30日

おはようございますキチガイです。

3月最後の週末でした。

きちがいなみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

福岡は桜が散りました。

私の財布も…

散りました…

スロットも打ちましたし、競艇も打ちました。

すんごく負けてしまったので精神的に病んでるかもしれません。

スロットの話はどうでもいいですが、メインは競艇です。

とにかくショックです。

昨日(2021/3/28)のお話を日記にしたいと思います。

日曜日のキチガイ日記

おとといの土曜日、キチガイスナックに飲みに行きました。

本気でキチガイです。いい意味で。

キチガイは、人の心を楽しませてくれるんだ…と、心からそう思いました。

そんなキチガイスナックのマスターと、日曜に競艇行こうと約束したのです。

何がキチガイなのかと言いますと、まずスナックのマスターは60歳のジジイです。

福岡の親不孝という地域で30年もの間スナックをやっていて、目はうつろ、歯ガタガタ、奥歯はドス黒。

地元が北九州だそうですが、若い頃に吸ったシンナーで歯が溶けたまんま還暦を迎えたそうです。

自分の事を、神童と呼んでいます。

まさに生きた化石。

心は少年、見た目はルンペン。

とにかく一緒に飲んでいて、凄く楽しいわけです。

キチガイマスターは芋焼酎のロックに、ウイスキーを入れて飲んでいました。

そんなオヤジのファンは多く、カウンターで一緒になった客人は全てマスターのファン。

自分は新参者で、挨拶をしました。

自分はまだその店を知って間もないのですが、なぜ35年も福岡で生きてきてこんな素晴らしいお店を知らなかったのか…。

こんなキチガイたちが胸を張って生きていける空間があることに、とてつもない喜びを覚えました。

まさに奇跡のスナックです。

土曜は少し飲んで、日曜日です。

福岡競艇でSGが行われていたため、気分はお祭り。

本場は抽選で入れませんが、場外に酒場があります。

そこで「朝10時から並んで場所取りをする」とキチガイマスターは意気込んでいました。

私はパチンコに行くので、昼過ぎには現地に行きますと伝えました。

そして朝からチャリで出発。

朝から雨でした。天気予報では昼には雨が止むとのことでした。

雨宿りも兼ねて、向かった先はキング博多店。(パチンコ屋)

ゴッドイーター6号機をチョイス。

おは天。

777で最大天井ですが、750ゲームくらいでナビ

「覆せ目」を引きました。

覆せ目:押し順ナビの一部でリーチ目みたいな出目が出る。

恩恵は50%でAT直撃。

無事に引けました。

通常時はエスパーできず、コイン持ちがゴミでした。

46枚貸しでしたが、10000円で280しか回らなかった時は冷や汗とストレスで死にたくなりました。

2万円目は1Kで60回った時もあって、結局平均40は回りました。

天井まで22000円

0から回して750、天井手前でナビ=覆せ目。

AT直撃でしたが、神機暴走=ゲーム数決定ゾーン。

人生二度目のゴッドイータージアニメーションのATです。

レベル1・2・6

10+10+30

50ゲームスタートw

平均70ゲームらしいですが、絶対嘘ですね。

平均50です。

初AT時も50ゲームでした。

なんすかこれ。くそすぎ。

しかし!

覆せ目の恩恵なのかは知りませんが、バーストレベルアタックに入りました!

純増が増える奴です。

すると、なんと4人バースト!

純増5.5枚になります。

50ゲームなので、250枚以上は出ます。

ドキドキのATでしたが、何も引けず残り10。

強チェリー引きました!!!

+10

死ねや!!!!

残り15ゲームで諦めかけたその時、5人目のバーストが参戦。

つまり純増8枚の激熱ATです。

覆せ目の恩恵なのか、強チェなのかは知りません。

バーを狙えは出ましたが外れています。

次はリンドウ参戦で完走確定?っぽいですが、まだ300枚くらいしか出てませんけど?

そして残り5ゲームでまた強チェ!!!

+10

死ねや!!!!!

殺すぜ!!!!!

そして、念願のレベルマックスのATがたったの10数ゲームで終了…

前みたいにデキレっぽく上乗せが続いて1000枚は出るか?と思ったのですが、なんとそのまま終了…

※300枚以下でATが終わると後乗せで20ゲームらしい。なんやそれ。

しかし!

ストーリーオブゴッドイーターに入りました。

これも覆せ目の恩恵なのでしょうか?知りませんが。

ストーリーはAT終了時の一部で出るそうです。

50~100ゲーム継続、100まで行ったら激熱っぽいです。

ATレベル8枚だったくせに、エピソードではベルナビが出ず、純増3枚レベル。

超ストレス。

50終了時でプッシュボタン

+10

ハァ?

また終了時にプッシュ

+20

おお!!!

そして80ゲーム終了時、プッシュ

終了。

死ねや!!!!

結局、600枚ほど獲得で終了しました。

大負けやで。

そしてエヴァフェスを打ち、300ハメてポイ捨てしてやりました。

結局15000円くらい負けました。

詳しい金額は覚えてません。

競艇へ

時間が12時になり、雨もやんできたので競艇場へ。

動画とりましたので夕方ごろアップします。

キチガイマスターが居ました。

前日深夜3時まで飲んでいたそうですが、既に200円の焼酎を飲んでいました。

挨拶してブログに載せますと写メを撮りました。

香ばしい香りでしょう。

みんな息がクサイです。僕もドブの様な口臭ですよ。

競艇は糞です。

糞負けました。

1レースでだいたい7、8000円使いますが一度も当たらず3レースして一撃3万負け。

例えば1-23-2356で買えば1-2-4がくる。

1-2-45で買えば123がくる

2-1-356で買ったら2-1-4がくる。

もう無理!

↓このレースも2-1-356を500円持っていましたが、結果は2-1-4

無駄にハイボールで酔っ払い、13時に到着して14時半には帰ります。

一瞬でお金が溶けるので、やっぱり競艇は恐ろしいです。

負けたストレスで帰り道、またパチンコ屋に逃げ込みました。

123博多でスロットを打って15000円負け

結局スロで3万円、競艇で3万円負け。

俺の人生糞過ぎる。

そろそろ本気で強盗をしなくてはならない、かもしれない…。

謎の中国人と手を組んで、サイバーアタックでお金を手に入れる方法を知りたい。

これがギャンブル依存症の末路!

それにしても、競艇は腹立ちますね!

八百長のオンパレード!!!

これこそ6号機のようなデキレ!!!

以上キチガイ日記を終わります。

以下、ダラダラと文句を書いていきます。

1年前に下書きで書き残していたものです。

八百長とは

Wikipedia

八百長(やおちょう)とは、真剣な勝負事と見せかけて、一方が故意に負けるうわべだけの勝負をすること。

 

Oxford Languagesの定義

真剣に勝負を争うように見せかけ、実は前もって約束しておいた通りに結末をつけること。転じて、なれあいで事を運ぶこと。

 

語源由来辞典

八百長とは、事前に勝敗を示し合わせ、勝負をつけること。

 

個人ブログより

八百長とは、金銭などを授受することと引き換えに一方がわざと負けること

 

ニコニコ大百科

八百長(やおちょう)とは、真剣に争っているように見せながら、事前に示し合わせた通りに勝負をつけること。

 

ピクシブ百科事典

八百長とは真剣に勝負をせず、片方がわざと負ける行為(故意の敗退行為)を指す。

 

以上、八百長をしらべてみました。

出てきたサイトの説明文を引用。

八百長の説

八百長という言葉は、明治時代に生まれたそうです。

八百長の由来は2説あります。

一つは、八百屋の長兵衛さんという人が由来です。

チョーべえさんが相撲の伊勢ノ海さんと囲碁をやっていて、実は長兵衛は囲碁が強かったのですが、わざと負けたり互角の勝負をして、伊勢ノ海の機嫌を取っていたようです。

なぜならば、伊勢ノ海の相撲部屋にたくさん野菜を買ってもらうため、伊勢ノ海にヨイショしていたという事ですね。

しかし長兵衛は本気を出した時、糞ツヨでした。

※囲碁が強い来賓客と勝負をした時、八百屋の長兵衛が互角の戦いをした。

伊勢ノ海にわざと負けていたのがバレたということです。

「長兵衛強い!」と噂になり、伊勢ノ海との囲碁はわざと勝負をしていた。

それが八百長試合と呼ばれるようになった説。

二つ目は、八百屋の長吉さんです。

詳しくは探すのが面倒でしたので諦めました。

どちらも八百屋です。

八百長は理解してるし嫌いではない

私パチンカスは、八百長自体は理解してるし、嫌いではないんです。

賭博以外では八百長なんて最高のエンターテインメント。

曙VSボブサップを見ても分かるように、格闘技では煽り動画が好きですし、ガチだけどどこか八百長っぽい感じと言いますか、ちょっと何言ってるか分からないですけどね。

プロレスではなく、殴り合う格闘技です。

亀田も好きでした。マスゴミに煽られて批判を浴びていた時も応援してました。結局亀田家も、テレビ局から指示されて煽り動画的にヤラセっぽく作っていたのは後から分かりましたからね。

結局終わってみると全て八百長っぽかったけど、亀田兄弟の煽りパフォーマンスとか大好きでした。

その時代に生きていて最高だったと思います。

デビュー戦「シスソバだか知らんけど、焼きそばにしたるわ!」

こんな煽り、今の時代見ませんもんね。

最近の格闘技はみんないい子ちゃんばかりで面白くありませんよ。

カルロス・ボウチャンに「坊ちゃん」の小説を送った亀田のパフォーマンスをまた見たいです。

競艇の八百長

結局何が言いたいのかと言うと、競艇の八百長です。

上記に書いている通り、八百長はわざと負ける八百長もあれば、勝敗が分かっている勝負でもあります。

そして何が一番重要なのかと言うと、賭博における八百長。

お金がかかってるかというところ。

ここに腹が立ちます。

もちろん八百長込みで舟券も予想しています。

ボクシングや格闘技は、賭博ではありませんよね。(イギリスのブックメーカーなどは賭博)

相撲だって、八百長だろうが何だろうが、私たちはお金賭けてるわけじゃないので、相撲の八百長問題とかなんで問題になったの???別に良いやん。そんなの知ってたんだし。ふざけんじゃないわよ。と今でも思ってます。(弱い力士同士の星の貸し借りはバレなければOKと思います)

ヤクザ屋さんとかは、野球賭博をはじめスポーツ賭博はやってますけど、大衆的には賭博でありません。

そこに絡むので問題になったのか?とも思いますが。詳しくは知りません。

しかし、競艇!

ご存知の通り、賭博です。

三重の西川が八百長で逮捕されたのは言うまでもありませんが、やはり競艇・賭博では八百長はいけません。

しかし今の競艇は、その全てが八百長であると断言します。

その理由が、選手同士の結婚です。

競艇選手同士の結婚は許せない

私たち庶民が、大切な100円を賭けるレースなのに、選手同士は超仲良しであり、SNSなどでもみんなラブラブです。

つまり仲良しこよしの競艇選手たちが増え、気持ちの面を汲み取ってレースをすることだってあるでしょう。

先輩・後輩・仲良し・夫婦など、忖度してレースに挑むこともあるでしょう。

もちろんファンはそんな情報も知って、そこまで読んで舟券を買います。

しかし!

それでは負けた時の悔しさがハンパではないのです!

こんな出来レースにムキになっている自分。

泣きそうです。

文句ばかりですみません。

僕が博打に向いていないとよーくわかりました。

あーあ何か面白い事ないかな。

ではまた。