パチンコ・パチスロは生活習慣病

お早うございます。パチンカス管理人です。

とうとう、悟りを啓きました。

何年かかっただろうか…。

いくら借金をしてきただろうか…。

パチンコ・パチスロ歴、およそ15年で、家は一軒くらい買えています。

パチンコ、パチスロは、生活習慣病だということが、理解できました。

今週は、一度もパチンコ屋に入っていません。

意地でもパチスロ依存症を治したい。生活習慣病を治したい。その気持ちはずっとあります。

ここ数日の、プレイステイション4にハマったおかげで、パチンコ屋に行かなくても禁断症状が出なくなったんです。

でも私は、ギャンブル依存症は治そうと思いません。

たまには友達とトランプしてお金を賭けたいですし、ジュースじゃんけんもしたいです。

ボウリングに行っても、チーム戦でお金を賭けなければ盛り上がりません。

誘われたら麻雀も、月に一回くらいは徹マンしたいです。

でも、もうパチンコ・パチスロで遠隔操作でボロ負けするのは勘弁してください。

そして自分が狙って突っ込んだ台で、ある程度勝負してヤメ時完璧だったはずなのに、後からデータ見てめちゃ出てるのは勘弁してください。

日本国に税金すら払わずに、北朝鮮にお金を渡しているパチンコ業界はもう勘弁してください。

とにかく、パチンコ産業と言うのは、日本人の生活習慣病の一つです。

自業自得と言う人が居ますが、そんな人は偽善者です。北の工作員です。

パチスロ依存症に悩む私たちパチンカス養分は、ユーチューバーの煽り動画や広告で射幸心が煽られる人種なんです。

自制心を保つなんてムリです。サンドにお金を入れた瞬間から、北朝鮮に寄付をしているだけなんです。

そこで、絶対に北になんかに寄付してたまるもんか!絶対に勝ってやる!という気持ちで挑むんです。これでパチンコ屋の図中に嵌ってるのです。

元々は、戦後の焼け野原…。貧しい日本。

朝鮮出身の人たちは差別され、国籍も北か南かも分からず、日本での生活を余儀なくされました。

仕事もなく、ヤクザになるものも多かったのです。

そこで出来た仕事が、闇商売。

麻薬や賭博、闇の米や酒。朝鮮系の飲食店。いろいろあります。その中に、パチンコ。娯楽っちゃ娯楽です。

そういう歴史があるんですね。それがいつしか、依存症にまで発展するとは。まさに日本人の国民病です。

それが、生活習慣ですからね。

仕事帰りにパチンコ屋に寄ってジャグラーを打つ。

休日には無性に打ちたくなる。

勝ったときの感動が忘れられずに、今日もまた行く。

パチンコが生活習慣病じゃ無かったら一体何なのか。本当にただのお遊戯なのか。お金を使うだけ使って、当たらなくてもいいのか。

悔しくないのか!!!

心に聞いてみよう。

パチンコ・パチスロは生活習慣病ということが理解できたので、私はこの習慣を変えます。

今日は飲みに行くのでパチンコ屋には行かないぞ。明日も真っすぐ家に帰ってプレステ4をするぞ。でもルパン三世・世界解剖だけは打ってみたいぞ。